Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
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表題のとおり。 いや、前から漠然とは知っていたんだけど、最近やっと理解した。恥ずかしいけど書くね。 オタクはアニメが好きなわけではない。二次元のキャラクターに萌えているだけである。その媒体がエロゲーだと絵は綺麗だし没入感は深いけれど動かないのが気に入らない。アニメだと絵は動くけど作画の質が低くて気にくわなかったり好きなように動いてくれなくて気にくわなかったりする。ライトノベルだと手軽に再体験しやすくてマウスにかかった指も痛くならないけど声が出ないし挿絵も多少あるけどほかは絵をいちいちイメージしないといけない。マンガも声がないしイベントシーンの絵がエロゲーに劣る。 てなわけで、複数の媒体でひとつの作品を消費し、それぞれの媒体の長所を堪能し短所を補完しながら二次元キャラを味わいつくそうとする、それが今のオタクなのである。どの媒体がより好みであるかという差はあろうけど基本はキャラが主であっ
Something Orange - エロゲに求めるものは、エロでも萌えでも泣きでもない。 でも、エロゲなら。エロゲなら個人の天才でどうにかできる可能性がある。じっさいに『月姫』はその可能性を証明してみせた。 未完成でもいい。欠点だらけでもいい。でも、ゲームというメディアの可能性を見せてほしい。心からそう思う。 という記事を見てて、あんまり関係ないけど何となく。 粗はあれども一点突破な作品を求めるなら、商業以外の方向に目を向ければいろいろ見つかるかと思います。(まあ同人畑なんかは市場のシェア自体の「エロゲ」率が高いみたいですけど) 純粋に個性を求めるなら利益を全く考えなくていいフリーゲームに凄いのが色々あるんですけれど、ただここまで来ると商品作品とのあまりの価値観の違いが高い壁になっているようです。 商品作品には絵の上手さとかユーザビリティとかとはまた別の「商品っぽい雰囲気」というのが多分
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