ライフネット生命保険は4月19日、東証マザーズ上場を記念し、面白法人カヤック、クリプトン・フューチャー・メディア、芸者東京エンターテインメント、チームラボ、はてなとコラボした共同企画をスタートした。「ライフネット生命のバズを起こす」というテーマで、各社がコンテンツを発表。Facebookの「いいね!」の数で人気投票を行い、優秀作品を決める。 例えばはてなは、セリフジェネレータ「はてなセリフ」の仕組みを使い、ライフネット出口治明社長のコラ素材に面白いせりふを付けて投稿できるようにした。出口社長はコラ素材で「マーク・ザッ◯ーバーグ」風のパーカー姿でろくろポーズを決めたり、「うわっ……私の保険料、低すぎ……!?」と某広告のポーズをとるなど、ノリノリだ。 カヤックは、こえ部の仕組みを使い、北斗の拳の次回予告で有名な千葉繁さんが自分史を読み上げてくれる「世紀末自分史」の募集をスタート。例として、ライ
![はてなやカヤックがコンテンツバトル! ライフネット生命のキャンペーンが熱い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1659ea7dbaeafbe6d75d0d292abf39362d5db39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1204%2F19%2Fmmi_lifenet_02.jpg)