タグ

2005年7月11日のブックマーク (2件)

  • [B! podcasting] mr29manのブックマーク

    トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > ポッドキャストこそ、最強のLifeHackだ。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.03.31 常々、なんでみんなもっとポッドキャスティングやんないんだろー?と思っていた身としては、とても納得したエントリー。そう、技術的には全くもって大したことじゃない。 リンク: [w]ポッドキャストを始めない理由は?. ポッドキャストなんて、そんな感じで肩の力を抜いて

    mr29man
    mr29man 2005/07/11
    ↓いや~ん(w
  • 「ブログキャスティング」--広告配信の新しい可能性

    Wall Street Journal(WSJ)は先ごろ、ブログに関する数量化する試みについて記したコラムを掲載した。このなかには、ブログの数、ブログを読んでいる米国人の数、ブログから張られているリンクなど、関連するさまざまな結果が盛り込まれていた。 これらの質問の多くは、広告媒体としてのブログの可能性に興味を持つ米国の広告代理店各社によって出されたものだ。 広告媒体としてのブログの問題は、それがナローキャスティングである点にあると私は見ている。広告主はブロードキャスティングを好む。何とか続いてた頃の「Star Trek」シリーズのような、あまり視聴率の高くないケーブルテレビの番組でも、広告を出せば毎週300万人近い人々が観ることになる。それに比べて、ブログの場合は、「MyDD」のような人気ブログでさえ、週146,000ページビューを稼ぐのがやっとだと、Blogads.comは説明する(B

    「ブログキャスティング」--広告配信の新しい可能性