タグ

2015年5月12日のブックマーク (11件)

  • O.M.D+Fun.のコラボ新曲「A Million Stars」、リリック・ビデオが公開 - amass

    オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク(O.M.D / Orchestral Manoeuvres in the Dark)のフロントマン、アンディ・マクラスキーがFun.のメンバーらとコラボした新曲「A Million Stars」。リリック・ビデオが公開されています。この曲はジャック・ブラック&ジェームズ・マースデン主演のコメディ映画『The D Train』のサウンドトラックに提供したもの。アンディ・マクラスキのほか、Fun.のアンドリュー・ドストとジャック・アントノフ 、そしてfun.の友人というロバート・クレーラが参加しています。OMDの新曲にも聴こえると評判です。サントラは海外で5月26日発売。

    O.M.D+Fun.のコラボ新曲「A Million Stars」、リリック・ビデオが公開 - amass
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
    Andy 100%じゃねーか
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    There has been a silly amount of drama in the run-up to Tesla‘s annual shareholder meeting on Thursday. The company is set to hold a vote on “re-ratifying” the $56…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • Amazonのアカウントで簡単支払いができる新サービス開始

    Amazon始まった! Amazon.co.jpは、日5月11日から、他のECサイトでAmazonアカウントでログインし買い物ができるサービス「Amazonログイン&ペイメント」の提供を開始しました。 サービス内容は、以下の動画を見ていただくとわかりやすいかと。 要は、Amazon以外のECサイトにAmazonのアカウントでログインできるだけでなく、買い物もAmazonのアカウントに登録しているクレジットカード情報を使ってできるというもの。わざわざそのECサイトに会員登録をする手間が省けるだけでなく、クレジットカード情報などはAmazonセキュリティシステムで管理されるため、安全なのです。 サービス開始にあたり、劇団四季および出前館で使用可能となっています。もちろん、順次対応サービスは増えていくことでしょう。そうなると、ネットショッピングはほとんどAmazonアカウントでできるようにな

    Amazonのアカウントで簡単支払いができる新サービス開始
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • http://scrumventures.co/ja/2015/05/11/timeful_ma/

    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • いかにしてSlackは市場を席巻したか –– UIデザインを担当したMetalab創業者がその舞台裏を語る |ブログ|root|芯を問い、成長に貢献する

    ================ 「Slack成長の秘密は何なのでしょう?」車内にBluetoothを通した声が響きます。 「あなたがたが、Slackに行ったことを私たちにもしてほしい」と、今後クライアントになるであろう、成功を収めたSaaSアプリのCEOが、彼のプロダクトのリデザイン依頼をしてきました。 それから私は今までに何百回もした話を始めました。 この一年、ほぼ毎日のように同じ質問を、Slack成功の鍵について分析を試みるクライアント、投資家、デザイナーから浴びせられていました。 Slackは今や世界を席巻しており、28億ドルの評価額と何十万ものユーザーを持ち、猛スピードで成長しています。 なぜ私にSlackの質問がくるのか? 私はMetaLabというデザイン会社を経営しています。 私たちは普段表舞台には出ないので、おそらく、あなたはこの名前を耳にしたことはないでしょう。しかし、私

    いかにしてSlackは市場を席巻したか –– UIデザインを担当したMetalab創業者がその舞台裏を語る |ブログ|root|芯を問い、成長に貢献する
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The early victors in the AI gold rush are selling the picks and shovels needed to develop and apply artificial intelligence. Just take a look at data-labeling startup Scale AI

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • 天井から音が降り注ぐ――ソニーが初の“LED電球スピーカー”を発表

    ソニーは5月12日、LED電球一体型のBluetoothスピーカー「LSPX-100E26J」を発表した。E26口金の照明器具に取り付けて電球として利用できるほか、Bluetooth対応のスマートフォンなどから楽曲を再生することも可能だ。5月23日にオープン価格で発売する予定で、想定売価は2万4000円前後(税別)。 住空間を活用しながら新しいオーディオ・ビジュアル体験を目指す「Life Space UX」の第2弾製品。1月の「2015 International CES」でコンセプトモデルの1つとして披露され、昨年の「超短焦点4Kプロジェクター」に続いて製品化されることになった。「AV製品を住空間に溶け込ませ、いかに“生活必需品化”を実現するか、を考えたプロダクト。ないと生活できないもの(=生活必需品)の筆頭である照明器具にワイヤレスオーディオ機能を組み込み、家の中のどこにでも置けるよう

    天井から音が降り注ぐ――ソニーが初の“LED電球スピーカー”を発表
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
    少し欲しいかも
  • LinkedIn、解析ツールを新たに提供

    LinkedInが、デジタルパブリッシングプラットフォームとしての意欲的な試みを強化する有用な機能を追加した。最も重要な収益面で有益な成果を上げる可能性がある。 追加されたのは、テクノロジ業界が好んで使う定量化機能、すなわち解析ツールだ。 新しい解析ツールセットでは、LinkedIn上に公開されたユーザーやブランドによる投稿すべてを対象に、直近6カ月間のデータやトレンドが表示される。 LinkedInは、今回初めて、世界全体で3億人を上回る会員が、自身の投稿に積極的にアクセスしているのが誰なのかを正確に特定できるようになったとアピールしている。 熱心なパブリッシャーは、閲覧、「いいね」、コメント、シェアの解析結果のサマリを組み合わせて、アクセス状況を確認できる。 これは、パブリッシャーに対して、誰を対象にコンテンツを作成しているのかをより深く理解してもらい、何が読者の共感を得ているか(ある

    LinkedIn、解析ツールを新たに提供
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • 朝日新聞社が動画・生放送キュレーションサービスを開始:朝日新聞デジタル

    最近の動画市場の拡大を受け、朝日新聞社は11日、ネット上で盛り上がっている動画・生放送をユーザーに紹介するサービス「eeny(イーニー)」(https://eeny.jp)を始めたと発表した。スマートフォン、タブレット、PC向けウェブサイトを提供する。 eenyはSHOWROOM、ニコニコ動画、ニコニコ生放送、Ustream、YouTubeが提供する番組の情報をもとに、独自のアルゴリズムを用いて「今、一番盛り上がっている動画・生放送」を横断的に紹介するサービスだ。ユーザーの行動や属性から好みにあった番組を紹介するおすすめ機能も提供。サイトの閲覧やおすすめ機能はすべて無料で利用できる。フェイスブックやツイッターにもサイトを開設した。 ◆配信事業者(50音順) 株式会社ディー・エヌ・エー(SHOWROOM) 株式会社ニワンゴ(ニコニコ動画、ニコニコ生放送) Ustream Asia株式会社(U

    朝日新聞社が動画・生放送キュレーションサービスを開始:朝日新聞デジタル
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
    なんかちゃんとできてるぽい
  • 音楽大手のWarner Music、ストリーミングの売上高がダウンロードを初超え

    大手音楽レーベルの米Warner Music Group(WMG)は5月11日(現地時間)、第2四半期(1~3月)の決算発表で、ストリーミングによる売上高が初めてダウンロードを超えたと発表した。 総売上高は前年同期比4%増の6億7700万ドル、純利益は1700万ドル。前年同期は5900万ドルの赤字だった。 同四半期は2月に発売したレッド・ツェッペリンのリマスターアルバムなどにより、フィジカル(レコードやCDなど)も好調だったので、デジタル(ダウンロードやストリーミング)が総売上高に占める割合は前年同期より減って43.9%になった。 デジタルでのストリーミングとダウンロードの内訳は明記されていないが、ストリーミングの伸びはダウンロードが減少した分を補って余るとしている。 WMGは、米GoogleのYouTubeやSpotify、米AppleiTunes Radioなどの音楽ストリーミングサ

    音楽大手のWarner Music、ストリーミングの売上高がダウンロードを初超え
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
  • え、“Wolkswagen”?スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告 | PR EDGE

    Case: Wolkswagen フォルクスワーゲンが、フランスで、SNSでの拡散を狙った“スペルミス”広告施策を実施しました。 こちらは、テレビで放映されたフランス対ブラジルのサッカー中継。 よく見てください。何かに気が付きませんか? そう、フォルクスワーゲンが広告を掲示しているのですが、“Volkswagen”とあるべき社名が“Wolkswagen”となっており、まさかのスペルミス! こういったものに即座に反応し、誰かに伝えたくなってしまうのが、人間というもの。 600万人と言われる視聴者と8000人のスタジアム観戦者は即座に反応を見せ、「フォルクスワーゲンのスペルを正しく書けないなんて恥ずかしい。」、「VolkswagenはいつからWolkswagenになったんだい?」、「フォルクスワーゲンの広報がお気の毒。」などスペルミスを指摘するネガティブなツイート数がどんどん増えていきます。

    え、“Wolkswagen”?スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告 | PR EDGE
    mrmt
    mrmt 2015/05/12
    VWの広告企画力は、どうやってこの50年以上すごいレベルを保ってるんだろう