活撃刀剣乱舞の何が問題だったのかも、誰か熱く語ってくれないだろうか…… 私にはその気力がない アレを楽しめた人たちってすごいなー しかしニトロのアニメって何でこう……
11話がどれだけ酷いのか?で各所で盛り上がっているが、 私はこのアニメが大好きなので一応擁護をしておこうと思う。 異世界スマホは糞アニメなのか?こんなの個人個人の感想である。 私が悲しく思うのは本作が『満場一致で糞アニメ』扱いを受けているこの現状である。 満場一致ではないのである。そこを強く主張したい。 異世界スマホの何が良いのか?簡単であること、思考を放棄しても見れること、圧を感じないストレスフリーなこと、優しい世界であること、 こちらに自由な姿勢で見ることを許容してくれていること。これらの点に尽きる。 全アニメがガッチガチのアニメだったら疲れちゃうから、こういう漬物というか、 ジャンクフードのようなアニメも存在意義としてはあっても良いのではないかと思うのだ。 FGOしてても全然話が追えるアニメなんて最高だろ。 しかも、主人公の思考レベルも、中学から成長の止まった私の思考レベルと同じなの
書いている内にすごく長くなっちゃいました 2017年夏アニメで「小説家になろう」発でアニメ化された作品は下記のような作品がある 異世界食堂ナイツ&マジック異世界はスマートフォンとともに。(※ 2017年夏アニメの一つである『ゲーマーズ!』も「なろう」ではないがWeb小説発とも言える作品。しかし継続してWebで執筆が続けられた作品ではないので、ここでは分かった上で除外してしましたと、一応ツッコまれない程度の知識を開陳しておく) 『異世界食堂』は連作短編作品なので、1クールアニメで構成する際に非常に楽な作品だっただろう。 原作ストックにも余裕があり、アニメにはなっていないエピソードもまだ多く残っていて、登場していないキャラクターもまだ多いです。 原作の方でも「常連」と言われるようなキャラはまだ他にもいて、アニメではその全員が登場したわけでもない。 この辺りの判断は監督が判断してエピソードを絞り
貴重な体験だったので書いておく。 明け方に知らない番号から着信して、何かと思ったら上司の奥さんだった。 上司とは食事くらいは行くけど、特に男女の仲というわけではない。 というか、多分上司の方は精神的に私のことが好きなんだと思うけど、働いてるとそんなことはままあるので、そっ閉じしておいたような感じ。 食事も、相談がある的な誘いで、かっこつけたがる人なので、店はやたらといい店。すでに予約されてる状態なので断りづらい。頻度もそれほど高くない。 男女サシでの食事自体も社内では珍しいことではないし、飯はうまいし、大した話もしないけどまあいいかと思っていた。最近、食事以外の遊び(映画とか)にも誘われるようになり、でもそれは面倒くさくて断っていた。 上司は社内ではパワーもあり、ちょっと癖のある人でもあるので、面倒な事態になるのは嫌だな、と思ってやりとりを記録につけ始めたところだった。 奥さんの用件は、
1位 おそ松さん 2期 2位 俺たちゃ妖怪人間 3位 ヴァンガードG Z 4位 血界戦線&BEYOND 5位 ラブ米2期作 6位 ドリフェスR 7位 ネト充のすすめ 8位 王様ゲーム 9位 タイムボカン 10位 妹さえいればいい 11位 ラブライブサンシャイン2期 12位 ブレンド・S 13位 WUG新章 14位 しょびっち 15位 十二大戦 16位 つうかあ 17位 お酒は夫婦になってから 18位 infini-T force 19位 ちっちゃいさん 20位 アニメガタリズ
小さな頃丘を登ったことがある。丘と言っても公園にある3mほどの段差のような存在だ。 手で草を掴み、脚で懸命に地面を捉え、よじ登る。 世界が変わった。 せいぜい130cm程しかない身長では知り得なかった光景が視界に広がっていったのだ。 それからというもの冷静な大人では進まないような草木生い茂る道だろうと、高い場所なら登り続けた。 知らない世界を見るたびに心躍り、世界を好きになっていった。 大きくなり山を登り始めた。 見たことのない花や透き通った渓流は美しい。険しい道すら日常からの乖離を感じさせ楽しくあった。 何より山頂にたどり着いた時の光景、あれだけは何にも代えがたい。人生の拠り所とすら言える存在だ。 事故にあった。 なんてことはない自損事故だ。 原付なのにスピードを出していて、飛び出してきた猫に気を取られて、ハンドル操作を誤って、地面を滑るように転げていった。ただそれだけ。 ただそれだけな
あれでよかったんでしょうか? ボクは企画のメインターゲットではない、ゲーム版にちょっと触れていただけの中年男性なのですが。 『刀剣乱舞』というコンテンツは、ゲームのキャラクターと歴史上の人物を直接絡ませないことによって、史実を題材にすることの難しさを巧みに回避する作りになっていたと思うわけです。この作品のジャンルは「時代伝奇」でもなければ「歴史改変SF」でもないんですよ、あくまで日本刀を擬人化して楽しく遊びたいだけで、歴史要素はキャラクターを立てるための味付け要素のひとつに過ぎないんですよ、と。 でも『活撃 刀剣乱舞』では、土方歳三と彼の持っていた刀たちが直接出会って、会話もしてしまう。そのうちのひとりは、新撰組に入隊までしてしまう。 こういう展開をやるのに、審神者をはじめとする歴史改変に介入している人々がどういう存在であって、刀剣男子というのは一体何で、彼らがいる世界は史実とどのようなつ
(本文中に登場するゲームは架空のアーケードゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」であり、実在するソーシャルゲーム並びにスマートフォンアプリとは関係ありませんので、ここが間違っているという指摘には応じられません) 今私はあるゲームセンターにいる。久しぶりにこんなところに来たもので、見覚えのある筐体もあるが、多くは初めて見るものだ。 その内の一つである、「アイドルマスターシンデレラガールズ」というゲームに目が止まる。どうやらこのゲーム、私も知っている「アイドルマスター」の後継というかスピンオフというか、まあそのようなゲームで、システムはだいぶ変わっているようだが、とにかくアイドルをプロデュースするゲームらしい。 周りの説明を読む限り、本家の作品との違い、この「シンデレラガールズ」というゲームの売りは、とにかく沢山のアイドルがいることらしい。なんとだいたい180人くらいいるとか。この数によ
要約:おそらくアニメの構成が悪い 11話がヤバいと話題になっている。 https://togetter.com/li/1153609 ひどいハーレムだとかテンプレだとか言われていて、自分もその通りだと思うが、本当にヤバい点はそこではない。そのヤバさを理解するには、11話に至る過程を理解していなければならない。自分はこのアニメをたまたま1話から見ていたので解説したい。 このアニメがハーレムものになるまでこのアニメの序盤は、異世界に転生した主人公が神から得た力で何の苦労もなくとんとん拍子に問題を解決していく話で、どこかで見たような要素だらけだった。 それが一番極端だったのは4話で、次の内容をAパートだけでやっていた。 3話の最後で主人公は、国王が毒にかかったと聞き、治しに向かう4話の序盤で国王の毒を主人公が魔法であっさり治す毒が盛られた現場の部屋を主人公が調べる容疑者全員を主人公がその場に呼び
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