私が3歳の頃の映像が見つかったと実家から連絡があり、父からデータで送られてきた。 映像には3歳の私が色々なものを指差しその名前を声に出していた。 猫⇒ニャンニャン 犬⇒ワンワン おじいちゃん⇒じいじ おばあちゃん⇒ばあば お母さん⇒ママ お父さん⇒まぞく ?! 何度再生しても私は父の事をまぞくと呼んでいた。 結構怖かったので父に連絡したら、 「完全なる謎」 とのこと。 父をまぞくと呼ぶ原因……。一体何故?! めっちゃ気になる。考えろ私。
![3歳の頃の私](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
私が3歳の頃の映像が見つかったと実家から連絡があり、父からデータで送られてきた。 映像には3歳の私が色々なものを指差しその名前を声に出していた。 猫⇒ニャンニャン 犬⇒ワンワン おじいちゃん⇒じいじ おばあちゃん⇒ばあば お母さん⇒ママ お父さん⇒まぞく ?! 何度再生しても私は父の事をまぞくと呼んでいた。 結構怖かったので父に連絡したら、 「完全なる謎」 とのこと。 父をまぞくと呼ぶ原因……。一体何故?! めっちゃ気になる。考えろ私。
露骨な性的描写とか、プチ百合要素とか、クソオタクが共感できるような要素とか、 「どうせお前らこんなのが好きなんだろ」的なウケ狙い感が滲み出て気持ち悪い。 自分たちが作りたいから作ってるアニメというよりビジネス萌えアニメに見えてならない。 おかげでストーリーに深みがないし、キャラ作りにも深みがない。 人気作品のキャラのいいところを足していって平均をとったような、悪い意味で当たり障りのないキャラ作り。 ストーリーが薄いという意味では日常系というジャンルになるのだろうけど、日常系の良さであるキャラの深みがないだけに見るに堪えない構成になってる。 ビジネス萌えアニメとしては正解なのかもしれないけれど、こんなうっすいアニメに騙される視聴者はいるのだろうか。 まあ見てるのは中高生だけだろう。
教会→ない 寺院→ない・ある 神社→ある モスク→ある ・創価、いんなあとりっぷ系は無理 ・本願寺系はだいたい借りられる 追記: ・有人施設もしくは信者の方が集まっているときに 通りすがりの一般人がトイレを借りようとした結果です ・教義的閉鎖性を反映してるのかなと思ったのですが あまり関係ないですね
90のじいさんが先日なくなったのけど、よく考えてみたら名前を知らないことに気付いた。 父方も母方も祖父の名前を知らない。それでよく考えてみたらどちらの祖母の名前も知らないことに気付いた。 会話上に出てくるときは、どちらもなぜか住んでいた場所の地名を頭につけて呼んでいた。 例えば、足立のおじいいさんとかそんな感じだ。 それは孫達だけの会話の中だけでなく、むしろ親たちが子供に対してそういう風に呼ぶようにしていた。 それで理由を考えたのだけど、その頃って目上の人のファーストネームを扱うこと自体がとても慎重なことだったような気がしてきた。 むしろファーストネームで呼ぶときは、相手を目下の人間だと考えているときのような感じだ。 そう考えると、当時尊敬を強いられていた人間のほとんどに対して、名前を知らないことに気付いた。 息子には両親を呼ぶときはファーストネーム+じいちゃんorばあちゃんで呼ばせている
ファイアーエムブレムを紋章からトラキアまでスーファミで遊び倒し、ゲームから遠ざかっていたけどヒーローズでまたエムブレムが出来るなーとアプリダウンロードした、嬉しかった楽しかった、毎日沢山遊んでミッションも全てをクリアした。 しかしアクアをゲットするまで回しつづけたガチャのしんどさや戦禍の連戦の作業のしんどさにミッションクリアを諦めてドロップアウトしてから、何となく開けなくなった。 開けたらやらなければならないミッションがどんどん増えていってる、しんどい、何となく毎日ログインボーナスだけ貰って閉じているがそれも忘れる時がたまにある。 スゲェ好きなゲームなのに開けるだけでも義務感が凄くて寂しい気持ちだ。
忘れた頃に再び見た、まゆPの女性の匿名ダイアリーが不意に胸に刺さった。そんなに嫌になるほど、キャラクターが人の心を動かすなんてすごい。多分少しずれた感想を抱いている。さすがまゆちゃん。ある意味きっと本当に恋で、彼女に、彼女は、恋をしていたんじゃないかって、そう思った。 勝手に引用しちゃったので、リンク貼っとく。 https://anond.hatelabo.jp/20160831021105 なぜ私がそんなにも彼女に心を揺さぶれたのか、それは私が一重に同じく同性であるTHE IDOLM@STERの菊地真が大好きだからだ。ある日気づいたらなんておかしな話だけど、もう6年間も片想いしている。いや、まだたかが6年なんだけど……。先輩はたくさんいるので、あんまり大きな口は叩けない。 初めて会った頃から真のプロデューサーは「俺」だった。私が出会った少女は、無邪気に私を見て微笑む。「プロデューサーって
と博多・天神落語まつりを見ていて思った。 話芸のくせに滑舌悪い人が多い多い。聞き取れねえっつの。 そういや漫才でも同じこと思った記憶があるな。「東方M-1ぐらんぷり」見たときに聞き取りやすさに驚いた。 考えてみると、芸人は声優・アナウンサー・ラジオパーソナリティみたいな地道な発声練習してなさそうだなぁ。イメージだけど。
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都及び経済団体、企業等と連携し、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、「働き方改革」の運動を展開します。 2012年ロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会では、交通混雑によってロンドン市内での移動に支障が生じるとの予測から、市内の企業の約8割がテレワークを導入しました。こうしたロンドンの成功事例にならい、東京大会の開会式に相当する7月24日を本年より「テレワーク・デイ」と位置づけて、多くの企業・団体・官公庁の職員がテレワークを一斉に実施するよう呼びかけます。テレワークは、子育て世代やシニア世代、障害のある方も含め、国民一人一人のライフステージに応じて生活スタイルに合った働き方を実現できる「働き方改革」の切り札であり、2020年の東京大会に向けた毎年の国民運動として展開することにより、2020年
子供のころテレビ番組で、タレントの若い女性に、好きな男性のタイプを聞くという場面を観た。この女性が少し照れくさそうにしながら、「器が大きい男性が好き」と答えると、スタジオに居る他のタレントたちは、どっと笑って盛り上がっていた。 しかし、子供ながらにこれらのリアクションの意味を考えてみても、今ひとつピンと来なかった。そもそも、器が大きいというのはどういうことだろう。器ってたぶん、入れ物のことだよなー。などと、しばらく頭のなかで引っかかったままだった。 ほどなくして、この疑問が氷解することとなる。 おませな友人から、「大人の女はちんちんが大きな男が好き」という情報を入手したのだ。なぜ好きなのかという理由はよく分からなかったけれど、えっちなことに関連しているということはわかる。 そして、なぜか私の脳内でこの話が前述の話と結びついて、「器=ちんちん」という公式が打ち立てられた。 「器の大きい男」と
少女漫画少年漫画で主人公の恋愛相手キャラが不細工な事はほとんどない。 そら漫画は夢の世界なんだから好きなだけ設定を盛る方が楽しい。 でも時々例外もある。 少女漫画で不細工男といえば俺物語があるが、まず主人公が非美形な男で読者が共感して幸福を願うのはこの不細工という構造になっている、そして彼は顔を補って余りある美点の塊のような素晴らしい性格をしていて、女から見ても付き合いたいと思うようなハイスペック非美形だ。 男性向けでもカイジの美心のようなブスがヒロインになる事がある。 彼女らは大概勘違いしやすく非常に積極的に迫って来るギャグ要員扱いだ。 この手を最後まで読んだことが無いのだけど、あの手のヒロインは最後どうなるんだろう。
35歳♂です。見た目は中の中くらいという認識だけど、おばちゃんにはイケメンと言われる。 よくあるような話よりもっとつまらない話なんだけど、せっかくなので当事者として状況書いてみる。 最近、元職場で一緒だった28歳♀とわりと仲よくなってきて片想いなの?両想いなの?みたいな感じが懐かしくて楽しい。 共通の友人含めてときどき飲んだり、月1くらいで2人で飯行ったりする感じ。 彼女、派手ではなく控えめな雰囲気ではあるけど明らかに美人でこれまでもずっと誰かしらからのアプローチを受け続けてると思われる。なので自分からのアプローチというか誘いをテキトーにかわすことはできなくはないと思われる。がしてない。 冷静に見ると彼女と自分では性的魅力としては釣り合っていないので、異性として意識はされていないはず。 なんだが、まぁなんかこちらからの誘いにわりと付き合ってくれたり、何人かで集まった帰りに2人になることがけ
男「えっと、どうします?電気消したほうがいいですかね」 女「あー、はい。そうですね。ぜひ消しましょう」 男「まっくらだといろいろアレなんで、暗めにするって感じでどうですか。これくらい」 女「けっこう見えますね。まぁこれくらいならなんとか…」 男「え、でもまっくらだといろいろ難しいですよ。ちょっとこれ以上くらくできなそうなので、すみません」 女「はい、まぁだいじょうぶです」 男「ありがとう」 男「あれ、えっとこの服難しいですね。どうやって取ったらいいの?」 女「あ、なんかすみません。えっとここにチャックみたいのがありまして、下していただければ」 男「あー!はいこんなところにチャックがあるんですね。じゃあ下しますよ」 女「はい。なんかわかりづらくてすみません」 男「いえ、こちらこそすみません」 (脱ぎぬぎ) 女「なんか、ちょっと恥ずかしいですね」 男「あ、なんかすみません。いい感じに雰囲気作れ
https://anond.hatelabo.jp/20170711230932 前の記事の補足をしておきたい 僕が本当に反証したかったのは 『今の子供は巨大ロボットにそもそも魅力など感じない』だったのだなという気持ちがある 子供達はロボットに興味が無いするオッサンTwitterたちの論拠はこうだ 「昔は巨大なロボットが 乗り込めば誰でも強大な力が得られる象徴だったが 今は異世界に転生すれば力が手に入るからロボットに乗るなんて手間だ」 だそうである さすがに異世界転生物すらも馬鹿にするような発言なので撤回してほしいですね。 だが実際にはトミカハイパーレスキューだけにとどまらず同社の主力ロボット玩具「シンカリオン」という新幹線がロボットに変形合体する玩具も売れており 夢のスーパーロボットに対するあこがれは子供達からはとくに消えていないように感じる オタク向けの深夜ロボットアニメの企画ばかり提
まとめサイトとかでアニメのプリンを勝手に食べるクズの印象が強かったけど原作マンガみたら別にクズじゃないしがんばりやさんじゃねーか アニメみてねーけど原作見る限りだとねねっちはいい子だよ
「『パンティー』というのはですね、パンティーなんです。被ってしまうからパンティーになるんですよ」 「?」 「途中で被るからパンティーになるんです。途中で被らなければパンティーじゃ無くなります」 「いやいやいや、順序としては『パンティーだから→被ってしまう』んですよね?」 「いえ、途中で被ってしまうからパンティーになるんです」 「?」 「被らせるんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力で被らせる」 「一週間」 「そうすればその人はもうブリーフとは口が裂けても言えないでしょう」 「…んん??」 「パンティーだったって事です。実際に一週間も被ったのだから。『パンティー』だった」 「いや、一週間被ったんじゃなく被らせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」 「しかし現実として被ったのですからパンティーだった。その後はもう『パンティー』」 「それこそ僕はブリーフ派だなあ」
http://natalie.mu/comic/news/240412 アニメ化おめでとうございます でも個人的にはいまいちで、ちょっとつまらないんです。 絵も好みだし何故つまらなくおもうか考えたんですけど、たぶん、 男性向けの「やっかいな女の子のショー」なのに所詮男性が描いてるからです。 それってババ抜きを1人でやってるようなつまらなさがある。 同じ趣向(やっかいな女の子のショー)の漫画って 『古見さんは、コミュ症です。』とか『今日のユイコさん』とか色々あるんですが みんなやっかいさがほんとうにチョロくて、わかりやすくて、コントローラボーで、つまらんのす。 私も男なので、同じ男が妄想した女の子像のやっかいさなんて全部わかっちゃうし見え透いちゃうんですよ。 逆に世の中には「見え透いてて男の都合に完全マッチした少女」の造形合戦と言う世界もあって(もっとアッパー系のラブコメとかエロ漫画とかに多
いつぞや非常識な親について愚痴るスレッドのまとめで見た話題 バイトでレジをやってる時に子連れ客がお金を支払いレジ作業してる間に子供が募金箱に金を入れてしまった 報告者はもう一度払って下さいと要求して、客はもう支払ったんだから募金箱から取り出してくれと要求 でも募金箱は開けられない形だとかで、それでも払わないと粘って店長から怒られた客が非常識親という話題だったんだけど これは店が要求するべきか客が払うべきかスゲェ微妙なラインの話に見えた どうなんだろ
https://anond.hatelabo.jp/20170711230932 俺は仮面ライダーディケイドから仮面ライダーをずっとみてるんだけど、今って、ニチアサでやってる「仮面ライダー エグゼイド」と、アマゾンプライムでやってる「仮面ライダー アマゾンズ」があるわけよ。 で、俺みたいな平成ライダーを受け入れた奴らはどっちもみて「エグゼイド面白くなってきた」「アマゾンズいいわ~」とかいってるところに、老害ライダーヲタ(昭和ライダーしか認めない、または電王以降認めないなど細かい)が「エグゼイドはダサすぎ、やっぱりアマゾンズ」っていって殴り込みにくるわけ。 でも、こどもって当然エグゼイドのほうが面白いと思ってみてるし、未だにプラモをビックカメラのおもちゃ売り場に買いに行くような駄目大人の俺は子供がエグゼイド大好きなの知ってるし、俺が「ちょっとこれは…」と思ったマキシマムマイティXもかっこいい
ロボットアニメに飽きたのは大人たちなんだよなあ。 深夜のロボットアニメで大ヒットがないというだけなんだからさ。 毎クール、死ぬほどロボットアニメが作られてきて、 視聴者はもうとりあえずガンダムだけでいいやってなってる。 でも人間は飽きるのから回復するのも早いので、 また数年後に大ヒットするロボットアニメが出てくると思うよ。 最近はミリタリ系ロボットが少ない気がするから、そのあたり狙えばいいんじゃないかな。 「最近の若者はー」って年齢や社会のせいにしちゃいけないよ。
食塩中毒で乳児を死なせた疑い 保育施設経営の女逮捕:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK7C4SQ6K7CUJUB012.html こういう事件こそ詳細を公表して欲しい。関係者のプロフィールは要らないけれども。 中毒死する程の量or濃度の食塩水を赤ちゃんが飲んでしまったというのは、強制的に飲ませなくても有り得るんじゃないかと私は思う。赤ちゃんは味覚がとても敏感だが塩味はよく分からないらしいので、食塩水も与えれば平気で飲むのだろう。 よって虐待的方法で食塩水を飲むのを強制された可能性は低いんじゃないかと思うが、すると虐待をするつもりは一切無い保護者でも、同様の事故を起こしうるという事。怖い。 熱中症対策に塩分を摂らせるという事自体は大間違いではないけれども大人が自分で塩分を摂取するようなノリで子供にやったら危険だ。 上記の事件は詳細が不明過ぎる
種田梨沙は好きな声優の一人である 休業した時にFGOでマシュが変更になった時は悲しかったし、清姫たちがそのままで安心したし、ソーマのえりな様の高圧的かつ凛として気品のある演技が聞けなくなるかと不安になった 美しい声質と幅広い演技力を持った彼女自身は素敵な声優だと思っている でもそれは別として仕事が継続できないのならさっさと切り捨てるべきだ もしくは野原ひろしのように時期が来たら交代が確定している代役を立てるべきだ そう思うぐらい種田梨沙が声優を担当しているアイドルマスターミリオンライブのキャラ、田中琴葉の扱いにイライラしている アイドルマスターは常にCD、イベント、ライブの情報が途切れないコンスタントな供給のあるコンテンツである それゆえ声優の比重は大きい。声優のパーソナルな好みや行動さえキャラクターに反映されてしまう程声優とキャラの結びつきは強い しかし声優はそれを申し訳なく思っている人
メアリは子供向けに作っている風に見えるけど恐らく当の子供には物足りないような気がする(子供アニメには狂気が必要論というのがツイッターで盛り上がっていた) ターゲティングを徹底しないからいまいちな映画に見えるのではなかろうか
これはもう世界から宇宙規模の常識。 24までに結果が出せないクズは日本に要らないので合法的に殺すシステムを構築しないといけない
好きなら、好きだったなら、見たほうが良いよ。好きがでかくなる分さらに楽しめる映画だったよ。 もう話題になってるけど、「首藤剛志」の名前があってさ。それは一話脚本に関わっているから…だけじゃない。 多分アニメポケモン初期案を元に今回の映画がつくられてるんだ。 時々入る「ん?」って思った新描写とか、ちょっとポケモン史にも残る衝撃的なシーンとか、多分首藤関わっていた時代の案だと思った。 まあ…そういうのは置いといても懐かしいよね。初期シリーズは本当に国民的アニメになるだけあって名ストーリーだと思う。 劇場全体ですすり泣きだった。 カスミとかタケシはしっかり出番があるわけではない、けどまぁそれにも理由があるし納得できる脚本だった。 子どもごころには帰れないので保留するが 当時見てた人は「ほ~」って感じで見れると思うし マニアは今回の映画、考察がすすむと思う。とにかく『いろんな意味で』初期っぽい。
最近オッサンのロボットアニメ好きやロボットアニメに関わっていたアニメーターなどが『今の子供にはロボットアニメが売れない 子供にはロボットの魅力がわからない』 などとTwitterに投稿し それが「本当にそうですよねー」「僕らの頃と違ってー」と老人が承認しあう地獄が生まれている では本当に今の子供にロボットアニメが売れていないのか? 答えはNOである 今の子供にはむしろ巨大ロボットの変形合体おもちゃがバカ売れしており売り切れ続出中なのだ。 いったい何が売れてるのかというとこれである トミカハイパーレスキュー機動救急警察ドライブヘッド http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/drivehead/top.htm 『巨大ロボに変形するトミカ』として展開されてきたトミカハイパーレスキューシリーズ これがめちゃくちゃ子供に売れており ついに今年2017年
林原めぐみ 豊口めぐみ 潘めぐみ 戸田めぐみ 大原めぐみ 那須めぐみ 高本めぐみ 浦和めぐみ 田野めぐみ 緒方恵美 佐藤恵 多分まだいる
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