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SDLに関するmroriiのブックマーク (9)

  • 字祷子D -妖都最速伝説- - ニトロプラス

    デモンベインのヒロイン達が繰り広げるドタバタ・レース・バトルゲーム!!

  • 3DダンジョンRPG「DarkHall」

    お知らせ 詳細は更新履歴をご覧ください。 2010年9月7日(火) DarkHall β版 period 10 fix 4をリリースしました。前バージョンでの致命的なバグ(通路で敵と遭遇するとエラーで落ちる)を修正しています。慌ただしい修正版リリースとなってしまい、申し訳ありません。 2010年9月5日(日) DarkHall β版 period 10 fix 3をリリースしました。冒険者の削除によってセーブデータを起動できなくなる重大な不具合を修正しています。 2010年7月18日(日) DarkHall β版 period 10 fix 2をリリースしました。昨日リリースしたfix 1での手落ち(宝箱の鍵が開かない不具合)を、改めて修正したものです。 2010年7月17日(土) DarkHall β版 period 10 fix 1をリリースしました。霊魂からの再生によって発生する重大

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    mrorii
    mrorii 2010/03/14
    シューティングゲームの作り方の解説
  • Ruby/SDL Users - 逆引きRuby/SDL

    BGMを鳴らしたい require 'sdl' SDL.init(SDL::INIT_AUDIO) SDL::Mixer.open music = SDL::Mixer::Music.load("sample.ogg") #読み込み SDL::Mixer.play_music(music,1) #再生 (1は再生する回数、-1だと無限ループ) sleep 3 #3秒待つ SDL::Mixer.halt_music #ストップ 音楽ファイルにはWAVE, MOD, MIDI, OGG, MP3が使えますが、OGGかMIDIを使うことが多いでしょう。(詳細は音楽のページを参照してください。) その他、Ruby/SDLでできること: フェードイン・フェードアウト演奏 演奏の一時停止・再開 再生中かどうかを得る 効果音を鳴らしたい require 'sdl' SDL::init(SDL::INI

  • Ruby/SDL Users - トップ

    2D高速描画 キーボードやマウス、ジョイスティックから の入力の取り扱い SDL_mixer による音声再生 CD-ROMの再生 SDL_ttf、 SDL_kanji、 SGE による文字列の描画 OpenGL Interfaceによる 3D描画 時間の計測および一時停止 SDLSKKによる、 行単位の日本語入力 SMPGEによる mpegの再生 その他にも、Windowの管理や 衝突判定など

  • ツレヅレなる日々。 Mac

    Ruby/SDLを動かそうとしたのだけれど、てこずったのでメモ。 Ref Ruby/SDLで始めるゲームプログラミング【前編】 手順に従って進めたのだけれどrsdlをインストールする際にlibsdlライブラリにi386アーキテクチャがないといわれて困った。Snow LeopardでMacPortsは、デフォx86_64それ以外はi386でコンパイルするみたい(/opt/local/etc/macports/mscports.conf)で、結局libsdlをuniversal(x86_64 & i386)でインストールすることで解決。 sudo port install libsdl +universal sudo gem install rubysdl sudo gem install rsdl rubyのかわりにrsdlで実行する。 rsdl -rrubygems main.rb リンク

    mrorii
    mrorii 2010/03/12
    image.set_color_key(SDL::SRCCOLORKEY, [255, 255, 255])で透明にならない件について
  • るびま

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

  • Ruby/SDL Introduction

    Ruby/SDL の使いかた とりあえずRubyの使いかたは知っているものとして書いています。 第0章 SDLとはなにか Ruby/SDL のどこがよいのか まず、SDLについて説明します。 これは、http://www.libsdl.org/ によると、「クロスプラットフォームな マルチメディアライブラリ」だ、ということです。 つまり、さまざまなハードやOS上で動く、高速な画像描画機能やwave/CDの演奏 機能、ジョイスティックの利用機能等をもったライブラリです。 今のところ、公式にはWindows,Linux,BeOS,MacOS,IRIX,Solaris,FreeBSDで 使えます。 そして、Ruby/SDLはその機能をRubyから使うための拡張ライブラリです。 今のところ、Linux,Windows,FreeBSDでの動作を確認しています。 BeOSで動いたという報告もあります。

  • Ruby/SDLで始めるゲームプログラミング【前編】

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

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