コロナウイルス危機のため,大手ゲームスタジオはリモートワークを学ばざるを得ない状況になっている。しかし,在宅勤務を成功させるにはどうすればいいのだろうか? 分散したチームでゲームを開発することが,これまで以上に重要になってきた。COVID-19の危機を受けて,デベロッパは物理的なドアを閉めて,スタッフをリモートで働かせるようにしている。―この移行は通常,何年もかけて行われるものだが,今ではほぼ一夜にして施行されている。 しかし,業界は徐々にこの方向に向かっています。80人の従業員を抱えるMoon Studiosのようなデベロッパは,本社なしで完全に動作している(関連英文記事)。インディチームはすでに自宅で仕事をすることに慣れており,そして,ゲームクリエイターがこの方法で仕事をすることを可能にするための技術やツールが,とくにクラウドを中心に絶えず開発されている。 しかし,この移行には課題がな
初めに 感染症数理モデルの勉強を少ししたので、モデルの概要とPythonによる実装を紹介する導入的な記事を書きました。当方は当該分野のプロではありません。そのため、誤り等があるかもしれませんが、そこはお許しください。また、誤りがある場合ご指摘をいただけると幸いです。 感染症数理モデルとは 感染症の流行を評価するために微分方程式を用いたモデルが感染症数理モデルです。そのうち今回は最も単純なSEIRモデルについて記載していきます。 SEIRモデルでは、すべての人口を次の集団に区分して、その時間発展を微分方程式で表現します。 - S(Susceptible):免疫がなく感染しうるもの - E(Exposed):感染源に接触しているが、潜伏期にあり未だ発症していないもの - I(Infected):感染症が発症しているもの - R(Recovered):発症から回復し、免疫を得たもの 各集団の説明
2019/08/20 今年も個性豊かなゲームが並んだ日本ゲーム大賞U18部門予選大会。決勝大会に進むのは誰だ? 優れたコンピュータエンターテインメントソフトウェア作品を選考し、表彰する「日本ゲーム大賞」。その中でも、18歳以下のクリエイター発掘を目的として設立されたのが 日本ゲーム大賞U18部門だ(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA))。第二回大会となる今回も、多数のエントリー作品の中から、選りすぐりの十三作品が予選大会に出場し、決勝大会への切符を争った。本稿では、その予選大会の模様をお届けする。 PHOTO_弘田 充 / Mitsuru Hirota 今回、クリエイターの卵たちが作り上げた作品を審査したのは、以下の四名。 下田翔大(グリー株式会社)、麓一博(株式会社セガゲームス)、山口誠(株式会社ディー・エヌ・エー)、星野健一(株式会社Cygames)(敬称
2NTは無料ブログ、無料ホームページ等、楽しいWEB Lifeをお届けするポータルサイトです。
2012年度ゲーム関連各社の決算状況まとめ。激動の1年でゲーム業界はどう変わったのか 編集部:aueki ゲーム関連会社各社の2012年度決算が5月中に出揃ったのでまとめて見てみよう。 今回は,ソニーによる公開買い付けで上場廃止となったソネット・エンターテインメントとゲームの取り扱いをやめたコムシードの2社を除外し,新たにブロードメディアを加えた計34社の直近決算短信をもとに経営動向を追ってみたい。なお,決算時期の区切りは各社まちまちなのだが,以下では一覧的に比較できるように,2012年4月1日から2013年3月31日までの期間を会計年度とみなした各社の決算状況をまとめていることはあらかじめお断りしておきたい。 また,グラフの縦軸の単位は基本的に100万円だが,Microsoftのみ100万ドル単位となっているので,金額を比較する際は適宜換算してほしい。そのほか,記事ではおおまかに,プラッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く