ソーシャルからコマースへの系譜 ~PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ~ 今や生活にしっかり浸透してきているeコマースとソーシャルメディア。 このインターネットの発展の中で、別々の道を歩んできた2つの大きな潮流が、ここ数年で大きく歩み寄ろうとしています。 今回はこの流れを、ソーシャルメディアからeコマースへの系譜と題し、Pinterest、Sumally、FANCY、Origamiの4サイトを取り上げ、各サイトがどのような特徴を持ち、どのようにソーシャルメディアからコマースへ歩を進めていっているのかを見ていきます。 ソーシャルからコマースへの系譜 前編ではまずPinterest、そしてSumallyについて紹介していきます。 そもそもこれらのサイトは何のジャンルと言えるのか この4サイトは、ソーシャルコマースと呼ばれたり、見方を変えるとキュレーションと呼
![ソーシャルからコマースへの系譜 PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ(前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6a5d682c0ca6837cb1f51516a9124daf31eca8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2Fs-c001-2.png)