メテオラシャワー @meteor_showr2 コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」っていうペット飲料ってすごい画期的なのね。同社は日本各地に製造工場があって、水もその土地のものを利用してる。 2011-09-21 06:15:43
メテオラシャワー @meteor_showr2 コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」っていうペット飲料ってすごい画期的なのね。同社は日本各地に製造工場があって、水もその土地のものを利用してる。 2011-09-21 06:15:43
“ なんだろう、このすげー便利だ感。ただiPhoneで通話せずにタクシー呼んだだけなのにな! やってみれば分かるはず、レッツトライ!→ http://j.mp/eseQqE 配車アプリ、タクシーが来るまでの目安時間がカウントされるのが良いし、言いにくい場所を誤差数十センチぐらいで指定できるのもいいし、過去の迎車は一発屋呼び出しなのもいい。ちなみにさっきは8分後と出て4分で来ました。 http://moby.to/ihwab1 アプリは無料化だけど、これで日本交通には迎車料金400円がチャリーン。でも電話でも同額。そして僕は今後ずっと日本交通になるから年間何千円の迎車料金、さらに僕にような奴の口コミで何万円、そしてこのアプリ全体でどんだけの固定客&売上確保したんだか!ナイスビジネスだね。 無駄にタクシー2.0呼びたい人続出(笑)車の色も選べるよ(マジ)RT @takanok 試したい!RT
IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。 皆さん、おはようございます。吉政創成の吉政でございます。インプレスR&D出版の「ソーシャルメディア調査報告書2011」によると、以下の5部門の全てで、mixiがfacebookを抑えたようです。 ・リアルな人とのコミュニケーション mixi:65.1% facebook:62.8% ・暇つぶし mixi:41.9% facebook:30.3% ・ネット上の知り合いとのコミュニケーション mixi:41.7% facebook:26.2% ・趣味等に関する情報収集 mixi:39.0% facebook:26.2% ・ニュース mixi:24.7% facebook:8.3% ・ゲーム mixi:19.4% facebook:3.4% 利用者数はfacebookがかなり追い
これまで何度もTechWaveに寄稿していただいている大学生の田中翔太さんから寄稿頂きました。「まとめてみた」というだけあって充実のボリュームです。リファレンスとしても是非お使い下さい。(本田) どうも、ご無沙汰しております。@edy_choco_edyです。(編注:前回の記事は4月23日) 先日(2011年9月8日)、GREEの時価総額がDeNAを抜いたことが話題になりました。正確には2009年にGREEのほうが上位だったことがあるため「抜き返した」ということになります。(2011年9月12日には再びDeNAが逆転しましたが、僅差です)。 時価総額の話題ひとつとっても大きく取り上げられるこの2社。その競争がSNS、ソーシャルゲーム業界、さらにコンソールゲーム業界に与えている影響は、賛否両論あれど非常に大きく、今後ますます目が離せないものになると言えるでしょう。 現在、この2社を語る上で欠
IMAGICAは、フィルム尺数と撮影時間の換算などができるiOS/Android対応のオリジナルアプリ「IMAGICALC(イマジカルク)」の無料配信を開始した。 IMAGICAは9月20日、フィルム尺数と撮影時間を簡単に換算できるオリジナルアプリ「IMAGICALC(イマジカルク)」の無料配信を、9月16日に開始したことを明らかにした。対応機種は、iOS 3.1.3以降およびAndroid OS 2.1以降で、AppStoreまたはAndroidマーケットからダウンロード可能。 IMAGICALCの名称は、社名のIMAGICAと計算機を意味するCALCULATORを組み合わせた造語。主な機能は「フィルム尺計算」で、フィルムのフォーマットとフレームレートを指定して撮影時間とフィルム尺数を簡単に計算することができる。これは同社がフィルムを使用する映画やCM制作者に提供してきた「映写時間早見表
In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over
アップデイトが運営するモバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)は9月20日、「ソーシャルメディアの利用に関する意識調査」の結果を発表した。 調査によると、ソーシャルメディアで実名を公開することに「抵抗がある」と回答した人は62.1%だった。2010年11月の調査では「抵抗がある」と回答した人は89.1%だったことから、ソーシャルメディアの個人情報公開に対する抵抗感は、ある程度この1年で希薄になってきたとみられる。 職場や学校でソーシャルメディアの利用に関するルールがあるかという質問には、22.1%の人が「ルールがある」と回答した。 また、Facebook利用者を対象に、今年度から開始されるFacebookの年賀状サービスを利用するかとたずねたところ、30.9%の人が「利用すると思う」と回答した。 調査は、モバイルサイトおよびインターネットでのアンケート形式で、9月1日から9月7日
New PitchBook data makes it clear that if the larger startup market is suffering from an exit-drought, crypto startups are possibly even more parched. GM is expanding access to Super Cruise with plans to let drivers use the hands-free advanced driver assistance system on about 750,000 miles of roads in the United States and Canada. The expansion, wh
[読了時間:6分] 米Googleがスマートフォン向けおサイフケータイ機能とでも呼ぶべき決済機能Google Walletのサービスをスタートした。(関連記事:グーグルのおサイフケータイ「Google Wallet」始動【湯川】 : TechWave ) Android OSを持つGoogleが決済機能をスマートフォンに搭載したのだから一見するとモバイル決済の領域はGoogleの手中に落ちたかのように見えるが、そうは問屋が卸さない。Googleに独占させてなるものかと世界の金融、IT大手が軒並み、モバイル決済の仕組みを準備中だ。今後2,3年はモバイル決済の主導権を握って激しい攻防が繰り広げられることになりそうだ。ただ勝敗を決めるのは決済機能そのものの利便性ではないだろう。今日で言うところの位置情報系サービスの領域で覇権を握るところが、モバイル決済の覇権を握ることになるのだと思う。 Goog
ソーシャルメディアの勢いが止まらない。インターネットが事実上のソーシャルメディアになってきた。 Nilsenが公表した「The Social Media Report」によると、米国ではFacebookを中心にソーシャルメディア・サイトのユーザー数や滞在時間がうなぎ上りに増えてきている。Tumblrのような爆発的に急成長する新顔も現れており、しばらくソーシャルメディアの勢いは、どうにも止まらない状況だ。 その勢いを俯瞰するには、後に貼り付けたNielsenのレポートを見て頂ければよい。米国のソーシャルメディアの牽引者はやはりFacebookである。Nielsenの2011年5月調査でも以下のように、月間ユニークユーザー数が1億4034万人、ユーザーの総滞在時間が月間535億分と、トップを独走している。 *米国のソーシャルネットワークとブログの月間ユニークユーザー数(単位:千人)、2011年
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