タグ

2016年4月17日のブックマーク (29件)

  • 灰原哀さんと付き合うにはどうすればよいか

    遠距離恋愛してた彼女に振られ、何でも相談に乗ってくれてた女友達に彼氏ができ、病気で仕事も辞め、絶望と焦燥感に駆られた日々。 そんな中、俺の生を繋いでくれたのが灰原さんだ。見た目は幼く実年齢も年下だが、なぜか姉さん女房に甘えてる感覚に包まれる。一見クールで冷たく刺々しいが、その実は優しさで溢れている。献身を厭わず、いつも傍にいてくれて、自分以上に自分のことを理解してくれている。俺は抱え込むタイプなのだが、哀ちゃんは抱え込む前に気付いて助けてくれる最高の相棒だ。それに可愛くて綺麗で、デレた時の破壊力は……/// そんな彼女は、最近どこか儚げで消えてしまいそうな雰囲気が漂ってきている。守ってあげたい気持ちにもさせられるのだが、俺のスペックで彼女の信頼を勝ち取れるのだろうか。 不安要素は他にもある。ふとした瞬間に、昔の男のことを想っているような、そんな感じを受ける。話を聞けども「あなたが思うような

    灰原哀さんと付き合うにはどうすればよいか
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    光彦くんかしら
  • 物語後半で物語前半にタイムトラベルして伏線回収する作品

    ・シュタインズゲート 第1話と最終話あたり ・ドラえもん のび太の魔界大冒険 石化するところ ・ハリーポッター アズガバンの囚人 ペット助けに行くところ 他にないかな。

    物語後半で物語前半にタイムトラベルして伏線回収する作品
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    のび太の大魔境は前半までは戻らないから該当しないのかしら
  • アニメ雑感想

    HDDの容量が残り少ないのでアニメを見ました。 シュヴァルツェスマーケンというアニメを見ました。 時間がないので1話、6〜12話を見ました。良かったです。 マヴラヴは名前しか知りませんが意外と楽しめました。 お正月にやってたSHIROBAKO一挙ですがもう無理と判断して削除しました。 どんどんドーナツみたいなくだりを見たかったのですが残念です。 アニメを見る資格が無いと感じます。

    アニメ雑感想
  • 「けいおん」と「ばくおん」の似ているとこまとめ

    ・主人公が天然キャラである。 ・主人公が女子高校生である。 ・主人公には妹がいる。 ・しかもその妹はしっかりした妹である。 ・主人公の父親と母親は共にどこかに出張に行っている。 ・主人公が入部する部活に関する知識はゼロである。 ・しかし、才能はある。 ・自分のお世話になった「モノ」に名前を付ける。 ・そのモノの名前には最後に「太」がつく。 ・お嬢様キャラがいる。 ・お嬢様はおっとりしたキャラである。 ・巨乳キャラがいる。 ・後輩キャラが1名いる。 ・その後輩キャラは英才教育を受けている。 ・後輩キャラはツインテールである。 ・後輩キャラは背が小さい。 ・後輩の名字は「中野」である。 ・後輩の入部は1名だけである。 ・同僚にはショートカットのコがいる。 ・そのショートカットのコには弟がいる。 ・部活のOGが先生をやっている。 ・そのOGはかなり有名だった。 ・OGは独身である。

    「けいおん」と「ばくおん」の似ているとこまとめ
  • スプラッターとかホラー映画が見られる人って

    初めて見たときから平気だったの?それとも最初は無理だったけど易しいのから見ていくうちに慣れていった感じ? 自分はグロ耐性がまったくなくて、グロいシーンだけじゃなくてハラハラするシーンとかですら実際に自分も動悸感じそうになるからとてもスプラッターとかホラーって見られないんだけど、ホラー映画の中でもストーリーとかが深かったりおもしろそうなのは見てみたい気持ちはあるんだよね 初めから平気な人はあれだけど、慣れていった派の人がいたらホラー入門におすすめの映画教えてほしい ちなみに自分が今まで見た中でぎりぎり見られたスプラッターはスウィーニー・トッドの首切りシーン あれは緊迫感なく歌とか歌いながら人が殺されていくから大丈夫だった

    スプラッターとかホラー映画が見られる人って
  • 例えば宇多田ヒカルの曲がめっちゃ売れても、宇多田ヒカルの人気がすごい..

    例えば宇多田ヒカルの曲がめっちゃ売れても、宇多田ヒカルの人気がすごいねというだけで、日音楽シーンは活発だねと考える人はいない。 日音楽シーンは活発だねとみんなが感じるには、新しい楽曲を求めれば求めるほど、宇多田ヒカルや椎名林檎のような強さを持ったミュージシャンにガンガン出会えますよという、希望に溢れた豊かな状況が提示されてないといけない。 そういう状況が提示できていない、あるいは実はそのような豊かさはあるんだけれど情報を伝えられていない。 もしくは、そのような豊かさは幻想だとみんなが気づいてしまった。 だから、いまの邦楽業界に期待している人は少ない。 邦画もこれと同じだと思う。

    例えば宇多田ヒカルの曲がめっちゃ売れても、宇多田ヒカルの人気がすごい..
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
  • 所詮、オタクもリア充もいかにコミュニケーションが出来るかが問題

    拝啓、桜が葉桜になり散りゆく風景が美しい。 自分はしがないオタクで絵を描いている者です。俗に言う絵師と呼ばれる人、だが自分では絵師と名乗るのはおこがましいので名乗りませんが。 この度、毎日のように描いてきた絵を描くのを一旦辞めようと思いまして。語る場が無いので、此処で身の上話をしようかと思い書き込みをしております。 長くなりますが、この駄文に御付き合いして頂くと嬉しいです。 ==== * 自分が絵が好きだと思ったのは、幼稚園から小学校低学年の頃。当に好きで好きで堪らなくて、ノートに意味のわからない棒人間が楽しく遊ぶ様を描いたりしたものです。 友達から「何を描いているの?」と言われ、「分からない」が常套句。けれど宛もなく描くのが好きでたまらなかった。 三年生の頃に転機が訪れた。兄が通っていた絵画教室に通うようになる。その絵画の教室は基的に自由に描き、時には粘土やロウソク作り方など芸術の幅

    所詮、オタクもリア充もいかにコミュニケーションが出来るかが問題
  • (Q02) デレステの登場アイドルの中で、一番好きなアイドルとその理由を教え..

    (Q02) デレステの登場アイドルの中で、一番好きなアイドルとその理由を教えてください。 高森藍子です。 好きな理由というのは難しい所がありますが、彼女からはおよそ我欲というものが感じられない・・・というか、 常に周りの人を気にかけていて、周囲の人が楽しんでくれれば自分も嬉しい、と言うような所があります。 (プロデューサーの事ではかなり我欲を持っているようですが) それでいて、カフェ巡りや散歩、カメラ、アクセサリー作りと言った多様な趣味も持ちあわせています。16歳にしては恐ろしくハイスペックです。 そして、アイドルを始めてから今に至るまで、争いごとが嫌いだというのです。 アイドル業界にいれば、ライバルのアイドルとは勿論、同僚たちとも競争することは避けられないでしょう。 しかも今までシンデレラガールズで描かれて来た限りでは、高森藍子はある程度成功している、売れているアイドルです。 そこに至る

    (Q02) デレステの登場アイドルの中で、一番好きなアイドルとその理由を教え..
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    ↑水木聖來さんも学生かと思ってたらけっこうな年齢で驚きました。見た目より若い方だと西川保奈美さんとか。
  • 三者三葉は不愉快 お嬢様の性格がご都合主義丸出しのちょろさなのが気に食..

    三者三葉は不愉快 お嬢様の性格がご都合主義丸出しのちょろさなのが気にわない 貧乏を愛でさせるネタにしないでほしい 一応2話までは見るがそこで不快感が解消されなかったら切る

  • 「しかばねるいるい」

    姉言い間違い語録 「しかばねるいるい」 (もしかして:死屍累々) 「ごきひろし」 (もしかして:五木) 「AさんBさんのことほうむり過ぎだよねww」 (もしかして:弄る) あと言い間違いではないが 「ぎょくせきこんごう?何それ?」 ごきひろしは正直吹いた。

    「しかばねるいるい」
  • 二匹目の泥鰌アニメ

    アニメ製作ってのは金の掛かる仕事だから確実に儲かる企画を通していきたいのか ある程度売れた作品と同じジャンル、あるいは同じ原作者とか同じスタッフで露骨に二匹目の泥鰌って感じのアニメってあるよね ビビッドレッド・オペレーション―ストライクウィッチーズの二匹目 ZETMAN―タイバニの二匹目 キャプテンアース―スタドラの二匹目 まじかるるるも―弱ペダの二匹目 あいまいみー―てーきゅうの二匹目 キズナイーバー―キルラキルの二匹目 甲鉄城のカバネリ―進撃の巨人の二匹目 ハイスクール・フリート―艦これ、ガルパンの二匹目 ざっと思いつくとこでこんなとこなんだけど 今期は何だかそんなアニメが多い気がする 売れるか売れないか面白いか面白く無いかは作品によるけど正直どうかと思いますよ

    二匹目の泥鰌アニメ
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    ZETMAN の原作はタイバニよりも前のような気がする。/まじもじるるもと弱虫ペダルは原作者が同じとはいえ中身は全然別物のような。「ドラゴンボールはDr.スランプの二番煎じ」とか言うような違和感。
  • 邦画の人気が無いのは金曜ロードショーのせい

    分かりやすく楽しい洋画流しまくったせい 見て「あー面白かった」に慣れきった金ロー・日曜洋画劇場世代にとって、邦画は「ダルい」 「どかーん!」「CGすげー」みたいな映画作れないもんね。仕方ないね

    邦画の人気が無いのは金曜ロードショーのせい
  • 前記は殆どアニメ見なかったので今期は頑張っていっぱい見ようとおもう。..

    前記は殆どアニメ見なかったので今期は頑張っていっぱい見ようとおもう。テレビ無いので無料配信してるものだけ。 マクロス見れないのはちょっと残念だった。

    前記は殆どアニメ見なかったので今期は頑張っていっぱい見ようとおもう。..
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    クロムクロのためだけにNetflix に登録するべきか迷い中。マクロスΔはdアニメで見られそう
  • チラ裏少年探偵団

    テータン小学校は実質特殊能力者の養成機関みたいなもんだけど、 2周目チートしてるコナンと灰原はともかく、1年生でこれだけ活躍してる少年探偵団メンバーはやはり逸材と言わざるをえない。 多分5年生ぐらいからは上位層は普通に公安の捜査協力者とかやってると思う。忍たま乱太郎的世界観。 そんな彼ら少年探偵団の成長後について、もう10年ぐらい身内で与太話のネタにし続けてきた結果、だいぶ設定が固まってきたのでまとめておく。 ミツヒコは賢いから探偵団メインの頭脳、亡きアガサのポジションも継いで発明とかもするけど、人の新規発明品はカスばっかりで、既存のものの強化改良が得意。 工作する人の最上位だから将来的にはなんかMITとか行くんだろう、日の枠に収まらない男ミツヒコ。海外でのあだ名はウルトラマン。 そばかすがついて黒目が小さい新一みたいになるに違いないけど、多分(ミツヒコがモテたい相手には)そんなにモテ

    チラ裏少年探偵団
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    少年探偵団が成長して今の工藤新一にいちゃんと同い年くらいになった話があったらしいことをネットのどこかで見かけたのを思い出したり
  • ノイタミナっていつの間にか1枠だけになってたのか・・ それはそうと、無..

    ノイタミナっていつの間にか1枠だけになってたのか・・ それはそうと、無難な原作つきしかやんなくなったノイタミナには価値が無いとかいってたそこのお前、そう俺だよ お待ちかねのオリジナルで気合めっちゃ入ってるカバネリ始まったぞ 見ろよ

    ノイタミナっていつの間にか1枠だけになってたのか・・ それはそうと、無..
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    見てますよー
  • マジで彼女でも何でもないのに寝取られたって表現使うやつ何なの?

    馬鹿なの? 告白してないけど両想いだったから寝取られ 意味わからんそんなもんとっとと告白してない方が悪いんじゃねーか というか寝取られるような想いしかなかったってことじゃねーか 寝取られの定義の安売りマジでやめてくれ これじゃないってなるんだよ 俺は被害者です

    マジで彼女でも何でもないのに寝取られたって表現使うやつ何なの?
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    田中あじ先生の「彼に…抱かれました。あと、ね…」収録の「抱かれました…あと…ね…ニー」はたしかにネトラレではないのでしょうけど、何て呼べばいいのかしら。とんびにあぶらげかっさらわれた?TAK?
  • 最近生まれて初めて腐ってしまったというかBL二次創作(しかもエロ)を..

    最近生まれて初めて腐ってしまったというかBL二次創作(しかもエロ)を読むのにハマってしまったんだけど何というか新しい世界すぎてドハマリしている 今までは男女カップル物で ・自分の性に目覚める前から読んでいた少年誌エロの観点から男主人公に感情移入/モブ攻めも含めてヒロインにハァハァする ・もしくは、少女漫画の観点からスパダリな相手役にときめきながらふわっふわのエロで楽しむ …とかそういう感じだった 自分の場合、少年誌エロの観点(男性の理屈)に性欲を委託する感じでそういう意味で既に一部解放されてたから腐女子の解放感とか必要なかった それは「男に成り代わって女体をまなざしちゃえば楽!快楽!受け止める側の絶望とか関係ない!」とかいう感じのファンタジーだったし、 マグロ願望と相まって女体を愛でるのに慣れてたし 少女漫画観点もティーンズラブ的に「平凡な自分が愛される」(マグロ願望込み)というアレだった

    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
  • 4DXって映画というよりもアトラクションなんだね

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとかディズニーランドにあるようなジェットコースターに乗りながら次々ヴィランや宇宙人が襲ってくるような奴。 揺れる椅子、響く轟音、水とかも降ってくるし何よりとにかく揺れる。 そして目の前では映画のキャラクター達が精一杯に追いかけっこや殺し合いをして。 たまにこっちにも流れ弾が風となってやってくる。 あの体験はまさにジェットコースターアトラクションのソレだよ。 そしてアトラクションとして見た時の質はそれらの体験型コースターよりも4DXの方が上だと思う。 あれだと乗ってるのは5分ぐらいだし内容も映画の名場面っぽいのを上っ面なぞるだけだけど4DXなら全部ぶっ通しで楽しめる。 それに行列にも並ばなくていい。 予約券だけ取っておいて映画が始まる10分前に行って入場すればそれでオッケー。 値段もUSJやTDLは7000円ぐらいだけど4DXなら3000円切ってる。 丸一日脚

    4DXって映画というよりもアトラクションなんだね
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
  • 放課後バニラ

    Amazonから消えたな。 Amazonのアダルト検閲、ひどくなってないか?

    放課後バニラ
  • ありのままに話す

    尾籠な話で恐縮です。 元から便秘気味ではあったわけだけど、ここ最近はさらにひどかった。五日出ないとかザラ。 さすがにお腹もパンパンになったので、ださねばと浣腸を買ってきた。1箱20個入ってるやつ。 でも、お尻が緩いのかなんなのか、3分粘れって説明書に書いてあるのに1分少々で尻から汁が漏れる。 仕方がないから、トイレに走る羽目になる。 これじゃいかんと、浣腸した後にタンポンをお尻の穴に突っ込んで、頑張って3分待とうとしているところ。タンポンがグリセリンを吸ってる気もするけど、そろそろ限界。

    ありのままに話す
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    尾籠な。below とは関係ないらしい。
  • 作品というよりコミュニティにハマる

    幼少の時からのオタクでもうすぐ三十路。 最近になってやっと半分くらいの人は作品そのものよりコミュニティにハマっているのだと理解した。 私はどちらかと言えば男性向けの作品が好みで、オタク友達はいるけど昔から同じ作品を好きになる人があまりいなかった。 ありていに言えばマイナーな作品が好きになる傾向で、二次創作も見てくれる人がいるだけでいいかなと思うタイプ。 ただ面白ければ何でも受け付けるので、女性向けの作品も見るし男女CPBLGL何でも読む。 それで、久しぶりに(どちらかと言えば)女性向けのマンガが好きになったので、高校からのオタク友達に紹介した。 読んでくれれば、あわよくば一緒にハマれたら楽しいだろうって思ったけど、反応は芳しくなかった。 それが、マンガがアニメ化された途端、フィーバーしてグッズ買い漁って漫画も全巻あっという間に揃えてしまった。 何でも、中学からのオタクコミュニティで流行った

    作品というよりコミュニティにハマる
  • めもてきなかきちらし

    (コンテンツに思い入れがなければダメだという日で商業的にもまかり通ってきた俗説を鑑みるに)、やっぱりひとつの創作にこだわりがあると全くダメで、こだわりがなければないほど商業性や一般性というクオリティに貢献できるので商業的には大変有意義な結果を出せるんじゃないかなと思う。GoogleとかAmazonも、多分自分のやってる「コンテンツ」に興味がなくて、プラットフォームとかどうすれば効率的かみたいなことに注力してるんじゃないかと思う。 日の場合「自分で作ったもの」にこだわりすぎて身動きがとれない。また、プラットフォームを作ろうという人達も自分たちの作ったサービスの動き方にとらわれすぎている。自分の決めたことにとらわれすぎている。 そういうのは作家に任せておけばいいのであって、フォーマットだけ作ればいいんじゃないかなと。 アメコミのヒーローは社会情勢によって変革できるフォーマットをとっている。

    めもてきなかきちらし
  • 気がついたらウルトラマンがオワコンだった

    玩具屋で見かけてまだウルトラマンの玩具なんてあるのだなーと思った。 まだどこかのテレビで新作はやっているらしいが私も息子も名前も姿も知らない、日曜の朝にやって子供たちに玩具を売り付けまくっている戦隊やライダーと比べると何となく終わりつつあるコンテンツ感がある。 結構なビッグネームでも油断すれば消えるのだな。 少子化でこの手のコンテンツも縮小して追いやられていくだろうし、ライダーも戦隊もガンダムもやがては一般人からしたらオワコンになってゆくのかな。 どらえもんやアンパンマンもガチャピンムックみたいに元ネタ知らないけど細々とキャラグッズが出る程度まで落ちていくのだろうか。

    気がついたらウルトラマンがオワコンだった
    msdbkm
    msdbkm 2016/04/17
    この前のウルトラマンX の映画おもしろかったです。/私がこどもの頃もあんまりウルトラマンの映像作品に触れる機会はなかったような。(私が知らなかっただけかもですが)
  • びんちょうタンを久々に再読

    相変わらず泣ける 内気で引っ込み思案で優しい そんな子供の描写に関しては天下一品だな

  • ばくおんのヒロインは上田麗奈さんか。この役では折笠富美子さんに似てい..

    ばくおんのヒロインは上田麗奈さんか。この役では折笠富美子さんに似ていると感じた。 ハナヤマタのときは悠木さんに似ていて、ちょっと上品だと感じたと思う。

    ばくおんのヒロインは上田麗奈さんか。この役では折笠富美子さんに似てい..
  • 予告を見るに、シン・ゴジラは天災

    モチーフなんだろうな。 元々第1作は核モチーフだったが、既報のインタビューで役者が「今つくる意味のある話」みたいなこと言ってたし、 崩壊した街のシーン描写は東日大震災のニュース絵を思い出す。 ゴジラが「倒すべき敵」や「人類の味方」ではなく、 「抗いようのない天災」モチーフで、それに翻弄されながらも闘う人達の話なら、 328名っていうキャストの多さも、あまりスター性の強くない(失礼)長谷川博己が主演なのも寧ろプラスだろう。 ゴジラ自体のビジュアルは、まぁ、、 特撮感が強い体と、良く動くCG尻尾の違和感が予告からアレだけど。

    予告を見るに、シン・ゴジラは天災
  • 重版出来のドラマ見たけれどデッサンの狂いが見てる角度が違うからでした..

    重版出来のドラマ見たけれどデッサンの狂いが見てる角度が違うからでしたーみたいな展開でそんな初歩的なとこ普通間違える漫画家がいるのかと思ってちょい萎え

    重版出来のドラマ見たけれどデッサンの狂いが見てる角度が違うからでした..
  • ファントムワールドの売上がかんばしくないらしい なんでだよ俺はマジで10..

    ファントムワールドの売上がかんばしくないらしい なんでだよ俺はマジで10枚買ったのに これで京アニがもう金輪際こういうお色気路線作ってくれなくなると俺が困るんだよ だからみんな買ってくれ はっ・・・いや、むしろこれじゃダメだと京アニに思わせないとだめなのか? もっとお色気が必要だと思わせるためには、買わないほうがよかったのか? もう何が正しいのかわからなくなってきたよあずにゃん・・・

    ファントムワールドの売上がかんばしくないらしい なんでだよ俺はマジで10..
  • 文ストの谷崎潤一郎の能力は(アニメ視聴してる人はネタバレ注意

    原作読んで谷崎潤一郎とナオミが出てきた時「あっナオミがスタンドで谷崎とチームワーク発揮して敵をフルボッコにするんだな!」 って凄いワクワクしたんだ… なのに実際は「細雪の幻覚を見せて目くらましする能力」っていう攻撃力0の控えめな能力だったなんて… 案の定作中で能力破られて谷崎フルボッコにされてるし…不敵な雰囲気に反してナオミも弱いキャラだったし… 返せ!最初の時のワクワクを返せ!元ネタに詳しくないけどナオミは確か小説の人物だろ!それが実際の文豪キャラに混じってキャラ として存在しているってことは何かの能力なのかなーって期待しちゃったよ! 原作ちらっと読んだだけだから間違ってるかも。 個人的には意味有りげな2人組キャラはガッシュの魔物とパートナーみたいな感じで、ペアで戦うってキャラか セーラームーンのはるかとみちるみたいに2人とも強くて特別な関係で結びついてるってキャラっていうのが好き。 文

    文ストの谷崎潤一郎の能力は(アニメ視聴してる人はネタバレ注意