https://anond.hatelabo.jp/20210430113006 俺はディープボンドかディアマンtで! ユーキャンスマイルが来ないことを祈る アリストテレスかワールドプレミアが勝ったら 次のG1までTwitterのアカウント名をアナルふぁくチンポコはめ太郎にしてやんよ!
![https://anond.hatelabo.jp/20210430113006 俺はディープボンドかディアマンtで! ユー..](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
モルカー最初からあんまり刺さらなかったなあ 最近のエヴァもそうだけど、作り手側を盛り上げて宣伝したいのかもしれんけど、 作品しか観ない人間にはそういうのはまったく刺さらんのよ 作り手側の苦労とか、視聴者であるこっちからすれば知ったことかが普通であって、 作品自体に相当思い入れというか、あるところまで熱が上がると、 転じて筆者だの監督だのまで調べ上げて傾倒するようになるんであって、 だからエヴァはまだ分かるんだけど、モルカーレベルで知るか! という気になるんだよ、自分としては まあ、端的に言えば自分にとってはつまらんかった それだけでしかない モルカーは別に技術を戦場にしているわけではないけれど、 度肝を抜くようなストップモーションアニメは今はYouTubeでアマチュアが作っているし、 それは既存の玩具や模型、アプリやカメラの潤沢さ、 手法をオープンに種明かしすることで知見が集まり高度になる
自分が好きなものがマイナーなものにカテゴライズされる傾向は偶然にしろ確かにあるんだろう 逆に言うなら、自分が好きとか面白いと思うものは売れない、疫病神みたいな傾向もあるのかもしれない そういえば、庵野氏も似たこと言ってたけど、売れるものを作るのが命題だと精神的にキツいかもしれない 自分が反吐が出るほど嫌いでも世間で売れるなら、というのはモチベーションとしては社畜サラリーマンと変わらない 面白さを感じる力点をずらすとか変える必要があると思う 例えば、作品自体には愛はないけど、制作スタイルとかワークフローを構築したいとか、 視点を変えることで選択権のない仕事を少しでも面白くすることはできるように思う そういえば、自分なりのジンクスとしては、 例えばクトゥルーネタを持ってくると売れない、みたいなのがあったけど、 ニャル子で確実にそれは覆された感はある… え?ニャル子はメジャーではない? だとする
Fanzaでエロ同人が300作品10円セールみたいな情報をなんでお前たちは教えてくれないわけ
「バカとナンとかは高い所がお好き」、ということで、バカである自分は、しばらく高いもの談義、高層物談義をしようと思う 高層「物」というのは、高層「ビル」以外が話のメーンだからである ★高層物の定義は?これは時代と文化により異なるが、とりあえず現代日本では、 建築基準法や航空法が高さ60mを超すと規制が強化される。 高さ60m以上のマンションを「タワマン」と呼ぶ不動産屋の慣習もあるので、 とりあえず「現代日本では、高さ60m以上を高層物という」と定義したい ★「高層物」を網羅的に分類した人って、あまりいないんじゃないか? 大きく5つのジャンルに分けたい。 1.ヒトの為の高層物(ビル、展望塔、アトラクション等) 2.産業の為の高層物(電波塔、送電鉄塔、煙突、風力発電など) 3.交通の為の高層物(橋脚塔など) 4.宗教的高層物(大仏など) 5.樹木 ★「1.ヒトの為の高層物」は、 「1-1.高層ビ
貴方のウマには走りきるだけの根性がないから 根性とは結局なんなのか?数々の解析によりその正体は遂に解き明かされました。 根性を上げると何が上がるか? → ラストスパートの速度が上がる これ自体は間違っていませんでした。むしろ根性の効果をシンプルに言うならこれしかないほど正しかったです。バクシンバクシーン ただしその過程はやや複雑ですので、まずはラストスパートの仕組みについて説明させていただきます。 ウマ娘はスタミナを完全に使い切って走ろうとする最終コーナーを抜けた辺りでウマ娘はラストスパートに入るのはご存知でしょうが、このタイミングとそこからの加速はステータスで決定します。 育てたウマ娘によってラストスパートが始まるのが遅かったり早かったりするのは単なるカメラワークによる演出ではありません。 ウマ娘はラストスパートに入るといよいよ猛烈な勢いで速度を上げていき、それに伴いスタミナは急激に
プロフェッショナルよりは面白かった ナレーションなしでうまく本人とかまわりの人間の言葉でつないでてよかった ただ、やっぱり毎日完全密着というわけでもなかったのと、 特に後半コロナになってからはかなり時間が飛び飛びになったのが残念だった 前半の鬱屈とした行き詰まりをどこで打破して制作が動き出したのかが結局よくわからなかった プロフェッショナルとの違いでとくによかったのは、故郷の山口の取材シーンが追加されてたこと 同級生と話したり、中学の美術の先生と話したVTRが追加されてた 宿題で絵をかけっていったらマンガでもいいですかってきいたうえでヤマトの絵をかいてきたってこと もうおじいちゃん先生になってたけどいまだにおぼえてるほど印象深かったんだなって コンテも電線電柱のカットをやたら入れたりしてた でもうざかったのはBGM エヴァへのオマージュでクラシックを冒頭に入れる程度ならいいけど本編でもちょ
珠玉の傑作映画を劇場で!興奮必至の27作品を上映! 特に素晴らしい傑作映画を選び、全国の映画館で1年間にわたって連続上映する「午前十時の映画祭」。 『インディ』3部作から幕を開ける今回は、ヴィム・ヴェンダースの名作2作品や近未来アクション映画の金字塔『マッドマックス』シリーズを上映。その他、クライム・ドラマや戦争映画、香港ノワールに音楽特集などをラインナップ。日本からは生誕120年を迎えた小津安二郎2作品と東宝特撮映画2作品をお届け。興奮必至の傑作27作品を上映します。 上映期間は1作品2週間を基本としながら、1作品1週間上映の作品もございます。なお、エリアによっては開催劇場に変動がございますので、劇場リストをお確かめください。 「午前十時の映画祭14」の何度見てもすごい傑作映画を、映画館という最良の環境で心ゆくまでお楽しみください。 「午前十時の映画祭」の上映開始時間・料金について 上映
はたして元増田の批判は正しいのだろうか。 「方程式」で歌詞検索して出てきたなかからアニソンの歌詞をいくつかピックアップしてみよう。 モノクロシティ ACE COLLECTIONどの方程式も当てはまらないこの問は解こうとするたび溶ける まるで魔法にかかったマリオネット 離れたほうがいい 繰り返す呪文のように唱えるほどに落ちてゆくの アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」の主題歌。 「好きだという気持ちを認めたくない」「離れたほうがいいけど近づきたい」といった恋心のジレンマが歌われている。 そもそも「どの方程式も当てはまらない」すなわち「問題の定式化」ができていないのだから元増田の批判には当たらない。 スーパーセーラーマーキュリー(金元寿子)「formula in blue」幼き頃の寂しさがまだ絡む方程式 例え明瞭な数式でさえ導けない 孤独から逃げたくて必死に目を凝らす 本当の私はいま難問の途中 こ
ただ一つだけ言えることがあるとするならば、 増田をしている限り、新型コロナには感染しないということだ。 ぼくにはそれだけで十分だった。
ウマ娘のモチーフになってる引退馬を一目見たいと思ってるオタクへ はっきり言うが、競馬関係者は引退馬の見学が増えることは微塵も望んでいない。できれば来ないでほしいと願っている。 なぜなら牧場にとって”観光客”は迷惑以外の何者でもないからだ。 馬の管理はとてもシビアで、餌の量から運動の時間まで細かく決められており、少しでもペースを乱すことがあればすぐ馬の健康を害する可能性のある、とても神経を使う仕事だ。 なのに引退馬を見に来る連中はまともに消毒もしない、厩務員の見てないところで勝手に餌やろうとする、でかい声を出す、勝手に触ろうとするなどなどあの手この手で馬にダメージを与えようとするクソ野郎ばかりだ。 そもそも引退場を引き取っている牧場はサラブレッドを生産し馬主に売るための生産牧場がほとんどだ。観光牧場とは違う。お前ら余所者をもてなすための余裕も人員もない。 いくつかの牧場は見学を受け入れている
新Vtuberプロダクション「kawaii」1期生デビューのお知らせ!!英語圏向け新人VTuber5名が、世界に「kawaii」を届けます! 株式会社LOY(本社:東京都中央区 代表取締役:木下恭佑)より、vtuberプロダクション「kawaii」から1期生メンバーとして、「シャーロット・スズ」「アイラ・コールマン」「ハナ・フローレス」「天野寧々」「レイナ・サン」がデビューしたことをお知らせします。 日本文化である”可愛い”を世界共通語へ プロダクション「kawaii」とは、アニメや漫画といった日本で先進的に発展した「可愛い」という文化を世界に広げ、「kawaii」を世界共通語にするために新しく立ち上げたVTuberプロダクションです。 プロダクションもファンの一員として皆さんと一緒にVTuberたちを応援しつつ、”kawaii”が“OTAKU”同様に文化として世界に浸透していける機会を提
でびでびでびる?っていうVtuberのぬいぐるみがめっちゃ欲しいわ かわいいから買って思いっきり殴りたくなっちゃう
ここ最近、V追ってるとは言え結構な単推し気味の自分でも名前の知ってるVTuber達が、各々の理由で卒業している Youtuber、特にVなんて悲しいかな消費が早い分野なので、推しは推せるときに推せ、が身に染みてくる そこで最近考えているのは、もし自分の推しが万が一億が一、今のVTuberを卒業する事になったとしたら、その後自分はどうするのかなと 別に高額スパチャ投げてたりするような太客では決してないので自分1人どうしようと砂場の一粒以下でしかないけど、もし卒業後の推しが何らかの形で転生したりしたら、また再度自分は追うのかな ガワは勿論だけど、配信上で気取れる推しの性格や話し方まで好きで推しているから、それを転生先でも変わらず表現し続けてくれていたら、やっぱりまた推すのかな それとも今の箱飛び出したことに不義理とか感じちゃって視界に入れないようになるのかな まあそんなそぶり今の所推しからは一
あす29日、京都競馬場で第157回天皇賞・春が行われます。年に2回、春秋(秋は東京競馬場での開催)に行われるこのレースは1937年(昭和12年)秋が第1回とされ、80年近い歴史を刻んでいます。そして、天皇賞の代名詞としてよく用いられるのが「盾」です。天皇賞を10勝し、昭和の競馬史に多大な貢献をした保田隆芳元騎手は「盾男(天皇賞男)」と呼ばれ、28日現在で天皇賞を14勝している武豊騎手も当初は「平
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く