Facebookがメッセンジャー機能の別アプリ化を強制、星1レビュー殺到でランキング1位の大荒れ事態に 「Facebook Messenger」アプリのインストールを催促するキャラクターが、「別アプリ化するけど、文句ある?もうタイムアップだよ」と言っているように見えてくる不思議。 事の発端は、Facebookがメッセンジャー機能を完全に別アプリ化することを決定し、米国で先週水曜日にアプリインストールを強制し始めたことにあります。Facebookによれば、別アプリ化の目的は、メッセージや写真・動画をスピーディーに送信できるようにすること。Messengerからの返信は、Facebook本体からの返信より約20%速いそうです。 しかし、ストア上でもウェブ上でも、Facebookユーザーによる大不評の声が聞こえてきます。それらの声のほとんどは「インストールを強制しないでほしい」という趣旨のもの。
グリー、スマートフォン向け「GREE Platform」をオープン化 〜 スマートフォン向けデベロッパーセンターを公開、iPhone・Android端末向けに提供が可能に 〜 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、この度、スマートフォン向け「GREE Platform」(※1)として、「GREE Platform for smartphone」を公開致します。 開発パートナー(以下GREEパートナー)様は「GREE Platform for smartphone」を通じて、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」向けに、1. iPhone(※2)・Android(※3)端末向けWebアプリ、2. iOSアプリ(iPhone/iPod touch/iPad ※2)、3. Androidアプリの3つのサ
ディー・エヌ・エーは11月1日、2011年3月期第2四半期(2010年7月1日〜9月30日)の連結業績を発表した。決算発表会では代表取締役社長兼CEOの南場智子氏がDeNAの世界戦略を語った。 南場氏は世界のソーシャルゲームのリーダーとして、DeNA、Facebook、Zyngaの3社を挙げた。売上で比較すると、DeNAが13億ドル、Facebookが10〜20億ドル(DeNA試算)、Zyngaが6〜10億ドル(DeNA試算)だという。売上は同規模だが、推定ARPU(1ユーザーあたりの月額利用料)はDeNAがFacebookの30倍、Zyngaの15倍と収益性では引き離しているとの見方だ。 事業領域を比較すると、DeNAはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とゲームを提供しているが、FacebookはSNSのみを、Zyngaはゲームのみを提供している。ユーザー同士の関係性では、De
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く