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2015年12月4日のブックマーク (1件)

  • 「Stellaris」開発日記#1――ビジョン

    以前ご紹介しましたパラド社発の宇宙4Xゲーム「Stellaris」の開発日記#1の内容をご紹介。 ゲームのアナウンスについての記事はこちら。 2015/11/8 #2へのリンクを追加。 概要 開発日記#1は、開発の背景とゲームのビジョンについて。 開発の背景 実は、EU2をリリースした直後から、宇宙もののゲームを作ろうという案はあった(しかし我々はHoIを作った)。ご存じのとおり、現在の我々の目標はゲームで「人間のタイムライン」全体をカバーすることにある――未来も含めて。 だから、基的に宇宙もののゲームを作るということは(歴史の枷から解き放たれることも含め)内部的に開発者たちの大きな支援を受けられるし、あなたたち――わが忠実なるプレイヤーたちから長年リクエストを受けてきたことでもある。 宇宙もののゲームを作るという決定がエライ人たちによってされたとき、2つの異なるデザイン案があった。そし

    「Stellaris」開発日記#1――ビジョン
    mswar
    mswar 2015/12/04
    今更ながら、パラド、宇宙もの作ってたんだ〜。。。ちょっと期待してよう。