iPhone付属のLightningケーブルの被膜が破れてしまいました。 1年間の保証期間内であったので、Appleに無料で交換してもらいました。 大まかな流れとしては、 オンラインでサービスを依頼 配送修理による修理サービスを選択・配送 宅配業者を通じ故障品の返却 です。 今回、自宅に新しいLightningケーブルを配送してもらい、その場で壊れたケーブルを返却しました。 Lightningコネクタ付近の被膜が破けてしまった。中身が少し見えるような状態。 テープなどで絶縁すれば使えないことはなさそうだが、せっかくなので交換してもらうことに。 Apple公式サイトから申し込み Apple サポートへのお問い合わせ 対象のデバイスのシリアル番号を確認 Apple IDにサインインして登録済みデバイスを選択 デバイスのシリアル番号、IMEI、MEIDのいずれかを入力 対象デバイスの保証
![壊れたLightningケーブルを無料で交換してもらいました。 - こぼねみ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1eed17fcb4eacba7fed17f9081dce6059a153294/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak2.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkobonemi%2F20010215%2F20010215052050.jpg)