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メディアに関するmsh514のブックマーク (8)

  • プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure

    2012年09月24日 プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ Tweet もう随分前の話になるが、モニタ上で見るよりも、紙で確認したほうが間違いに気づきやすいのはなぜかという議論が盛り上がった。 どうして紙にプリントアウトした方が圧倒的に間違いに気付きやすいのか なぜ「画面」より「紙」のほうが間違いに気づきやすいのか? 考えうる理由についてはおおよそ挙げられているようだ。既出の論点の中では、身体性に関する指摘が重要であるように思われる。身体性とは、認知科学において近年注目されている概念で、身体という物理的存在が周囲の環境とインタラクションすることによって、学習や知識構築を行うことを指す。物理的な紙にプリントアウトされた情報を読むときには、を持つ、ページをめくる、文字をなぞるなどの物理的なインタラクションを行なっており、ページの厚みや重さといった電子情報には無い要素が間違い発見の

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • メディア・パブ: 新聞、米国で最も縮小している落ち目の業種に

    米国で最もシュリンクしている業種は新聞であるのかも。LinkedInの発表によると、2007年から2011年の間に最も従業員を減らした業種は新聞業界であった。リーマンショックによる金融危機に見舞われた波乱の時期であったが、人減らしで縮小している業種がある一方で、従業員を増やし拡大している業種も少なくない。 以下のLinkedInのグラフでは、各業種がこの5年間に増減させた従業員数の割合を示している。またプロットした円印の大きさは、増減させた従業員数の規模を示している。 (ソース:LinkedIn) 拡大している業種と、縮小している業種の代表例を以下に掲げておく。 ◇拡大している業種例 +49.2%:Renewables &Enviroment +24.6%:Internet +24.3%:Online Publishing +15.9%:E-learning ◇縮小している業種例 -12.

  • PR Newswire

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    PR Newswire
  • 「サイバーエージェント」「オプト」「セプテーニ」など、WEB業界のトップカンパニー100社を厳選した国内初メディア

    ヴァンテージマネジメント株式会社は、「WEB業界のリーディングカンパニー100社を厳選して紹介する『WEBマーケティング/ SEOのプロフェッショナル100社』を2011年5月1日にリリースした。 今や、自社のホームページを持っていることが当たり前の時代になり、「どうすれば多くの方に見てもらえるのか」「どうすれば集客・売上につながるのか」というWEBサービスを利用しての業績拡大に力を入れる企業が多い中、WEBサービスと一口に言っても、プロモーション・広告という分野から、スマートフォン向けアプリまで幅広く、自社に合ったサービス・企業を選択することは難しくなっている。 そこで、WEB業界で主にプロモーションサービスを提供し続けているヴァンテージマネジメント株式会社が、“同じ業界であるからこそわかる独自の視点”にて各分野を代表する100社を厳選し、紹介する。 数多くの実績を残しているだけでなく、

    「サイバーエージェント」「オプト」「セプテーニ」など、WEB業界のトップカンパニー100社を厳選した国内初メディア
  • Asia Pacific

    Friday Briefing: New York City’s Mayor is IndictedPlus, the control behind K-pop goes public. By Gaya Gupta Hong Kong Editors Sentenced in Landmark CaseThe two journalists for Stand News were convicted in August of conspiracy to publish seditious articles, in a case signaling new limits on press freedom. By Tiffany May Dozens, Mostly Children, Drown During a Hindu FestivalAt least 46 died in a cer

    Asia Pacific
  • テクノロジー: 日本経済新聞

    ソニー創業者の盛田昭夫氏は、携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」発売10周年を記念して撮影されたビデオで「新しい技術でなくても、持っている技術をどう使うのか、どういう製品にどういう形に具体化するかという知恵があれば、ウォークマンのようなすばらしい一つの産業ができたことを実証した」と語っています。このビデオ、今年がウォークマン発売40周年ということもあり、見られた人もいるでしょう。この言葉が当てはま

    テクノロジー: 日本経済新聞
  • Niche Media Lab : ニッチメディアラボ

    日、NHK出版から『フリー <無料からお金を生みだす新戦略>』と先日に紹介した『シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略』の電子版がそれぞれ発売されました。 特に『フリー』は書籍刊行から1周年ということもあり、1週間のみ無料公開だそうです。『シェア』からも複数章がバンドルされるということなので、この機会に未読の方は触れてみてはいかがでしょうか。 電子版『フリー』と『シェア』は気に入ったフレーズが簡単に引用でき、ほかの読者と「SHARE READER」というサイトを介してシェア(共有)できます。なお、同サイトはNHK出版の刊行物だけではなく、ダイヤモンド社刊行の『ザッポス伝説』なども共有対象になっています。電子版のフォーマットや出版社間を超えたシェア・リーディングサイトとして活用してみてください。 → 電子版『フリー』 (App Store) → 電子版『シェア』(App Store)

    Niche Media Lab : ニッチメディアラボ
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