タグ

2006年9月28日のブックマーク (2件)

  • IMJ | 博報堂とIMJが共同で、新会社「博報堂ネットプリズム」を設立

    株式会社博報堂(代表取締役社長:成田 純治、社:東京都港区)と株式会社アイ・エム・ジェイ(代表取締役社長:樫野 孝人、社:東京都品川区 以下  IMJ)は、企業Webサイトの構築におけるコンサルテーションから設計、制作、運営までをトータルでサポートする新会社「株式会社博報堂ネットプリズム」を共同設立することで合意いたしましたので、お知らせいたします。 「博報堂ネットプリズム」は、「博報堂」および博報堂100%子会社である「博報堂ブランドコンサルティング」「博報堂アイ・スタジオ」と「IMJ」との 4社によって設立され、企業Webサイト構築に関するコンサルテーション、戦略策定、基デザイン設計、制作プロデュースおよび運営サポートを一貫して請負うものです。 企業Webサイトはかつて、「会社案内的な情報を提供するもの」と認識されることが一般的でしたが、昨今のIT技術の進歩、インフラの整備に伴っ

  • 小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 第274回: スポーツに注力したウォークマン「NW-S203F/205F」 運動不足ライターではわからない!? スポーツタイプの真実

    第274回: スポーツに注力したウォークマン「NW-S203F/205F」 〜 運動不足ライターではわからない!? スポーツタイプの真実 〜 ■ スポーツの季節 以前から、iPod対抗のポータブル音楽プレーヤーはスポーツに注力すべきという持論を展開してきたが、AppleとNikeのコラボレーションによって生まれた「Nike+iPod スポーツキット」の登場は、またもやAppleにしてやられたと思ったものだった。 米国におけるスポーツ用品の充実度は、Nikeを中心にライフスタイル領域まで広がっている。つまり実際にスポーツする、しないに関わらず、日常のアパレルとしてスポーツタイプを選ぶ、ということなのである。もちろんそれは米国が肥満大国であり、健康に対するアピールが個人の魅力を引き立てるという考え方と密接な関係がある。 今月23日より発売された新Walkman「NW-S203F