●PCは一家に1台ではなく1人1台とアピールし始めたマイクロソフト マイクロソフトが個人ユーザーに対して、「やっぱりmyPC」というキャンペーンを行なっている。 「やっぱりmyPC」という名称を聞いただけでは、どんなことを訴えようとしているのかわからないかもしれないが、実は中身は単純でわかりやすい。「やっぱりmyPC」とは、家庭内でも1人1台のPCを使って欲しいという意味を持つ。いまでも、1台のPCを家族で共用しているケースが多い個人ユーザーに対して、PCを1人1台環境で利用することのメリットを訴えていく。 キャンペーンといっても、2006年6月まではこのアピールを継続していく予定だという。短期的に終わってしまうものではなく、長期的に家庭内でも1人1台、PCを利用することでのメリットを訴えていく。 これまでは、PCを一家に1台は導入していくべきだと、PCメーカーもマイクロソフトもアピールし