2011年7月21日のブックマーク (6件)

  • マスコットにも人権を! | 北海道日本ハムファイターズ

    シーズンも残り1ヶ月ですね。ファイターズもプレーオフ出場権を巡って、毎日熱い戦いを続けています。夏休みが終わっても(北海道の学校の夏休みは8月20日ぐらいまでなんですよ。知ってました?)、スタンドはまだまだアツい!シーズン序盤はちょっと寂しかった平日のスタンドも、ありがたい事に最近レフト側外野席はほぼ毎試合満席状態が続いてます。 おかげさまで、僕も球場では全員対応しきれないぐらい沢山のファンの皆さんに囲まれるようになりました。それはそれで嬉しい限りなんですけど…実を言うと、お客さんの数と比例して増えてくる「ある悩み」があります。今回はそんなお話を。 僕達マスコットにとって一番の「悩み」とは、マスコットに対してイタズラをしてくる人達です。一体どんな事をされるのか、具体的に挙げてみましょうか?…頭や体を思い切り叩いてくる、背後からイタズラしてくる(いわゆる「カンチョー」をしたり、くすぐった

    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    中の人も大変だなぁ・・・ って中の人なんて居ないあるよー(・ロ【みかん
  • 頭のネジの具合を見てみた!

    今現在、あなたの頭のネジが何ゆるんでいるかお知らせします

    頭のネジの具合を見てみた!
    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    4本しか残ってにゃい・・・ (´ロ【みかん むうみんの頭のネジがそもそも100本あったとすると、44本ゆるんでいて、52本はすでにはずれています。
  • 石原都知事、なでしこ銀座パレードなしに激怒/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

    石原都知事、なでしこ銀座パレードなしに激怒 【拡大写真はコチラ】  石原都知事(右から2人目)にサッカーW杯の優勝報告をする、(左から)佐々木則夫監督、鮫島彩選手、熊谷紗希選手=東京都庁 次は五輪制覇で銀座パレードだ!サッカー女子W杯で劇的な初優勝を果たした日女子代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(53)、DF鮫島彩(24)=ボストン、DF熊谷紗希(20)=フランクフルト=が20日、石原慎太郎東京都知事を表敬訪問。歴史的な快挙に対し、都知事は国や都が“銀座パレード”の用意をできなかったことに激怒しながら、なでしこたちに謝罪。選手たちはあっけにとられながらも、さらなる活躍を誓った。  ◇  ◇ なでしこたちの活躍を称える祝いの場に、突如として怒声が飛んだ。都庁を訪れた佐々木監督、鮫島、熊谷をねぎらった後、マイクを握った石原都知事は、鬼の形相で快挙に見合うセレモニーを用意できなかった周

    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    とーきょーって今までも世界的な大会で優勝するたびにぱれーどしてたですか?(・x【みかん
  • IE9/10がマルウェアブロックで圧倒的成果 - NSS Labs調査 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    We analyze security products and optimize defenses. NSS Labsからマルウェアに対するブラウザの防御機能がどの程度機能しているのか調査した報告書が「WEB BROWSER SECURITY - SOCIALLY-ENGINEERED MALWARE PROTECTION」として公開された。調査は2011年4月に19日間かけて実施されている。対象地域は欧州。Eurostatの報告によれば、欧州連合27ヶ国では平均で3人に1人がマルウェアに感染しているとされている。 報告によればIE9のマルウェアブロック率は100%。URLレピュテーションで92%をブロックし、アプリケーションレプリケーションで残り8%をブロックしている。これに90%のIE8が続く。IE8のマルウェア対策機能「SmartScreen Filter」が優れていることは以前か

    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    (IE だけこんなに高いと誤爆率が気になるのはたぶんきっと気のせい・・・だよね?)Oo(ーx【みかん
  • 「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン

    世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が6月7日に日で始めた無料クーポン配信サービスで、飲店などが知らないうちにクーポンが配られるという問題が発覚した。 問題を起こしたのはリクルート。同社のグルメ情報サイトなどに掲載している飲店などのクーポン券を、フェイスブックに転載していた。7月1日以降で、5万を超えるクーポンがフェイスブック上で配信されたという。 飲店への周知不足などもあって、インターネットやSNS上では一時、リクルートに対する不信の声が高まった。こうした反発を招いてまでフェイスブック上のクーポン配信に踏み切ったのはなぜなのか。リクルートのネット戦略を担当する全社WEB戦略室の出木場久征室長に、経緯を語ってもらった。 ―― なぜこのような騒動を招いてしまったのか。 出木場 リクルートがフェイスブック上でクーポンを配信するにあたって、飲店へ

    「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン
    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    できるだけ顧客店舗の目に止まるように努力したのにDMが経営者さんまで届かないとおしまいってちょっと何言ってるかよくわかんないです(・x【みかん
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
    mumincacao
    mumincacao 2011/07/21
    ふみゅ・・・ これって『感染してるからこれいんすとーるしてね』な張りぼてせきゅりてぃそふとと見分けれるひとどれぐらいいるのかなぁ?(・x【みかん