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ブックマーク / qiita.com/notargs (2)

  • GLSL作曲講座 - Qiita

    今回使うツール DemoEditor https://github.com/notargs/DemoEditor 作りました ホットリロード機能付きGLSLEditor 動的に音楽/映像をGLSLで編集できる ビルドにpremake5が必要 好きなエディタでshaders直下のファイルを弄る(自分はVisual Studio Codeを使用) 今回のサンプルも入ってます シェーダーで曲を作る 4kb introなどで有効な手法 プロシージャルなので当然mp3よりは圧倒的に軽い Math用の標準ライブラリをincludeする必要が無くなるため、その分ちょっと軽くできる 頑張って曲を作りました サンプルを流す わかったこと DAW使って普通に作曲したほうが圧倒的にラク 手探りでやってる部分が多いのでまだまだ改善できそう 音を鳴らす - 空気の振動が耳に伝わって音が聞こえる - スピーカーが振動

    GLSL作曲講座 - Qiita
  • GLSL作曲入門 - Qiita

    自己紹介 名前: notargs 作ったもの LGTM Shaders CRT Shader 今回話す内容 ?「Game Jamでプログラマーのみのチームになってしまった…」 ?「Game Jamでプログラマーのみのチームになってしまった…」 ?「音楽素材どうしよう…」 ?「Game Jamでプログラマーのみのチームになってしまった…」 ?「音楽素材どうしよう…」 @「それ、シェーダーで作れますよ!!」 メリット プログラマーだけで楽曲制作が完結できる OpenGLとPCMにさえ対応していれば動くため、移植性が高い プロシージャルなので圧縮率が高い デメリット 高度な知識と実装力が必要 めんどくさい 手法 Transform Feedback 頂点シェーダでの計算結果を頂点バッファオブジェクトに再度格納する機能 CPUからアクセス可能 Transform Feedback 頂点シェーダでの

    GLSL作曲入門 - Qiita
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