タグ

memoとcolumnに関するmrnoonのブックマーク (4)

  • 優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか

    頭が良く、意欲的に仕事にとり組むんだけど、いまいちアテにできない人というのがときどきいる。 ポテンシャルはあるのに、どこか独りよがりなところがあるために、暴走するリスクがあり、安心して、重要な案件を任せられないタイプの人間である。 そういう人は、「きっかけ」があると、大化けする。当にすごい人材になる。 しかし、きっかけが無いと、つまらない脇役仕事や日陰仕事ばかりやらせられ、未熟なまま老いて、どんどん腐っていってしまう。 この記事で描かれている坂君は、いかにもそういうタイプの人だ。 芦屋:坂,この「貴方の営業ご担当者様が販売活動しやすいように工夫しています」という表現は,抽象的で意味不明じゃないか。意味が分からないから,「先方へのアピール」になってないんじゃないか。説得力もないよ。ここは,具体的な事例を使って修正すべきだな。どう修正すればいいか考えてよ。 坂:いや,ここはこれでいいん

    優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか
  • COULD:Webデザインに関する 15 の調査結果

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    # デザインは消費者の信頼を得る上で重要な要素である。 これについてはこの本でも取り上げましたね。 # Webサイトのレイアウトはパフォーマンスにはあまり影響しないが、満足度には繋が
  • 第0回 その気になった客を逃さないフォーム設計術 | Web担当者Forum

    第0回 その気になった客を逃さないフォーム設計術 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題が起きないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) ウェブサイトの「ユーザビリティー」という言葉は、当たり前のように耳にする機会が増えてきた。しかし、その知名度の広まりとは裏腹に、「何をどうすれば成果に結びつくのか」「実践に落とし込むにはどうしたらよいのか」について具体的に取り上げられることは少ないようだ。 この連載では、主に「会員登録による顧客獲得を行う企業サイト」をモデルとして、想定される次のようなユーザー

    第0回 その気になった客を逃さないフォーム設計術 | Web担当者Forum
    mrnoon
    mrnoon 2006/11/30
    現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題が起きないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目
  • チープカ - Firefox2.0の設定メモ

    Firefox2.0の設定メモ Web | 01:46 | TB企画*あなたのFirefox見せてほしいな :: Love & Design ::より、いろんな人のものを参考に設定してみた。Firefoxのプラグインって種類が多いし、似たようなのも多いのでまとめサイトだとどれが良いかわからないということが起こるので、実際に使っている人の感想とか読めたほうがためになる。自分向けメモ。 キャプチャ mixi、LDR、Gmail、Google Calendarとかをわざと出してできる人アピール(なってない)。 ホーム ホームはグーグルホームページです。 テーマ デフォルトを使用。他に持ってるのは1.5までのテーマだった「Winestripe」だけ。 エクステンション All-in-One Gestures マウスジェスチャー。定番。 Gmail Space GmailをFTPのように使う。便利

    mrnoon
    mrnoon 2006/11/30
    *LOVE IS DESIGN* - TB企画*あなたのFirefox見せてほしいなより、いろんな人のものを参考に設定してみた。Firefoxのプラグインって種類が多いし、似たようなのも多いのでまとめサイトだとどれが良
  • 1