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2014年2月10日のブックマーク (9件)

  • まとめサイトがグーグル検索から次々と消滅し始めた など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    他のサイトからコンテンツを寄せ集めただけの、いわゆる「まとめサイト」が、検索結果を汚しているという指摘がある。 この指摘を受けたせいかどうかはわからないが、グーグルは、質が低いまとめサイトへの対処を一斉に行ったらしい。検索からのトラフィックが激減したまとめサイトのいくつかを、こちらの記事が暴いている。 付加価値がない、内容の薄っぺらいコンテンツに対して手動による対策を与えることを英語版のグーグルウェブマスター向け公式ブログが警告したばかりだ。 質が低いコンテンツに対する手動対策は以前から実行していたが、あらためて注意を喚起した形だ。よそのサイトのコンテンツをコピーしただけのアフィリエイトサイトや広告サイトが、検索結果の品質にとって深刻な問題になってきているのだろう。 日でも、価値がないコンテンツばかりのアフィリエイトサイトに対する対応がいっそう厳しくなっているように筆者は感じる。 訪問ユ

    まとめサイトがグーグル検索から次々と消滅し始めた など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    mure
    mure 2014/02/10
  • 「企業視点ではなくユーザー視点を持つことが大切」 東芝のB2Bオウンドメディアにおけるインバウンドマーケティング

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「企業視点ではなくユーザー視点を持つことが大切」 東芝のB2Bオウンドメディアにおけるインバウンドマーケティング
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    mure 2014/02/10
  • ふなっしーが洗剤・柔軟剤のキャンペーンキャラクターに! ――キャンペーン動画は公開1週間で再生回数180万回を突破 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    化粧品・日用品カテゴリーの商品開発や海外ブランド商品の輸入・販売を手がけるシービックは2月3日、ドイツ拠地を置く総合日用品メーカー・ヘンケル社のランドリー商品のプロモーションを目的に、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とコラボレーションしたキャンペーンを開始した。 対象商品の購入者の中から抽選で84人にオリジナルグッズをプレゼントするマストバイキャンペーンで、応募期間は6月30日まで。プレゼントは、アイロン台やランドリーボックス、ランドリーネットといったオリジナルランドリーグッズだ。 このキャンペーンを告知する動画が、シービックの公式サイト内にあるヘンケル商品を紹介するページで公開されており、2月2日の公開後、1週間が経った10日現在で、再生回数が183万回を突破した。 2013年の1年間、さまざまなメディアやイベントにひっぱりだことなり汚れてしまった「ふなっしー」が、テレ

    ふなっしーが洗剤・柔軟剤のキャンペーンキャラクターに! ――キャンペーン動画は公開1週間で再生回数180万回を突破 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    mure 2014/02/10
  • 西内啓 × 田中幸弘 × 山本一郎 ビッグデータを語り倒すの巻(1)「ビッグデータは幻想なのか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    第一回「ビッグデータは幻想なのか?」(今回の記事) 西内さん、田中さんのプロフィールはこちらから 第二回「データサイエンティストって、ぶっちゃけどうなの?」(掲載中) 第三回「パーソナルデータで広告界の地殻変動は起きるか?」(掲載中) データを意識し始めた広告業界は「腹の探り合い」状態 山:2013年は「データと社会」というテーマについて、地に足のついた議論がされ始めた年でしたよね。何より、西内さんの著書『統計学が最強の学問である』がベストセラーになったっていうのは大きなトピックスだった。統計学を一般の人も使いこなせるんだ、というような議論をこれまでしてこなかったわけですからね。 西内:ありがとうございます(笑)。 山:ずっとね、私もこのテーマで議論できる機会を待ってたんです。ようやくアドタイで実現したということで、今日は色々とお話うかがっていきたいと思います。 西内:こちらこそ、よろ

    西内啓 × 田中幸弘 × 山本一郎 ビッグデータを語り倒すの巻(1)「ビッグデータは幻想なのか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    mure 2014/02/10
  • 月1000円未満でどれだけ通信できる?――MVNO大手4社の料金プランをチェック

    月1000円未満でどれだけ通信できる?――MVNO大手4社の料金プランをチェック:はじめての格安SIMSIMフリースマホ 第2回(1/2 ページ) 前回は、格安SIMとはどのようなもので、なぜ安くなっているのかを解説した。一例として挙げたBIGLOBEのサービスのように、1Gバイトまでフルスピードで980円という価格は、今、格安SIMを選ぶ上で1つの基準と考えておいてもよさそうだ。その上で、格安SIMを提供するMVNOの値付けはさまざまなことも知っておきたい。データ量を1日ごとに制限したり、音声通話を組み合わせられたりと、サービスも多様化している。今回は、これらMVNOの格安SIMの中から、特徴的な会社のプランをピックアップして紹介していく。 980円で1Gバイトまで通信できる「BIGLOBE LTE・3G」 1Gバイトまで、フルスピードのLTEを使えて、月々たったの980円(税込)とい

    月1000円未満でどれだけ通信できる?――MVNO大手4社の料金プランをチェック
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    mure 2014/02/10
  • ソフトバンクが再び純増数トップに――2014年1月契約数

    MNPは、KDDIが4万6900件の転入超過で依然としてトップ。ソフトバンクも3万6000件の転入超過。NTTドコモは8万1000件の転出超過だった。NTTドコモの転出超過は2013年8月実績から2013年12月まで改善ペースが続いていたが、1月実績では転出超過数が再び拡大した。KDDIのMNP実績は、3キャリアで最も高い数値を示しているものの、2013年9月以降12月まで転入超過数を減らし続けていた。しかし、1月実績ではわずかながら増加数が前月を上回った。ソフトバンクモバイルのMNP実績は2013年12月実績で1万を切って2012年9月以来の低い値を示したが、1月実績では大幅に回復している。 NTTドコモは、MNP転出超過の悪化についてKDDIやソフトバンクモバイルの“キャッシュバック”施策による影響を挙げている。ただし、例年1月はユーザーの変動が大きく、また、実績も2013年1月と比較

    ソフトバンクが再び純増数トップに――2014年1月契約数
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    mure 2014/02/10
    “純増数トップはソフトバンクモバイルで1月は24万9900件を獲得。次いでKDDI(au)も18万9000件の純増”
  • リクルートの内定者“ミラクル☆ガールズ”が開発――プレゼント動画アプリ「MINMOO」

    リクルートホールディングスが2月2日、プレゼント動画を作成できるiPhoneアプリ「MINMOO(ミンムー)」を配信した。利用料金は無料。 このアプリの特徴は、離れた場所にいる友だちや家族がアップロードした動画をつなげて、1の動画を作成できること。動画の作成前にFacebookの「友達を招待する」で友だちを選ぶと通知が行き、その友だちは、自分が撮影した動画を追加できる。1人1人が動画をアップするだけで1の動画にできるので、面倒な編集作業はいらない。 アプリには「誕生日」「送別会」「その他」のテンプレートが用意されており、自分やみんなが撮影した動画とテンプレートをつなげると、アニメーション付きの動画作品が出来上がる。 1人が撮影できる動画は「5秒」か「10秒」で、1あたりの動画で作成できるのは、最大で3分弱。5秒の動画なら、30人ほどが参加できるので、送別会用に、クラスや部署全員の動画

    リクルートの内定者“ミラクル☆ガールズ”が開発――プレゼント動画アプリ「MINMOO」
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    mure 2014/02/10
    “離れた場所にいる家族や友だちの動画を、編集要らずで1本の動画につなげるアプリ”
  • ソフトバンク音声定額に「あれ、高くない?」――KDDI田中社長の決算会見囲みにツッコミ

    この記事について この記事は、毎週土曜日に配信されているメールマガジン「石川温のスマホ業界新聞」から、一部を転載したものです。今回の記事は2014年2月1日に配信されたものです。メールマガジン購読(月額525円)の申し込みはこちらから。 ―― スマホの販売台数を下方修正したようだが。 田中社長 もう少しスマホシフトの鈍化が後ろになるかと思ったら、そうでもなかった。ちょっと安全サイドに振っている感がある。4Qは3Qよりももう少し台数が出るのはないかとは見ている。引いて計算していただくと4Qのほうが上を言っていると思う。 ―― 端末全体では上方修正だったが、あれは何なのか。 田中社長 端末のなかにはいろんな端末があるので、それを含めた数字ですね。 ―― フィーチャーフォンが思った以上に売れているのか。 田中社長 それもありますね。秋に出したフィーチャーフォンが結構、売れてますね。GRATINA

    ソフトバンク音声定額に「あれ、高くない?」――KDDI田中社長の決算会見囲みにツッコミ
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    mure 2014/02/10
  • ドコモとABCクッキングスタジオが目指す「新しい料理の学び方」とは?――丸の内スタジオで共同発表会

    ドコモとABCクッキングスタジオが目指す「新しい料理の学び方」とは?――丸の内スタジオで共同発表会:和を世界に発信 NTTドコモとABCクッキングスタジオ(以下、ABC)は2月7日、リニューアルしたABCの丸の内スタジオで共同記者会見を行った。記者向け説明会ではドコモの常務執行役員スマートライフ推進部長 阿佐美弘恭氏、同社執行役員ライフサポートビジネス推進部長兼ABC Cooking Studio代表取締役副社長 中山俊樹氏、ABC Cooking Studio代表取締役社長 櫻井稚子氏が登壇し、今後の事業展開について説明した。また、スタジオではタブレット端末を使って香港のスタジオに通う生徒たちと料理作りを介して交流するイベントも開催された。 左から、NTTドコモ執行役員ライフサポートビジネス推進部長兼ABC Cooking Studio代表取締役副社長 中山俊樹氏、ABC Cooki

    ドコモとABCクッキングスタジオが目指す「新しい料理の学び方」とは?――丸の内スタジオで共同発表会
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    mure 2014/02/10
    “現在ABCのスタジオに通うアクティブな会員数は海外含め約28万人”