EN JA
Apache License v2.00 This license can also be found at this permalink: https://www.fontsquirrel.com/license/droid-sans Apache License Version 2.0, January 2004 http://www.apache.org/licenses/ TERMS AND CONDITIONS FOR USE, REPRODUCTION, AND DISTRIBUTION 1. Definitions. “License” shall mean the terms and conditions for use, reproduction, and distribution as defined by Sections 1 through 9 of this do
Proxima Nova bridges the gap between typefaces like Futura and Akzidenz Grotesk. The result is a hybrid that combines modern proportions with a geometric app...
前回書いた 短期間でプログラミングを習得してWebサービスをつくるための知識と方法まとめ が好評だったので、今回は、JavaScriptに絞って習得するための方法をまとめてみたいと思います。 ちなみに、一番最初に、JSに触れた時は、Hello, Worldを表示させたり、 aタグでリンクをはったりぐらいしか出来ませんでした。 ですが、現在はjQueryで社内システムの 画面をつくる(Ajaxとかを使って)事を任せてもらっています。 なぜ、JavaScript(JS)がいいのか?なぜ勉強するのか? まずは、なぜJSをお薦めするのかを説明します。 ①ネイティブアプリがつくれちゃう。 ネイティブアプリとは、iPhoneアプリとか、Androidアプリのことです。 これまでは、iPhoneなら、Objective-Cという言語を、 AndroidならJava(JSとは別物)という言語
ちょうど今レスポンシブWebデザインのサイトを制作しているのですが、Media Queriesで画面サイズ別にCSSを記述していくときにどのような順番で記述すればよいのか、改めて調べてみたらいろいろ迷ってしまいました。 今までいろいろなやり方を試してきたのですが、一度整理してみたいと思います。 記述方法の種類 一般的なMedia Queriesの記述の方法としては、以下のようなやり方があります。(ブレイクポイントを480px、768px、980pxとした場合の例です) 1. PCのスタイルから記述していく方法 デフォルトでPC用のスタイルを定義し、タブレット/スマートフォン用のスタイルはMedia Queriesを使って上書きしていくPCファースト的な方法です。 /* デフォルト:980px以上用(PC用)の記述 */ @media screen and (max-width: 979px
News Global Brain Square Inc. participated as exhibitors in the 2016 Direct Commerce Solutions Expo in Makuhari Messe, Japan. April 1, 2016 GBS President Kenichiro Iwamoto appeared in a video lecture for the graduate school entrepreneurial course of Business Breakthrough University. For more details, please refer to the Our Works page of our website. March 27, 2016 GBS President Kenichiro Iwamoto
ぼんやりと昨年海外で公開されているスライドを眺めていて、「あぁ、なるほど。頭良いなw」と思ったのが、InDesignを使ってレスポンシブなワイヤーフレームを作る方法。 レスポンシブな設計というかいろんなデバイスとかを対象にして、ざっくりとワイヤーフレーム作るのになんかうまい方法はないかな?と、自分ではOS XのSketchなんかで複数のサイズのアートボードを作ってやってたんだけど。 よくよく考えてみれば、Illustratorでもサイズ違いのアートボードは作れるし、InDesignも複数のドキュメントサイズを混在させられるじゃん…。しかも、双方に文字のスタイル設定の機能あるし(笑)。 複数のサイズのワイヤーフレームを作る レスポンシブなんてpxで固定サイズにするのもおかしいっちゃおかしいんですが、今のところそうするしかないのでとにもかくにもざっくりとした複数サイズで区分けします。Illus
We put people first, understanding that a well-crafted product significantly impacts the lives of those who use it. By empowering users, we’re able to solve unique problems, accelerate progress and unlock potential for our clients. Our independent spirit drives our creative energy and approach to technology, allowing us to ensure quality and consistently deliver outstanding outcomes.
コンテンツへスキップ 本屋 B&B なにかお探しですか ?Enter キーを押して検索できます。 スクリーンショット 2024-08-18 11.27.20名称未設定-2SNS用サムネイル画像bb_web_renewal_top_onlinestorebb_web_renewal_top_archive_r_w3000 2024年09月05日 本日の営業時間 17:30 - 21:30 本日のB&B 吉田恵里香×小川公代 「特別対談ーその声がいつか誰かの力になる日がきっと来る」 【後期募集】 菅付雅信の編集スパルタ塾(第12期) 本屋B&B×LanCul英会話 「好きな本の話を、英語でしよう! 本屋で学ぶ!朝の〈英会話×読書会〉クラス」 本屋B&B 12th ANNIVERSARY 「雑誌のような5時間」 フィクショネス 文学の教室 『百年の孤独』を 3ヶ月かけてじっくりと読む 鈴木成一
学生の頃、塾の講師や家庭教師のアルバイトをした際に、「理解能力が高いのに、学校の成績は良くない」という不思議な生徒が一定の割合で存在することに気がついた。 1.謎の成績低迷 一例として、私が家庭教師を務めたA君(当時中学2年生)のエピソードを紹介する。 家庭教師を引き受けた際、A君の通知表を見たところ、5段階評価で「2」が多く、総合すると「下の中」といった成績だった。簡単にテストをしてみたところ、中学1年生の初期で習う分野から理解が曖昧だった。例えば、数学では文字式を理解できていなかった。 当時、「A君の成績を上げるのは大変そうだな」と、悲観的な気持ちになったことを今でも鮮明に覚えている。 しかし、指導を始めて数週間が過ぎた頃、良い意味でA君に驚かされた。時間を掛けて教えてあげれば、実に良く理解してくれるのである。平均的な生徒と比べると理解するスピードはゆっくりだが、能力的に劣っているとい
高 木 正 勝 > 日本語 Masakatsu Takagi > English Marginalia 2017 Recording Date & Time Played With (audible) Original Song LP CD Net #1 April 8, 2017 (11:40) I I I #2 April 11, 2017 (19:00) I I I #3 April 12, 2017 (15:40) I I #4 April 14, 2017 (13:20) Bird II II #5 April 21, 2017 (19:00) I I I #6 April 22, 2017 (11:00) misc.1 #7 April 23, 2017 (16:20) II II II #8 May 2, 2017 (9:00) Bird I I #9 May 2, 2017
高木正勝の音楽には、不思議な魅力が宿っている。そのメロディーには、まるで幼い子どもが初めて歌ったときのような純粋さがある。彼がピアノを弾いているところを目の当たりにすると、それがどういうところから生まれているのか、よくわかる。音楽を奏でているというよりも、ピアノと戯れているような演奏。何らかのパフォーマンスを見せるのではなく、自分自身が鳴らした音に「見たことのない場所」へ連れていってもらおうとするような、そういうタイプの音楽が鳴らされている。 彼がリリースした3年半ぶりのアルバム『おむすひ』には、2枚組全43曲が収録されている。中心となっているのは、彼がCMや映画、ドキュメンタリー番組などのために制作してきた楽曲群だ。約10年前に世界中を旅し現地の人たちと演奏した“Light Song”シリーズを除けば、その全てが2011年以降の作品となっている。 昨年には映画『おおかみこどもの雨と雪』の
JavaScriptのプロトタイプチェーンについて理解しようとしたのだけど、prototypeとか__proto__とかごちゃごちゃになって、色んなブログを読んでもなかなか理解しきれなくて悶々としていたのだが、図を書いたらパッと理解できた!以下、情報ソースはなるべくECMAScript仕様書(3rd)を元にするようにして書きました なぜ分かりづらいのか? そもそも、なぜJavaScriptのプロトタイプチェーンは自分にとってこうも分かりづらかったのだろうか?自分なりに分析してみると、まず、「似ているが違う用語が沢山ある」という点がある。ざっとあげただけでも、「prototypeと__proto__」「__proto__と[[Prototype]]」「FunctionとFunctionオブジェクト」などがある。そして次に、「入り組んだ構造が動的に変化する」という点がある。上記のように似たよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く