Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は7日、「第14回WABフォーラム」を東京都内で開催した。「Web2.0時代のCGMについて」と題したトークセッションが行なわれ、ブログやSNSなどのCGM(Consumer Generated Media)が、企業に与える影響などが議論された。 ネットレイティングスの調査によれば、CGM系のコンテンツは、2004年が分岐点となって爆発的にアクセスが集まるようになったという。特に、2ちゃんねるとウィキペディアの月間利用者(2006年7月)は1,000万人を超えている。1人あたりの月間利用時間(同)では、mixiが4時間16分で圧倒的に多く、YouTubeが1時間11分で続いた。なお、2005年9月時点では、インターネットユーザーのうち4分の3がCGM系のコンテンツを利用していたという。 ● 顧客がCGMで伝えたくなる商品を作るべき アサヒビールの横山
Get More From Ad Age Register to become a member today. You'll get the essential information you need to do your job better, including 7 free articles per month on Ad Age and Creativity Ability to comment on articles and creative work Access to 9 custom e-newsletters like Ad Age Daily, Ad Age Digital and CMO Strategy To get unlimited content and more benefits, check out our Membership page Want mo
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « はてな、ではなく、Hatena | Main | メディア研究の権威。 » July 18, 2006 Yahoo! US、CMを公募 ■ ヤフー、広告を一般から公募〜投稿作品をサイトで公開 (U.S. FrontLine) 米国Yahoo! がデザインスクールなども巻き込んでCMを一般公募。投稿作品は、video.yahoo.com にて公開される予定。 とのこと。 Consumer Generated Contents が注目され、Youtube が大きなトラフィックを集めるにつれ、「素人投稿映像」がその実力と本質以上の期待値が高まっている。 以前、VWの
先日も触れましたが、 今ネットでは「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメが、 社会現象並みのヒットになっているそうです。 その「涼宮ハルヒの憂鬱」が、 本日最終回を迎えました。 最終回も、アニメのクオリティは高く、 最終回らしくちょっとロマンチックで、尾を引くような、 とてもよい出来でした。 ファンの人にとっては、 「ああ、もうこの世界に毎週ひたることができないのか」と、 寂しくて仕方がないことでしょう。 と思った矢先に、 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒ(平野綾) [Amazonで詳細を見る] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希 長門有希(茅原実里) [Amazonで詳細を見る] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる 朝比奈みくる(後藤邑子) [Amazonで詳細を見る] というのが発売されるというCMが
ビデオリサーチインタラクティブは1月12日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の視聴動向をまとめ、2005年下半期のSNSサイト訪問者数が約500万人の大台に近づいたと発表した。 総務省の調査「ブログ・SNSの登録者数(2005年10月発表)」に協力した13事業者(キヌガサ、この指とまれ!/Echoo!、トモモト、プレーヤーズ王国、フレリン、リエータカフェ、ANAフレンドパーク、B食倶楽部、CURUR、GREE、livedoorフレンドパーク、mixi、stylog)を抽出し、SNSサイト訪問者数を集計した。その結果、2005年7月〜12月の6カ月間の推定訪問者数は約491万人と、500万人の大台に近づいた。 月別では12月の月間推定訪問者数が、2005年7月以降はじめて200万人を越え、また訪問者1人当たりの月間平均視聴ページ数は約401ページ、月間平均滞在時間は約2時間39分
今、ブログの世界はビッグバンのまっただ中にある。 Technoratiによると、ネット上にあるブログの数が5カ月半ごとに倍増しているという。同社は、ブログへの書き込みをインデックス化して検索することで、ブログの追跡調査を行っている。 Technoratiは米国時間6日時点で、世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。Technorati創業者のDavid Sifryは、これらのうち約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがあると、「State of the Blogosphere(ブログの世界の今)」という自身のブログのなかで述べている。 「このペースでは、ある問題や話題に関連するものをすべて読むことは文字通り不可能だ。膨大な量のやりとりの中から理にかなったものを見つけ出し、最も興味深く、信
口コミを統計グラフ化-kizasiから生まれた「ブログクチコミサーチ」という記事より。 「kizasi.jp」を運営するシーエーシー(CAC)は、あるキーワードがブログ上でどのように話題になっているかを時系列にグラフ化して表示するサービス「ブログクチコミサーチ」のベータ版を1月30日より公開する。 ブログの流行が分かる「kizasi.jp」でもお伝えしましたが、「kizasi」はユニークなブログ検索エンジンだと思います。いま何がブログで話題になっているか? がよく分かります。 その中で「kizasi.jpのシステムをマーケティングツールとして提供していく計画を持っている」ということだったのですが、いよいよそれが「ブログクチコミサーチ」として具体化したみたいです。 ブログクチコミサーチは、kizasi.jpのブログ検索エンジンを利用する。ユーザーが選んだ任意のキーワードについて、ブログ上でど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く