タグ

womanとmarketingに関するmrnoonのブックマーク (2)

  • いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」

    ウェブシャークは1月24日、ユーザーの購買履歴や個々の商品の販売状況をリアルタイムに表示するショッビングサイト「STMX(エスティーエムエックス)」のベータ版をリリースする。 ウェブシャークはアフィリエイトプログラム「電脳卸」と連携したサービスとしてショッピングモール「STORE-MIX.com(ストアミックス)」を提供していた。STORE-MIX.comは月間1000万ページビュー、会員数50万人を誇る。STMXはSTORE-MIX.comをリニューアルしたものだ。 STMXは購買者同士をコミュニティー化し、他のユーザーの購買リストを公開するほか、個々の商品の販売データもユーザーに開放する。アフィリエイトプログラムが提供するデータベースを利用し、ユーザーがお気に入りの商品情報をピックアップして公開する「Social Shopping(ソーシャルショッピング)」と基思想は似ているが、ST

    いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」
  • 【WBS】男性と女性の視点の違いとは。女性囲い込みのためのあの手この手。 : INTERNET SHOP MASTER COURSE EXTRA

    ワールドビジネスサテライト9月5日放送分より。 「女性囲い込み作戦」からのクリッピング。 まだまだ女性を取り込めていない分野のお話しということで、女性に限らず参考になるかと思います。 オリンパスが主催するデジタルカレッジでは、午後6時半すぎという時間帯に女性が多く集まっていた。内容は、女性のためのデジタル一眼レフカメラの講習。定員25名がすぐに埋まったという。集まった多くはデジタル一眼レフを初めて扱う人。「やはり手にしたら欲しくなるんじゃないかと。」(受講者談)「自分で使いこなせれば買いたくなる。」(受講者談)オリンパスのデジタル一眼レフカメラ購入者のうち女性は1割程度。今後は3割が目標。「女性客がたくさん写真を撮れば、業界・メーカーにとって喜ばしいこと。」(オリンパス課長談) 続いてソニーの新製品、サイバーショットT10のお話し。 まだまだ男性客が多いカメラ売り場で、あえて女性向けの新商

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    「女性囲い込み作戦」からのクリッピング。 まだまだ女性を取り込めていない分野のお話しということで、女性に限らず参考になるかと思います。
  • 1