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ブックマーク / rblog-media.japan.cnet.com (5)

  • 効果あるB2Bセールス術 - メールマーケティング事情 for CNET Japan

    米国でも日でも潜在顧客開拓には、知恵と工数がかかる。 米国の会社 Ameriprise Financial Services は、こんなことをして顧客開拓をしている。ターゲット企業の社員がよく事を取るレストランに、「抽選で無料ランチにご招待」というボックスを置いてター ゲット企業の社員の名刺を入れてもらう仕組みだ。 吉田@ Goyat LLC http://goyat.biz and  http://modx.as0.biz/ です。 実際にやったことは、そのプロモーションメッセージとはちょっと違っていた。 ターゲット企業の社員の名刺を調べて自分たちのサービスを受け入れやすい社員を1名選出し、その社員にあと9名会社の同僚を無料ランチに招待してよいという特典を知らせたのだ。 当然、その社員をはじめ会社の同僚は、喜んで高価なレストランの無料ランチに出かけていった。レストランでは、無料ラ

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    ターゲット企業の社員がよく食事を取るレストランに、「抽選で無料ランチにご招待」というボックスを置いてター ゲット企業の社員の名刺を入れてもらう仕組みだ。
  • セカンドライフナイト in BarTube 「オブジェクト売買」:ネットでポン - CNET Japan

    セカンドライフナイト in BarTube 「オブジェクト売買」 公開日時: 2007/02/23 14:12 著者: AberantCorpses Yue 昨日も木曜日恒例イベント「セカンドライフナイトinBarTube」に参加してきました。 今回の”お題”は、「Second Lifeでのオブジェクトの売買について」でした。 BarTube Second Life支店では、遂に「実店舗で使えるチケット」の販売がスタート。SL支店にてL$で仮想チケットを買い、実店舗で交換するというシステムです。 その他、オブジェクトを買うにはどうすればいいか、自分で作ったオブジェクトを売る際の設定などについてディスカッション(?)。質問もたくさん出ました。 また、BarTube SL支店では今後土地の区画画貸しも行うとのこと。さっそく入居者第一号が応接セットを作っています。 社名ロゴ入り

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    BarTube Second Life支店では、遂に「実店舗で使えるチケット」の販売がスタート。SL支店にてL$で仮想チケットを買い、実店舗で交換するというシステムです。
  • セカンドライフ人気、7つの理由 - KNNエンパワーメントコラム

    2007年04月02日修正版 セカンドライフのセミナーがどこで展開しても活況だ。 毎週木曜日にはボクのBarTubeでも「セカンドライフナイト」というテーマデーにしているが、純粋に3D仮想空間を楽しもうという人よりも、ここから何かのビジネスに展開できそうかも?という期待値に胸をふくらませる人が増えてきた。 さて、そもそもなぜ、今年になってからこのセカンドライフが俄然注目を集めてきたのか?次の7つの理由があげられると思う。 1.インターネットの黎明期化 Massively Multiplayer OnlineMMO) 2.仮想通貨の現実化 リアルマネートレード(RMT) 3.不動産自由売買化 4.3D世界のオープンソース化 5.ハイスペックワールド化 6.なんでも有料の世界化 7.アダルトワールド化 の理由が挙げられる。 1.インターネットの黎明期 セカンドライフは、まるで1994?5年の

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    セカンドライフのセミナーがどこで展開しても活況だ。 毎週木曜日にはボクのBarTubeでも「セカンドライフナイト」というテーマデーにしているが、純粋に3D仮想空間を楽しもうという人
  • SecondLife シンドローム | simpton | 読者ブログ | CNET

    今、話題?ですね。SecondLife。 多分、今後もこの話題は持ちきりでしょうが、 Web制作の現場では、いささか冷ややかな状況と 私は感じます。 もちろん、メディアとしては成立するのでしょう。 しかしながら、”Web2.0”と同じように使われ始めていることに 違和感を感じてなりません。 どういうことかというと、 どこに言っても、”SecondLifeを絡めた企画を持ってきて!”と 言われ始めています。 まさしく、シンドローム現象・・・ もちろん、ブランディングが現在のWebでしっかり出来ている企業さんだったら いいと思います。新たなチャネル開拓でSecondLifeにチャレンジするのも よいでしょう。 けど、現状のWebがテーブルレイアウトでフレームガンガンに利用しているような サイトを運営していて、そこには着目せず、SecondLifeに命をかける勢いは いかがなものでしょうか? な

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    多分、今後もこの話題は持ちきりでしょうが、 Web制作の現場では、いささか冷ややかな状況と 私は感じます。
  • More Interactive E-Commerce

    今週は多くの「口コミ」サービス開始のニュースを目にしました。その多くがブログやSNSCGM(Consumer Generated Media:消費者自身による情報媒体のこと)としたプロモーションサービスです。 多くの「口コミ」サービスで考えられる要点をいかにまとめてみました。 広告主が得られるメリット 販路拡大 新規顧客獲得 検索エンジン最適化(SEO)効果 マーケティングデータの抽出 ブロガー(ライター) 読者数の増加 収入を得られる ブログネタを得られる エンドユーザー(ブログ読者) 新しい製品やサービスの情報が得られる 多角的な情報をもとに購買判断ができる どうにもエンドユーザーとなる、記事を書かれたブログの読者が得られるメリットが多いようには感じません。 個人的にはこれらの手法によって書かれた記事というのは、どうしても広告色が強くなってしまうと思います。もちろん、読者はブログ記事

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