The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute
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ネットエイジアは8月29日、「ケータイキャリアイメージ」に関する自主調査の結果を発表した。2007年8月21日から同23日まで、15歳から39歳の携帯ユーザーを対象に、携帯電話によるインターネットリサーチを行ったもので、有効回答数は546名。 NTTドコモユーザーがドコモに対して抱いているイメージは、「信頼できる」という回答が74.6%と突出しており、それに9.9%の「実用的」が続いた。しかし、auユーザーから見たドコモのイメージは、「信頼できる」が29.6%、「トレンド」が18.7%、「かっこよい」が17.7%と、ドコモユーザーが抱いていないイメージが上位に並んだ。ソフトバンクモバイルユーザーでは、「信頼できる」が38.9%と多く、次いで「かっこよい」が15.3%、3位に「チャレンジャー」が並んだ。 auのキャリアイメージは、auユーザーでは「信頼できる」という回答が61.1%と多く、「
ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルのトップが勢ぞろい:「モバイルビジネス研究会」第9回会合(1/2 ページ) SIMロック解除や販売奨励金の是非、MVNOの展開など、今後のモバイルビジネスのあり方を議論する総務省主催の「モバイルビジネス研究会」の第9回会合が8月29日に開催された。今回の議題は、研究会がまとめた報告書案について、主要事業者からヒアリングをすること。会場にはNTTドコモの中村維夫社長、KDDIの小野寺正社長、ソフトバンクモバイルの孫正義社長、ウィルコムの喜久川政樹社長、そしてイー・モバイルのエリック・ガン社長が自ら乗り込み、報告書案に対する意見を話した。 6月26日の第8回会合から約2カ月。前回モバイルビジネス研究会の報告書案が発表され、それに対するパブリックコメントも明らかにされたが、今回は5社の代表が一堂に顔をそろえ、研究会で議論するという
DeNAの南場智子社長。「モバゲータウンはSNSとゲームだけのサイトではない。eコマースやニュース、天気予報などの便利な情報を入れ、、PCにおけるYahoo!のような“携帯の総合ポータル”を目指して展開している」 2006年のサービス開始から約1年半弱で、644万ユーザーを擁するコミュニティサイトへと成長したのがDeNAの「モバゲータウン」。月間ページビューは120億超に達し、モバイル分野ではSNS大手のmixiモバイルやポータルサイトのYahoo!モバイルを超えるページビューを稼ぎ出している。 このサイトの大きな特徴といえるのが、10代ユーザーが約半数を占める会員構成。2007年6月時点で10代の会員が48%を占め、日本の全人口の中でモバゲーを使っているユーザーが何割を占めるかで計算すると、16歳の男性では52.4%がモバゲータウンに登録していることになるという。無料サイトのため退会する
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