関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingに関するmurakey2のブックマーク (2)

  • 新型PS3は“顔”で売る 参加型マーケティングで年末商戦へ

    「今日から年末商戦が始まる」――8月19日、新型「プレイステーション 3」を発表したソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のショーン・レーデン社長はこう意気込んだ。同日から、年末商戦に向けたマーケティングをスタート。「新製品そのものの訴求より、中長期的なブランディングを重視したキャンペーン」(同社の金勲 上級副社長)という。 9月3日に発売する新型PS3は、初代モデルより3割以上小型化。120GバイトHDDを搭載しながら価格は2万9980円と、80GバイトHDD内蔵の従来機より1万円値下げした(PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売)。11月には新型のプレイステーション・ポータブル「PSP go」を発売。年末商戦には、PS3、PSPとも新型機が出そろう(ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売)。 年末に向けたPSシリーズキャンペーンのテーマは、「こころは、

    新型PS3は“顔”で売る 参加型マーケティングで年末商戦へ
  • Mpac-マーケティング情報パック | 年間定額データベース

    Mpac(エムパック)は、富士経済グループの市場調査を中心に、マーケティング情報をまとめてチェックできる会員制サービスです。 富士経済グループが発刊する年間150冊の市場調査資料から、 品、医薬品、化粧品、トイレタリー、AV機器、自動車、サービス産業など約2,000品目の市場規模、メーカーシェア、今後の市場動向を掲載しています。 将来有望市場の探索や、参入企業の動向などが、まとめて確認できます。 データ提供:富士経済グループ各社 市場調査データ 更新履歴 2024/03/19市場調査データに、「外サービス」、「小売・流通」のデータを追加しました。(全59件) 2024/02/16市場調査データに、「化粧品」、「ペット関連商品」、「電子部品・電子材料」、「FA機器・システム」、「自動車部品」、「医療・福祉・介護」のデータを追加しました。(全101件) ドラッグストアのカード会員POSデー

  • 1