Facebookもだいぶ流行ってきたのでこういうのはいいかも。 liveleadを使えば、Facebookと連動してYouTubeをみんなで見ることができる。 きわめてシンプルな仕組みだが、好きな映像をキューにいれたり、チャットをする機能もある。 またFacebookの友達から一緒に見たい人をさっと追加できて便利だ。 こうしたYouTubeだらだら試聴会みたいなイベントもそのうちやってみたいですな。
Tweet webの表現力ってどんどん洗練されていくなー、とニュースをみながら常々感じざるを得ないのですが、今回はそんなwebまわりの技術を活用し、これはやばい、と痺れたコンテンツを4つほどご紹介。 以下に紹介するような技術が今後、様々なところで見られていくのではないかと思います。 1. Nissan iAd iAd開始当初からのパートナーである日産によるiAd。 360度回転してみれたり、左へ右へ動かせたりとかなりリッチ。 iPhoneに搭載されているジャイロテクノロジー(gyro technology)を活用し、実現したのだとか。 2. Disney iPad App こちらはディズニーが発表したiPadアプリ。アプリ用に特別に作られた『カーズ』のフィギュアをiPadの画面上で動かすと、その挙動に応じてiPadの画面にも様々なアクションが発生するというもの。 3. screen-top
ユーザー同士が匿名で質問をぶつけ合う「ザ・インタビューズ」が、人気を受けてpaperboy&co.の正式サービスに。運営メンバーは同サービスを「会社の柱にしていきたい」と意気込む。 「まさかここまで大きくなるとは」――ユーザー同士が匿名で質問し合い、インタビュー形式で回答していくWebサービス「ザ・インタビューズ」が人気だ。7月31日のオープンから約2カ月で会員数は20万人を突破。総アクセス数は1億PVを超えている。 開発したのはpaperboy&co.社内の有志メンバー。これまで「ボランティア的に」運営してきたが、人気の高まりを受けて正式サービス化が決定。コードを全面的に書き換えてセキュリティを強化し、9月29日にpaperboy&co.名義で再リリースした。 現在までに190万以上の質問があり、公開されたインタビュー記事の本数も150万を超えている。そんな中「そこまでヒットしている実感
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く