賭ケグルイの夢子の声はずっと能登麻美子だと思ってました
ネタバレ 天下のシャフトだよ。映像のクオリティには定評があると思うじゃん? 比較的作画崩壊してるんですよね、コレが。 作画枚数が多い訳でもないのに。 内容はどうだったの? オメー、岩井俊二作品を一本でも見たことあるか? 主題のわからないストーリー、特に存在しない伏線、突然物語を締めにかかるモブキャラ。で、話は特に締まらず我々の心だけ宙に浮く。 その全てがいつもの岩井俊二作品っぽいアレであり、サブカルっぽさを際立たせてる訳よ。ファンには堪らないね。 ちな、見た後に女の子とかが「難しかったけど面白かったよ」みたいな話をしてたぞ。つまりは、そういうことだ。 ちな、劇中ではPS4のコントローラーでキラキラスターナイトというファミコンソフトを遊ぶシーンがクローズアップされるが、そのシーンには全く意味がないぞ。 評価 なずなちゃんの旅行バッグの中からパンツが見えたので星三つです。
毎日、 野宮真貴が東京の夜が7時になったことを わりと正確に知らせてくれてて笑っちゃったわ。 おはようございます! ぴ、ぴ、ぴ、Eテレ! ってあの声小泉今日子だったのかよ!って。 わりと正確にあれも知らせてくれるわね。 でもさ、 電子レンジで温めるとき 絶対チンまで待てなくて途中で開けちゃうわよね。 でもまだその状態だとタイマーが終わってないから、 強引に手で戻してチン自分で鳴らしちゃったり。 手で回すつまみのチンって鳴る電子レンジって どんだけ古いんだよって話よね。 まぼろしー! そんなわけで、 電子レンジで温めることを チンするって言うのはもはや陳腐だわ。 昔使ってた電子レンジ、 終わったら電子メロディーが流れてくるんだけど、 なんか不協和音気持ち悪くて、 説明書見ると音が変更できると言うことで、 ただのブザーに変えたわ。 その後窓から放り投げて捨てたけど。 なにしろ電話の保留音と紛ら
今更なんだけど ウォーターとウォーラーって どうやって書いていいか分からなかったのよね。 「ワォーテー」って最初そう思ってたのよ。 ウソみたいだけど。 英語を日本語で書いたときのカタカナの綴り。 チンプンカンプンだわ。 まあ、この単語に限った話じゃないんだけど 英語で言ったり書いてたとき、 ふと日本語にしたときカタカナでどうやって書くの? みんなからしたら当たり前だのクラッカーかも知れないけど。 カタカナのスペルが分からないのよ。 そのまま英語の音をカタカナにしても間違うことがあるし。 自信がないときがあるわ。 難しいわね。 漢字も最初書けなかったのよ! 小学校高学年ぐらいの歳で漢字が全く書けないって、 まあまあショックよw 頑張って勉強したけど。 日本ってなんだかんだ言って、 漢字って何年も何年も勉強するじゃない。 6、3、3で12年でお馴染みのコイズミ学習机ばりに。 やっぱりだてに漢字
年名前ジャンル逆襲に成功したか1913ファントマの逆襲映画1931Gメンの逆襲映画1936ターザンの逆襲映画1939曠野の逆襲映画1940地獄ヘの逆襲映画1947娘の逆襲映画1951曠野の逆襲映画 海賊ブラッドの逆襲映画 にっぽんGメン 不敵なる逆襲映画1952地獄への逆襲映画1953逆襲!鞍馬天狗映画 若君逆襲す映画1954水戸黄門漫遊記 闘犬崎の逆襲映画 半魚人の逆襲映画 猛獣軍、死の逆襲映画1955ゴジラの逆襲映画 逆襲大蛇丸映画 リスの大逆襲アニメ1956坊ちゃんの逆襲映画 マンモスの逆襲映画 逆襲獄門砦映画1957赤い河の逆襲映画 フランケンシュタインの逆襲(1957)映画1958天狗四天王の逆襲映画 変幻胡蝶の雨/月の輪族の逆襲映画 巨人獣 プルトニウム人間の逆襲映画 人間人形の逆襲映画1959月光仮面 幽霊党の逆襲映画 ヘラクレスの逆襲映画 逆襲の河ドラマ 蝿男の逆襲映画19
もしも玉のデザインはフレネルレンズから抽出されてる。フレネルレンズは劇中の灯台なんかでも利用されてるデバイス。 で、フレネルレンズは光回折させてをより効率よく集める構造になってる。 で、そこら辺のワードから導き出されるSF的な要素だと、「プリズム世界仮説」とかだな。 我々が見ている世界は四次元から作り出した影であるとかそんなの。 ということは、あのもしも玉は「並行世界を見せる」役割を持つモノであって、後半戦は全てその万華鏡の中の並行世界を見てたとかそんなんになるわけだ。 でも、最後もしも玉は壊されてしまうよな? 破片に映った並行世界は綺麗やったけど、もうその世界を見ることはできなくなってもう鍛 たんや。 なら、その後の彼らが辿ったルートというのは、最初のもしも玉を投げる直前からや。 なずなちゃんはママに連れ去られ、典道くんは自分の無力さに歯噛みするあのキッツい世界だな。 そんな世界になった
この映画はパラレルワールドとか過去に戻っての世界線分岐とか そういうSFとかとは全然違う 私的で詩的な夢想を、幻想的なビジュアルでつづったポエムな映画 SFみたいな理屈や考察とかとは相容れない この映画のほとんどの話は全てなずなの妄想 なずながロッカーの荷物を引き払いに更衣室にやってきて 自分の名前のシールを剥がそうとして手をとめたシーン ここから妄想世界がはじまる もしも、ロッカーにある水着に着替えてプールに行ったらどうだろう? プール掃除当番のノリ道、ユウスケに出会えるはず もしも、夏の最後の思い出に、ちょっと好きだったノリ道を花火にさそったら? こうして始まるなずなの夢想世界にノリ道、ユウスケの妄想が入り混じって 話がどんどん幻想的、支離滅裂になっていく しかし、打ち上げ花火はどこから見ても丸。それが現実。 どんなに IF の世界を膨らませてもそれは儚い夢。 なずなはプールに行かず、
ストーリーがわかりにくいし、ネット上で酷評されているのもわからなくないけど、個人的にはこう解釈しながら見たらめっちゃ楽しめた。 以下、ネタバレ。 全ては走馬灯?冒頭の主役二人が水着を着て水の中に沈んでいくシーン。 以降の本編とは完全に世界線が切れていて、宙に浮いている。ラストに水着姿でプールで泳いでいたのは、岩井俊二版のドラマの方だし。 家出か、心中か、駆落ちか。 この「心中」にも見える描写がもともとの世界線で、この映画自体が死の間際に二人が見ている走馬灯の世界、「もしも」の世界なんじゃないかとも思える。 もしも玉=ソウルジェム(グリーフシード)まどマギの新房監督が手掛けているんだし、こう解釈してもおかしくはないと思う。 海で死んでいるなずなの父親の手に握られていたシーンからして、誰かが死ぬときに「もしも玉」が生み出され、世界をやり直すような、いわば魔女化させる力が生まれる…のかもしれない
二人で楽しそうに過ごしてる道行くカップル。 電車の中で人目を気にしながらも二人の時間を楽しんでいるカップル。 別に誰に迷惑をかけたわけじゃないのに、独り者の目の敵にされることが多すぎじゃないかなと思う。(とくにTwitter) カップルに暴言を言ってしまう気持ちはわからなくはない。 というか、べつに爆発しろなんて本気で思っている人はそう多くなくて、幸せそうな奴らが批判されてるのは単純に面白いからだと思うし、かつて良識がなかったころの私は爆発させたがる側だった。 それを変えてくれたのが、友人の発言。 車の中から、手を繋いでるカップルを発見した私は、「あーいうの見ると、爆発しろ wwwって思うよねwww」って友達に言った。 でもその子はとくに感情も込めず普通に 「一度も思ったことないよ。かわいいなーって思う」 って私に言った。 それを言われたときの、自分という人間に対する恥ずかしさは今でも忘れ
ただのJKの皮肉と独り言です。 最近はやりのイクメンってなんだ? 保育園に連れてくパパ?土日公園に連れてってくれるパパ?それとも子供が熱出した時、迎えに来てくれるパパ? すごい、全部今までママがやってきてくれたことだ! ママはいつも私にやってきてくれたのに、男の人になったとたん褒められる社会! 私が小さい頃熱出した時、パパさ、「産みたいって言ったのお前だろ?だからお前が連れてけ」って言ったよね。 でも、子供作ることしたのパパだよね?子供にクーリングオフはさ、効かないんだよ。生まれたらほしい、ほしくないとかじゃなくてさ、親として最後まで責任持ちなよ。 これがさ、もしママがやったなら、多分ネグレクトとか言われるんだろうね。 パパはネグレクトしても、お仕事がんばってるから。男は働くのが仕事だから。って言われる。 ママはパパより遅くまでパートして、全部の家事してる。 多分おまえより働いてる。 でも
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