よく知りもしないのに批判する。まったく理性的な行為ではありませんが、得てして「よく知らない『から』批判してしまう」のかもしれません: ■ SNSの問題を語る前に、まず自分で参加を (TechTarget ジャパン) 自分が知らないものは批判できないという前提に立ち、CIOやIT管理者にはSNSに挑戦し、Facebookに参加することをお勧めする。 ということで、企業トップに SNS への参加を呼びかける(SNS をよく理解するため)記事なのですが、冒頭の一文に深く頷いてしまいました。自分が知らないものは批判できないはず。だからアレコレ言う前に、まずは挑戦してみよう――まさしく仰る通りです。 そしてこの記事で紹介されている、米 FedEx の執行副社長兼 CIO、ロブ・カーター氏(※訂正:この事例はカーター氏のものではなく、記者の Kate Evans-Correia さんの体験談でした。僕
![自分が知らないものは批判しない。:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5df1905a89f2bfb0f5c3610bea4249194409600c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-47-100x100.png)