タグ

ブックマーク / char-blog.hatenadiary.org (26)

  • 富野由悠季の世界 兵庫会場 富野監督トークイベントレポ - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野監督、78歳のお誕生日おめでとうございます。 運良く開会式・内覧会以外の兵庫会場イベントに行けましたので、内容を紹介。 10/11 富野由悠季監督作品リレー上映ガンダムF91 富野監督舞台挨拶 青春ラジメニア 10/12放送分富野監督インタビュー 10/27 劇場版Gのレコンギスタ 関西最速先行上映 富野監督アフタートーク 上泉雄一のええなぁ! 10/27放送分ゲスト富野由悠季監督 10/31 富野由悠季監督作品リレー上映イデオン 富野監督舞台挨拶 11/2 富野由悠季の世界 兵庫会場記念トークイベント「富野由悠季監督に質問です。」 11/2 富野由悠季監督作品リレー上映 逆襲のシャア 富野監督舞台挨拶 10/11 富野由悠季監督作品リレー上映ガンダムF91 富野監督舞台挨拶 富野 F91をここで観ないといけないのはとっても嫌な気持ちです。 兵庫県立美術館小林 この後何が嫌なのかお話い

    富野由悠季の世界 兵庫会場 富野監督トークイベントレポ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2019/11/07
  • 「アイアン・スカイ」公開記念! 富野由悠季監督×ティモ・ヴオレンソラ監督特別対談 - シャア専用ブログ@アクシズ

    ニコ生が見られない人向けの記事です。 見た人は気付くかもしれませんが、ちょこちょこ手直ししてます。邦題とか。 (マイクの調整中) 廣田 ……怒られないと、監督から。納得しないんですよ。 富野 えぇーっ? フフフ……。 廣田 そうですよ。 富野 三拍付け(?)ってこういう時便利だねぇ。 廣田 そうですね。 富野 画像チェック(笑)。演出家としてもう一つ気がついた事がある。当はこの位の高さにして(腰を上げる)。 廣田 (放送まで)残り10秒? 座布団持ってくればよかった。 富野 (笑)。 (前説省略) 廣田 監督、これはどういう映画なんですか? 監督 これは基的にブラックコメディなんですけど、ナチが1945年に月に行って。そこでずっと暮らしていって、現代になって地球に侵略してくるという物語です。政治風刺も含まれたブラックコメディ・SFです。 廣田 映画祭の反響は? 監督 おかげさまで大変反

    「アイアン・スカイ」公開記念! 富野由悠季監督×ティモ・ヴオレンソラ監督特別対談 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2019/05/18
  • 逆襲のシャア友の会 富野インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ

    映画 <長々と「Ζ」「Vガンダム」の話をした後> 庵野 あの、僕、「逆襲のシャア」って凄く好きなんですよ。 富野 (戸惑い)ああ、ありがとうございます。 庵野 スタッフとして参加していたんですけど、コンテをある程度見ていたにも関わらず、最初に見たときには全然わからなかったんですよ。その後、富野さんと同じ監督という業種を経験して、ようやくわかったような気がしたんです。いや、馬鹿でしたね。 小黒 アニメ業界に目をやると、多いんですよ。「逆襲のシャア」が好きだっていう人が。その人達の意見をまとめられないかと思って、このを作ってます。 富野 (笑)好きだなァ、とも思うし、お世辞じゃなくて、ありがたいとも思うし………そうですか? 逆に、そこまで好かれているなんて全然聞こえてこなかったし、ひとりで、ヒネていたんですよ。 庵野 全然、聞こえてこないっていうのも不思議なんですよね。公開当時は、山賀くんと

    逆襲のシャア友の会 富野インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2019/04/24
  • MAMORU MANIA 特別寄稿「ファティマを嫌悪する」富野由悠季 - シャア専用ブログ@アクシズ

    GTM公開記念ということで。 永野護の事についていえば、まだ基的な記憶がボケていないと思えるので、自分の作品資料の反古帳をひっくりかえすようなことはしない。作品とか作者についての勘所を考えることに役に立つものではないからだ。そんなことは、評論家と卒業論文を書く学生に任せればいいのだし、事実関係は、文で著作者が書いている事で、まちがいない。むしろ、小生が忘れている事を書いていてくれていて、改めて納得している。 小生が、ファティマを嫌悪する理由については、文中のスノビズム的なネクロフィリア、フェティシズム、ナルシズム的フリークスな感覚を凝縮したものである、とも書かれているから、補足する必要もない。 そのフィロソフィ(あえてこう表現しておく)で、武装しなければならない永野護の問題は、彼個人のものなのか、世代の問題なのかわからないのだが、基的には、そのような武装は、世間に見せるものではなく

    MAMORU MANIA 特別寄稿「ファティマを嫌悪する」富野由悠季 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2019/03/24
  • 発表!全ガンダム大投票 富野監督インタビュー文字起こし - シャア専用ブログ@アクシズ

    https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ 公式Twitterによるとどうも再放送はないらしい?のもあって文字起こし。ネット公開分も一応。 富野監督にとってどんな40年間だった? 富野 元々1話完結のつもりだった、つまり「機動戦士ガンダム」で完結のつもりだったものが、結局継続してしまった。じゃあ「機動戦士ガンダム」を抜く方法は、越えられる方法はないのか?という風にして悪戦苦闘した40年間があって。そしてこの40年間の結果っていうのは結局「機動戦士ガンダム」に敗北しましたっていう経歴しかないっていう僕にとっての40年です。 小松 「機動戦士ガンダム」に敗北したっていう……? 富野 はい。だって「機動戦士ガンダム」以上の人気が出る作品が作れなかった。 逆襲のシャアに満足しているお気に入りシーン(アクシズ譲渡契約) 富野 まとめていくためのセリフという考え方をしててい

    発表!全ガンダム大投票 富野監督インタビュー文字起こし - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2018/05/06
  • 朝日新聞 10年10月24日付朝刊 おやじのせなか 富野由悠季さん - シャア専用ブログ@アクシズ

    父を情けない、恥ずかしい人と思っていました。ずっと。 化学の技術者で、戦中は小田原の軍需工場にいた。陸軍のために防毒マスクや戦闘機の防水布を開発する仕事です。それだけじゃない。僕は中学の頃、父の当時のスケッチを見つけた。「これ何」と聞くと、「潜水用空気袋。試作を命じられた」。米軍上陸を想定し、波打ち際に少年兵を潜ませて捨て身の突撃をさせるためのものでした。僕にとって「特攻」は神風のことじゃなかった。 さらに。父が技術者を選んだのには理由があった。戦局悪化後に工場に入ったのは、軍の作戦に直結するという計算から。徴兵逃れです。戦争で身内を亡くした友だちには絶対に話せない父の過去だった。 戦後は中学の理科の教師になったけど、「教員に落ちぶれた」と平気で言う。教え子に失礼だと腹が立ったし、現実から常に半歩ひいた、この志のない人生への態度は何なんだろうと子どもながらに思いました。 父の生家は東京・大

    朝日新聞 10年10月24日付朝刊 おやじのせなか 富野由悠季さん - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2018/03/25
  • マイアニメ84年2月号 聖戦士ダンバイン シナリオファイル(最終49話) - シャア専用ブログ@アクシズ

    数年前にマウンテンサイクルの奥底へ逝ってしまったのでメモ。Wikipediaの掲載月号は間違い。 聖戦士ダンバイン 第20章 220 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2010/02/10(水) 04:11:29 ID:??? カワッセが後ろを振り向いて声をかけたら、椅子に座ったまま既に 事切れていて言葉を失った、みたいな感じの話を当時見た記憶を 今何の気なしに思い出したが、何のフラッシュバックだこりゃ…… 222 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2010/02/10(水) 05:56:37 ID:??? >220 それは、シナリオ段階でのシーラ様の最後ですね マイアニメ84年2月号に掲載されてました。 340 :222:2010/02/15(月) 22:27:12 ID:??? >>291 マイアニメ引っ張り出してきました キーン:ミュージーに撃たれるのは同じですが、 その前にニー

    マイアニメ84年2月号 聖戦士ダンバイン シナリオファイル(最終49話) - シャア専用ブログ@アクシズ
  • BSフジLIVE PRIME NEWS 放送1周年記念シンポジウム - シャア専用ブログ@アクシズ

    行ってきました。割といいかげんなので、ちゃんとしたものが知りたい人は放送をお待ち下さい。所詮、ここは落書きなので。 【司会】 八木亜希子/反町理(フジテレビ報道局政治部) 【解説】 小林泰一郎(フジテレビ解説委員) 【日時】 2010年3月28日(日) 【開場】 13時30分 【開演】 14時〜17時 終了予定 【第1部】 14時〜15時20分 テーマ:「変容する作家性の時代〜ネット時代の想像力〜」 ゲスト:富野由悠季(アニメ監督)市川真人(文芸評論家)/宇野常寛(評論家)/濱野智史(情報環境研究者)/ラリー遠田(お笑い評論家) 富野 「デジタル社会」と言われていることは実を言うと細分化しているものを考えましょう、それからきちんとした解答がありますよ、というのが理想なんだけれども、今の話が既にぐちゃぐちゃなんです。どういうことかと言うと、ニコニコ動画まで含めてツール、道具でしかない。道具を

    BSフジLIVE PRIME NEWS 放送1周年記念シンポジウム - シャア専用ブログ@アクシズ
  • ガンダムA 10年8月号 創刊9周年記念対談 富野由悠季×本広克行 - シャア専用ブログ@アクシズ

    映像が身近にある世代とは感覚が明らかに違う ――お二人が初めてお会いになったのはいつ頃ですか? 広 99年に「富野由悠季全仕事」という単行の対談で初めてお会いしたんですよ。たしか新宿の喫茶店です。前の日から緊張して、ずっと胃が痛かった(笑)。 富野 僕にしてみれば、ヒット映画の監督さんがガンダムファンだっていう最初の事例が広監督で、そういう人と会わなきゃいけないというのがものすごくイヤだったんです。 広 どうしてですか? 富野 だって、僕はずっと映画を撮りたかったのに、いまだ撮れないでいる。それなのにガンダム世代が映画を撮って、ヒットさせている。徹底的な敗北感を味わったんですよ。 広 監督がそんなことを思ってたなんて、びっくりです。対談自体は、監督が一方的にしゃべって、僕はただ感心して相槌を打ってるだけ(笑)。記事を読んだ樋口真嗣監督に「広さん、やられたね」って大笑いされて、そ

    ガンダムA 10年8月号 創刊9周年記念対談 富野由悠季×本広克行 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2018/03/11
    うかつに人の行き着く先を見たいなんて考えちゃって、本当にそこに行きそうになったときに初めて、作品というのは実はリアルなものなんだということに気づいた。
  • 富野由悠季監督 富山JC講演会 Gレコ劇場版言及部分メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    行ってきたのでメモ。 富野 映画版を作らせてもらうよ、ということで今作業を進めている。これは実を言うと大人の事情じゃないんです。大人の斬った張ったなんです。こちらが映画5作れるか作れないかと一緒なんです。TV版をベースにして映画5作るってバカいませんよ。今までそういう人はいませんでした。何故か知らないけど僕の知り合いでそういう事に気がついている人はいません。だったらそれ、やらせてもらおうじゃないか。やらせてもらうことで、なぜガンダム Gのレコンギスタ、ぬけぬけと作るんですか?(というと)、「レコンギスタ」に含めたガンダム全否定をするテーマが入っていると、それをやらせていただけるなら作品として気が済むわけだから。 ただ当にやらせてもらえるかは分かりません。映画5です。1目でコケたらそれっきり。だけど現在4目まで制作に入っちゃってます。さぁどうする(笑)。だから皆さん方の応援が要り

    富野由悠季監督 富山JC講演会 Gレコ劇場版言及部分メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2017/09/16
  • 富野監督と考える日本アニメ映画の新時代 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    Gレコ劇場版 現実的に進行している部分は秘密でもなんでもないので言います。一目は映画の尺が1時間40分くらいの尺のものが今進行してますし、2目も一応制作許可が出ました。が、1目が観客が動員しなければなしです。それが現実ですから。それがリアリズムに腹をたてている(会場笑)。3ヶ月くらいかけて東宝が「まぁこんなものかな。君の名は。の20分の1も行かねぇんだよねぇ」って言われても、1/20、1/30行けば2目作れますんで。協力していただければと思います(会場笑)。 (中略) Gレコの中で当にもう、背景の連中とCGの連中がバカで。今の人工衛星の映像持ってくるから、夜のシーン、ライトがいっぱい点いているわけ。人類が絶滅したかもしれなかったんだからライト消せ!って。 劇場版1のシーンか? 大まかな内容 アニメはほとんど見ない。仕事関係でたまに 会場に若い人がいなくて言葉が詰まる。 「この世界

    富野監督と考える日本アニメ映画の新時代 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2017/04/24
  • 夜のG-レコ研究会 〜富野由悠季編〜 文字起こし その1 - シャア専用ブログ@アクシズ

    ガンダムチャンネルでの配信が終了するのと、写経で理解度を早めるという事で。 長いのとはてダの限界だったので分割。 その2 http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20160402 編 小形 日もお越しいただいてありがとうございます。サンライズの小形です。今日、ようやくここに監督をお連れした感じなんですけど。ガンダムカフェは何回目ですか、監督は。 富野 おそらく3回目。さっきから実を言うと、今しがた来たんでトイレに行きたくてしょうがないんですけど。ちょっと間合いをもって行かせてもらいます。と言うのも、ここにいらっしゃる方はご存知でしょうけど、ここに来てない人、トイレも見ものなんですよね(笑)。 小形 はい、監督はちょっとトイレ行くと思うんですけど、その前にもう一人。急遽今回駆けつけていただいた、スペシャルゲストを厨房に待たせてるんでお呼びしたいと思いますんで。では

    夜のG-レコ研究会 〜富野由悠季編〜 文字起こし その1 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2017/04/12
    “暮らしを立てる、ということは億劫なことを順々に目潰ししてやってく。それからそういう気力を持ってる自分、というものを育てていかない限り、実を言うと暮らしってのは成り立たないんですよね。”
  • NHKBSプレミアム クリエイターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜 富野由悠季インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季インタビュー (アトムについて)その時に「リミテッドアニメ」という言い方は、よくも発明したよなっていうくらい映画的に考えると許し難い発想だった。だけども、週1ペースでまんが映画を作っていくなら、これしかないだろうな、っていうことも能的に分かったし。それでたまたま就職させてくれたんで、「鉄腕アトム」の制作現場にいきなり入っちゃった。何が起こったかって言うと、やれシナリオが足らない、やれコンテが足らない。それでどういう風にアニメーター仕事をバラまくか、みたいなことも知っちゃって。これをこなしてかないと要するに3か月後には穴があく、ていうような現場をドドドドドッと見るっていうことが僕の経験でしたんで。アニメの何たらかんたらを考えるようになったのは、それこそ……それこそ……40過ぎてからですね(笑)。 (ガンダムの与えた影響について)僕にとっては、まず、あの巨大ロボットっていう寸法を

    NHKBSプレミアム クリエイターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜 富野由悠季インタビュー - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2017/01/28
  • 富野流仕事術〜自分の個性を信じる〜 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    とりあえずG-レコ劇場版言及部分のみ(ほんとは全部該当ではあるけども)。 富野 まずお話する前に、もう一つ皆さん方にご了解いただきたいことは、今日のこういう講演でもNHK文化センターさんがギャラを下さるということなんですけども、今日のギャラに関しましては熊の震災の方に寄付をさせていただきたいと思いますので。よろしいですよね(会場拍手)? (中略) あと今日ビデオカメラが入ってるのも、こういうハレの舞台ってのはここしかありませんので。死ぬ前の遺影として(会場笑)、撮影しておいてもらいたいなと入れさせてもらいました。 (中略) G-レコの大問題がありまして。ヒットしなかった(会場笑)。子供にウケなかった。つまりリアリズムの延長線上にある問題提起を急ぐあまりにドラマを無視した設定紹介の作品になってしまっていた。ですから当に理解していたら、現在只今性懲りもなく映画版にかかっている、というところ

    富野流仕事術〜自分の個性を信じる〜 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2016/04/17
  • 第28回東京国際映画祭海外向け富野由悠季インタビュー ガバ和訳 - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野由悠季監督、74歳のお誕生日おめでとうございます。 海外配信向けインタビューを見つけましたので、グーグル先生とエキサイト先生の手を借りてガバガバ和訳しました。 http://otakumode.com/news/562c41a7a1c66b3f299ecf58/Interview-with-Yoshiyuki-Tomino-the-Creator-of-Gundam 東京国際映画祭(以下TIFF)が10月22日から10日間開催される。今年のアニメ特集はガンダムだ。その制作者富野由悠季が、今回の特別企画として、忙しい中海外向け合同インタビューに登場してくれた。 創作の背景にある原動力としてリアリティ ――ガンダムシリーズは今年のTIFFの特徴のひとつです。ガンダムはなぜ他のシリーズと比較して映画化がなされるのか教えていただけますか。 富野 僕は基的に、メッセージを分かりやすくする為に映

    第28回東京国際映画祭海外向け富野由悠季インタビュー ガバ和訳 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/11/04
  • サンライズフェスティバル2015白南風 Gのレコンギスタ オールナイトトークショーメモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    すいません途中までです。総集編作業と思われるラッシュ発言まで。 トークショー 谷口 ひとりずつご挨拶をいただいていこうと思います。それではまず石井マークさん。 石井 主人公ベルリ・ゼナムを演じています、石井マークです。今日は宜しくお願いいたします(拍手)。この会場がとてもすごいので、たぶんお家とかでG-レコを観てる方は家とはまた違った感覚で観れると思うので、お楽しみに。宜しくお願いいたします(拍手)! 谷口 続きまして、吉田健一さん、宜しくお願いいたします。 吉田 こんばんは。大画面で観られるのはちょっと厳しいんですけど(場内笑)。楽しんでいただければと思います。今日はどうもありがとうございます(拍手)。 谷口 形部さん。 形部 メカデザインの形部一平です。宜しくお願いいたします(拍手)。 谷口 それだけでいいんですか? 形部 はい。 谷口 はい、了解しました。そして菅野祐悟さん。 菅野 

    サンライズフェスティバル2015白南風 Gのレコンギスタ オールナイトトークショーメモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/11/04
  • 村上隆展トークセッション「日本、物語、リアリズム」ゲスト富野由悠季 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    行ってきましたので、取り急ぎG-レコ劇場版についての部分をメモ。他の部分も面白いのでいずれ。 富野 (五百羅漢図の)現物見せてもらって、こちらも現場の人間ですから。まだこれじゃダメだよね、もう少し手を加えられるところあるじゃないか、そういう意味での手抜きってのもかなりあるし。技術論的にも「うわー、しょうがないからこうなっちゃってるな」っていうのも見えるんで。もうちょっと手を入れてもらって完成したものに追い込んで欲しいというのが当とこですが、そういうのは考えてないわけ? 村上 (笑)。そんな事言ったらGのレコンギスタもそうじゃないですか(会場爆笑)? 言わせていただきますけど。 富野 だから、Gのレコンギスタは当然そういう意識がありますので、これは当はこういう場所では言ってはいけない事なんですけども、深夜に子供向けのテレビ番組をオンエアして馬鹿野郎じゃねぇか。ホントに怒り狂ってます。実際

    村上隆展トークセッション「日本、物語、リアリズム」ゲスト富野由悠季 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/11/03
    “普通のお客さん的に見ると「なんじゃこりゃ」なんだけど、作家側から見るともしかしたらすごい遠くに石を投げようとして、投げてる最中なんだなと。”
  • ガンダムA12年10月号 教えて下さい。富野です 最終回 - シャア専用ブログ@アクシズ

    十年前までは村上隆氏の仕事は嫌いでした。理解以前にアニメのパクりだろうと感じていたからです。存在として気にはしていましたが、フォロワーになることはなかった。それが偶然、カタール展で公開された全長100mに及ぶ五百羅漢図を雑誌で見て、話を聞いてみたくなったのです。村上氏の掲げる芸術起業論や芸術闘争論は同意できるものでもあります。それでっていきたいという衝動がなければ、現代美術などやっていられないだろう。しかし、えるようになるためには何が必要なのかを説明できる人は少ない。彼のユニークな立ち位置や方向性は、近未来への指針になるのではないでしょうか。 震災をきっかけにした五百羅漢図で、ようやく物語性のある作品を 富野 今回、村上さんに会いたいなと思ったのは当に偶然なんですよ。この間、東京芸術美術館に高橋由一展を観に行った帰りに寄った売店に芸術新潮の村上隆特集号が置いてあって、その中にあった今

    ガンダムA12年10月号 教えて下さい。富野です 最終回 - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/11/01
  • ニュータイプエース Vol.2 コードネーム『Gレコ』サンライズプロジェクトとして始動! - シャア専用ブログ@アクシズ

    ――今回はこの『Gレコ』が、誰に向けて、何が描かれるかをお聞かせ下さい。 富野:うーん、中学生……もう少し下げて小学生高学年から高校生までをコア層にしたいですね。これまで『Gレコ』では“リアル”という言葉を使ってきたけど、それは子供も分かるリアルであって、大人に訴えるリアルではないんです。小学校4、5、6年、中学1年の頃って、人間の成長にとってとても大切な時期でしょ? その頃に覚えたものって、死ぬまで記憶に残るでしょうし、人生の目標になる様なものを手に入れられるかもしれない年齢でもある。だから、こういう作品はその年齢層に向けて作るのが一番正しいと思っています。 何を描けば良いのかという部分については、3.11の震災以後に変わってきましたね。今はまだ頑張ろうという気持ちになれるだろうけど、10年後、今の子供たちが20歳前後になった時、その心には深刻なものが残っているに違いない。『Gレコ』はそ

    ニュータイプエース Vol.2 コードネーム『Gレコ』サンライズプロジェクトとして始動! - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/04/18
    “。3.11以後で象徴的なのは、男性社会が作る論理観と安定感のなさ、です。今の現実はその2つが決定的に破綻した事を証明しています。”
  • AnimeJpan2015 G-レコ関係メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

    富野総監督とキャラクターに聞く67のQ&A テロップは整理されていて、実際の発言とは異なっています。 Q.1 オノンさんから富野総監督への質問 Q.14話序盤でラライヤが既に回復しているように見えましたが、会談後にベルリ達みんながやっと治ったんだ!という反応を示したのはなぜでしょうか? この質問の意図がよくわかりません。が、少なくとも記憶喪失の症状が改善していくのは、波があります。一直線ではありません。ですからベルリ達が様子を見い見いしながら確認していったので、最終的にラライヤに問いかける様な事があって、「ああ当に安心して良いんだな」と皆思う様になった。そういう事です。 Q.2 crimeさんからベルリへの質問 Q.ベルリはいくつですか ベルリ「17歳ですよ」 Q.3 Q.パイロットが排泄物を機内でだすシーンは何故必要だったのですか モビルスーツに一日乗ってる様な時に、トイレに行かないで

    AnimeJpan2015 G-レコ関係メモ - シャア専用ブログ@アクシズ
    motowaka
    motowaka 2015/04/13
    “.「G-レコは難しい」「G-レコはわからない」一部の視聴者のこんな声は恐らく富野監督の耳にも届いていることと思います。 そういう風に感じてくれるからこそです。きっと考えてくれるだろうなという風に思っています