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2016年9月10日のブックマーク (5件)

  • Espressoが特定条件下でフリーズするのでどうにか気合で解決した話 - Qiita

    Espressoとは AndroidUI関係をUnitTestするとき、多くの場合は Espresso を使うことになると思います。 ですが、EspressoのKeyPress系処理が何かしらの条件下(Pagerとか複雑なView構造?)でフリーズする不具合に見舞われたので、どうにか回避して想定通りのテストが行えるようにしました。 Espresso.onView().perform()がフリーズする どういう条件下は不明で、perform()メソッド内部のwait(実行完了チェック?)が無限ループに陥るようです。Espressoはそれなりに複雑な処理なので、追っかけている途中で原因究明を諦めました。 ざっくりとした条件は Fragment + Tab + ChildFragmentを使った複雑なView なのかなとは思いますが、細かいことは不明です。端末再起動で一回だけ成功したりとかもし

    Espressoが特定条件下でフリーズするのでどうにか気合で解決した話 - Qiita
  • http://www.nicolasbize.com/blog/7-tips-to-speed-up-eclipse/

    http://www.nicolasbize.com/blog/7-tips-to-speed-up-eclipse/
  • mockito/Manual - tech.cm55.com

    Search: LoginRecentChanges FindPage HelpContents Locked History Actions mockito/Manual 以下に移動しました。 https://www.gwtcenter.com/mockito-manual last edited 2018-08-02 05:41:56 by ysugimura

  • Gradle入門 - Qiita

    追記1: コメントでの指摘を受け、gvmに関する記述を削除 この記事は、日経ソフトウェア 2013年 06月号 04/24発売 のステマ記事です。 6月号に、@keiji_ariyama(前座部分担当) と 僕(Gradle概要担当) と @sys1yagi(Android対応部分担当) という分担でGradle入門的な記事を書きました。 ですが、僕の目的としてはトップゲート社員への布教を主目的と考えて書いたため、来要求されている分量を(わざと)大幅にオーバーして書いていました。雑誌に掲載されなかった溢れ分をネットで公開して良いか打診した所、「全文掲載でも良いですよ」という豪気なお許しを頂いたのでここに公開します。この場を借りてお礼申し上げます。 プロの編集さんの手を経て、だいぶわかりやすく噛み砕かれたものが雑誌のほうには掲載されていますので、ここに書いてある内容が難しいなぁ…と思ったら

    Gradle入門 - Qiita
    mslGt
    mslGt 2016/09/10
  • Stroll on a VULKAN-o - 火山に散歩

    Introduction - はじめに R&D部に所属しつつ、社内のPlaygroundエンジンを開発しているピコアです。 今回のテーマは最新描画APIのVulkanです。 Vulkanはグラフィックス処理APIトレンドの最先端にあるもので、ゲーム開発者が従来よりもGPUのパワーをきめ細かく制御できます。 そのかわりに開発者がさまざまな責任を負うことにもなります。 Vulkanの使い方や細かなAPIの説明などはネット上のあちこちで見つけられるので、今回はあまり触れません。 この記事の目的は、ゲームエンジンの開発者が実際にVulkanを利用した感想、学習中に得られた経験・苦労、そしてVulkanの良いところについての知見の共有です。 History of 3D Graphic APIs - 描画API歴史 まず、グラフィックスAPI歴史と変遷をおさらいします。 内容は設計思想の流れと時代

    Stroll on a VULKAN-o - 火山に散歩
    mslGt
    mslGt 2016/09/10