ブコメはいつもつかないし、言及されても「性格悪い」とか「雑魚」とかばっかりだけど、辛い時の気持ちを吐き出せて、少しだけ楽になってる。 だからこれからもたくさん日記を書くよ。
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Amazonが「恋は光」というマンガの7巻をオススメしてきたので、何気なくレビューを見たら、それは最終巻で、とても残念な結末だったようだ。 もちろん、高い評価をしている人もいるが、ネタバレの内容を見る限り、王道好きの自分もがっかりすると思われる内容。 もし連載中から買っていたら、最後にひどく落胆していたことだろう。 やはり作品は、すでに完結しているものを、内容や結末を知った上で買うのがよいと思った。 世の中にはネタバレが死ぬほど嫌いな人もいるが、自分はどちらかというと先に知っておきたい。
めっちゃ書きやすそう 人生においてめちゃくちゃ時間の得してそう 苗字と名前がある以上2文字が最短だから極論一一って名前が一番いい
夏前にうちのテレビが壊れてというかテレビを見ていたパソコンが起動しなくなったので、テレビへアクセスすることができなくなった。 それ以来ラジオを聞いている。出勤前の朝の時間、帰宅後から寝る前までの時間、ラジオを聞いている。 ニュースを知るにはほかにいくらでも手段はあるが、一人暮らしの部屋で生活音がほしいとき、ラジオはいい。NHKのらじるらじるがベースだ。 ラジオは音だけなのにパーソナリティの個性がなんかすごく来る。 民放のFMはそれが時にしんどい。英語交じりでごきげんな感じでおしゃべりは続くわけだが、しゃべってる人は50~60代くらいだったりする。 それはそれでいいのだが、無理してる感じ、この人の若いころは20年から30年前かあ、ああ90年代から00年代かあ、もう引退してもいいのに「まだまだがんばってくださいよお」などと、まわりから言われてるんだろうなあ、なんて思ったりしてしまう。 そして何
もーいくつ寝るとお正月! ヘイヘイヘイ!!! お正月には餅ついて~ヘイ! 独楽を回して遊びましょ ヘイヘイヘイ!!! 今独楽回せる人なんてどれぐらいいるのかしらこの渋谷で。 私独楽だと思ってたものが実はヨーヨーだって事に 最近気付きました、というか知ったわ。 斉藤由貴のせいね! ま、 そんなことよりさ、 ご年配の方の餅信仰って異常じゃない? 新築棟上げのお祝いの餅まきで ここぞとばかりに子どもに投げられた分のお餅まで 逆ブロックショットばりな こういうときだけ俊敏な感じにもぎ取ろうなんて! 死んでも餅食べる!って意気込みじゃない! 命までかけて餅食うって気迫! やっぱり餅のプロだわ。 この年末に縁起でもないけど 年始に餅鎮魂歌は聴きたくないわよね。 みんなもほんとお餅には気を付けてよ! いつまでも若いと思ってても過信しちゃダメ! 急にあなた100メートル走を走っても 足上がらないでしょ?
色んなアニメ(時代問わず)見てて、なんかバッドエンドの作品が少ないなぁと感じる。もっとバッドエンドのアニメが見たい。ジョージ・オーウェルの「1984年」みたいな終わり方の作品無いのかな。 バッドエンドとハッピーエンド 出来不出来のバッドエンドじゃなくて、悲しい結末の方のバッドエンド。バッドエンドの作品は「どうしてこんなことに…」とか「どこで選択を間違えたんだ」「あの時のあれはフラグだったんだ…」みたいな余韻を楽しむのが好き。一方ハッピー・エンドは「いろんな困難もあったり、選択を間違えたりしたけれど、とりあえず良い結末になってよかった」みたいに感じてしまって、そういう余韻を楽しむ気が起きないのが寂しい。ハッピーエンドもバッドエンドも、最後「登場人物の未来に思いを馳せる」という余韻は共通なのだけれど、それは作品を何度も見返すようなモチベーションに繋がりにくいところがあるので…。 なんでバッドエ
HoneyWorksのアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」、もうすぐ最終回ですね。 悪いことを書くつもりではなく、単純に気になったことだけを書いていきます。 どうでもいい人にとってはどうでもいいかもしれない内容です。 多分昔からHoneyWorks(というより、告白実行委員会のキャラクター)が好きだった人たちなら、共感する人もいるのではないかと。 (そもそも、そんなこと思う人がいないかもしれないし。まず大多数の人はこんなもの読まないと思います。) 前置き長くてすみません。 言いたいことはひとつで、ノベライズ(MV)の内容と、アニメの内容が違いすぎてびっくりした、ということです。 そんなアニメ化作品は世の中たくさんあるし、別世界線として考えればなんの問題もありません。 ですが、アニメは本当に今までノベライズやMVで、春輝くんや美桜ちゃんの物語を応援して、好きだった人たちの見たかっ
終点駅に着いても寝ている自分の膝を叩いてくれた誰か 寝惚けていて軽く叩かれた感触しか認識できなかったけど、あのまま折り返してたら大事な約束を破るところでした 落とした手袋を拾ってくれたおじさん 奮発して買ったばかりの手袋を早くも身につけられなくなるところでした 実はそうなった手袋が既にいくつかあるのです この手袋は大切にしたいです 恋人 何もかもあなたのおかげです あなたのお陰で生きています もうすぐふたりの距離がすこし遠くなるのが怖いくらいです 家族以外で、人生で初めて愛を感じさせてくれた人です 愛しています
・鉄筋マンション最強 ・少々家賃高くてもできるだけマンションがいい(遮音性、断熱性やばい 冬でも暖房一度もつけなかったことあった ・木造アパートやばい 夏あつくて冬寒い ・大家の自宅の敷地内にあるアパートは地雷多い ・郵便の住所変更は複写でNHKにも連絡いくから気を付ける ・24時間ゴミ捨てOKは神 ・管理人常駐だと不在時に郵便物受け取ってくれる場合があるので便利 ・コンビニが近くにあれば冷蔵庫不要 ・スーパーが近くにあればモアベター ・半額弁当は安いからといって買い込むとまずいし飽きる ・ポトフ、豚汁は神 ・都市ガス最強 プロパンヤバイ ・家電は電子レンジだけでいい あとは使うタイミングで買う ・カーテンは盲点だけど地味に大事(日差し、目線、プライバシー観点から ・トイレのラバーカップ(スッポン)はあるとめちゃくちゃ便利だし、ないとめちゃくちゃ困る ・ラバーカップは洋式用のものを買う(ガ
1.マヨネーズのポテトサラダにリンゴを入れること 2.八宝菜にパイナップルを入れること おかずに果物の甘みと固形を混ぜ込めるのは勘弁して欲しい。 俺の繊細な舌がおかずを味わっている時に強烈な違和感を感じてしまい 恐縮してします。 うちの妻はやらないが、メロンに生ハム巻き。メロンに失礼だ。
久々に思い立って、「ハヤテのごとく!」を読みなおした。その感想文である。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 多分、かつての多くのファンだった人同様、同人編あたりでふるい落とされたクチだ。 春ごろに「ようやく終わった」と聞いたまま、そのあとも単行本も追いかけずスルーしていた。 本誌で多少読んでいて、30巻くらいまでは何となく覚えていたので、アテネ編終わり、同人編はじめあたりから一気に最終巻までザーッと読んだ。 そのうえで、過去に単行本を買っていた20巻くらいまでを読み直した。 とても懐かしい。懐かしすぎて死にそうになった。 そして、どう
異世界とかSFとかないとか定期的に上がるじゃん。 てっきりみんなイーガン程度じゃ満足できないって事か、読むのに常時計算しながら情景を把握するのなんて楽勝って事か凄いじゃないか、って思ってたんだけど。 まさかの未読なのか。 ディアスポラ程度ならまだいい。白熱光も引っかけに引っかかったけど二回目でわかる。だが直交三部作はあの世界でこの世界と同じような熱力学を成立させる方法が未だに思いつかない。同レベルに面倒なシルトの梯子はどこら辺がヨタなのか気付けば意外とするりといける。 訳出の時期からして直交三部作は読んだ上で増田に書いてるのかと思ってたよ。 ちなみに最新作の「Dichronauts」は更にギアが上がり2+2次元になり、真面目に計算して読む作品になってる。回転に対して不変なので、作中の情景を感覚的に推測するより計算した方が馴染みやすい。 何を読んでたのか疑問に思い出すからオススメだぞ。世界構
※ この記事にはネタバレが含まれています。 公開初日に最後のジェダイを見て来たのだが、何とも言えないモヤモヤが残り続け 自分の中ではずっと評価保留になっていた。 色々と他人の感想を聞くにつれ、モヤモヤの正体が見えてきたので聞いてほしい。 前作であるep7「フォースの覚醒」はパーフェクトではなくとも、それなりに楽めた。 ep6「ジェダイの帰還」から作中でも実世界でも30年越しの新作、ファンとして興奮しないわけがない。 ep7を鑑賞した後、次回作の展開について頭の中で空想を巡らせた。初めてスターウォーズを見た子供のように。 レイやスノークの正体は?ルークはどんな活躍をするのか?カイロ・レンはアナキンの後継足り得るのか? 今になって思えば、公開前までが一番ep8「最後のジェダイ」を楽しむことができた、幸福な時間だった。 実際にep8を鑑賞すると、想像していたような展開は何一つとして実現せず、常に
その昔、アンパンマングッズを買い込む親御さんを見て、子供にせがまれたんだろうなぁと思ってた。 アンパンマンショーに付き合わされる親御さんを見て、振り回されるのシンドソーと思っていた。 でも、子供(1歳未満)を持って思うこと。それはアンパンマンが必要としてるのは子供じゃない。その親だってこと。 グッズを買い込むのは親バカだからじゃない。泣き叫ぶ夜泣きの我が子が遊んでくれて寝てくれないと、自分が寝てないのだ。 アンパンマンショー見て楽しんでる間に親は自分のことができるんです。 カネで解決できるなら、それ以上ない。アンパンマンマーチも子育てに悩む親への応援歌なんじゃないかと。 頑張れお父さん、頑張れお母さん
デヴィ夫人オフィシャルブログ Powered by Ameba みなさま、ごきげんよう。 わたくしも、 ブログとやらを始めさせて頂くことに致しました。 皆さま ごきげんよう 映画のアフレコに初挑戦してから 約2年。 またアフレコのお話を頂き、 挑戦してまいりました。 今回は 「アイドルタイム プリパラ」 役名は 前回の映画「プリパラ」と 同じ、 私立パプリカ学苑 小学校の校長 (大神田グロリア)の姉、大神田プロリア役です。 私は、「プリパラ」がきっかけで、 アニメの 素晴らしさを知ることができました。 それぞれの役割があって、 沢山のスタッフが 力を合わせ、 一つの作品を作り出す。 その作品に参加できるなんて 嬉しい限りです。 私自身も 皆さまに感動を与えることが できたらいいなぁと思っております。 皆さん 是非、 ご覧になってくださいませ。 最後にスタッフの皆さんと記念撮影♡ テレビ東京
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