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調査に関するmut00tumのブックマーク (9)

  • 日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum

    アドビは、日人のデジタルコンテンツ消費に関する“5つのトレンド”を発表した。米国、オーストラリア、インド、日の4か国で、デジタルデバイス(スマートフォン、タブレット、PCなど)を所有する18歳以上のユーザーを対象とした意識調査「2019 Adobe Consumer Content Survey」の結果をもとに、日人のデジタルコンテンツ消費に焦点を絞って分析を行った。 その結果、以下の5つが、日人のデジタルコンテンツ消費における傾向だと指摘されている。 日の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は、一日平均4.8時間。日の消費者は、質の低い体験に不寛容。日の消費者は、実店舗よりYahoo!ショッピングや楽天などの「オンラインショッピングサイト」を利用。ブランド企業は、不快にさせない程度にパーソナライズしたコンテンツの提供が必要。ほとんどの消費者が、依然としてソーシャルメディア

    日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum
  • NPSの評価を変えるとどの程度影響が及ぶのか

    Measuring Uの創設者。シックスシグマに熟練した統計学分析者であり、ユーザーエクスペリエンスを定量化したパイオニアでもあります。 ネットプロモータースコア(NPS)は、顧客のロイヤルティを測定する人気の指標です。 多くの企業にとって、NPSは最重要の測定基準です。 業界や部門、規模を問わずさまざまな企業で幅広く使用されているため、多くの疑問や論争が起こるのは驚くべきことではありません。 NPSを主要な測定基準として使用すべきかなど、システマチックなものから、NPSをパーセンテージとして扱うべきかかどうかなど、の些末なものまで多々あります。 NPSにあまり詳しくない方のために説明すると、NPSとは「その製品を友人や同僚に薦める可能性はどれくらいありますか」という1つの質問に基づいています。参加者はその質問に11段階評価で回答します(0=まったく勧めません、10 =とても勧めたいです)

    NPSの評価を変えるとどの程度影響が及ぶのか
  • 年収と読書の質の関係性!年収1500万円が持つスキルとは? |

    読書量が多い人は高収入」と言われることがしばしばあります。しかし、読書量だけでなく、読書の質に目を向けている人はどのくらいいるのでしょうか。 実は、年収500万円の方と年収1500万円の方では、読んでいるの内容が違います。読書は単に自分の知識を増やすだけでなく、社会人として収入をアップさせるための方法を学ぶ生活習慣といえるのかもしれません。をそこで、今回は年収読書の内容について比較し、より収入が高い方が読書からどんなことを学んでいるかを見てみましょう。 出世する人の読書量は一般成人の約4倍! 「出世する女性は、月に約4冊のを読んでいる」という統計があります。人気の書籍は、「小説」「ビジネス書」「趣味、実用書」ですが、仕事ができ、管理職に昇進する女性は、週5時間程度の読書量を確保しているようです。 一般成人の平均的な読書量が月1冊であると考えると、管理職に昇進できる人の読書量は、およ

    年収と読書の質の関係性!年収1500万円が持つスキルとは? |
  • 定性調査の活用法 ユーザーの本質的な価値を導き出す

    記事はコンセントのサービスデザインチームによるブログ『Service Design Park』に、2015年8月21日に掲載された記事の転載です(転載元:http://sd-park.tumblr.com/post/127223613356/how-to-use-qualitative-research-effectively ※2021年8月2日に運営を終了しています)。 こんにちは。サービスデザイナーの佐藤史です。 最近、仕事プロジェクトプランをつくるとき、定性調査を実施するメリットについて、いろいろな人から質問をうけるので、今日は定性調査の意義とその活用法についてごく基的なことを書いてみたいと思います。 「ユーザーを知る」とはどういうことか? 新しいサービスや製品を開発するとき、「生活のなかで、どんなニーズがあるのか?」「どんな製品やサービスなら受け入れられるのか?」を知るた

    定性調査の活用法 ユーザーの本質的な価値を導き出す
  • 定性調査と定量調査の違いとは? アンケートやインタビューの成果を最大化 | プロ厳選! ユーザーを理解する調査手法

    マーケティングにおける調査には、大きく分けて定量調査と定性調査の2つがあります。それぞれがどんなことを調べたいときに適しているのか、定量調査と定性調査の違いから説明していきます。 2つの違いを説明するにあたって、前回説明したユーザー理解のための「3つの掟」が重要になりますので、頭と心に浮かべて読み進めてください。 定量調査 What/「なに?」を知る 定量データの分析や集計で調査定量調査とは、人数や割合、傾向値などの何かしら明確な“数値や量”で表される「定量データ」で集計・分析する調査方法です。 代表的な定量調査は、「アンケート」です。 一般的なアンケートは、アンケートを回答してくれる人(被験者)が「はい・いいえ」や「1~5のスケールに○をつける」といった「スコアリング方式」と呼ばれる、質問項目に明快に回答できる設問で構成されていて、これらを集計すると設問ごとに必ず明確な数字でデータがアウ

    定性調査と定量調査の違いとは? アンケートやインタビューの成果を最大化 | プロ厳選! ユーザーを理解する調査手法
  • 【重要なお知らせ】サイト閉鎖のご案内 - SIPO

    平素はサイポをご利用いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、サイポは2018年8月31日をもちまして、閉鎖とさせていただきました。 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げますとともに、 件につきご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。 またサイポ会員並びに関係者の皆様には、メールにて事前にお伝えさせて頂いておりますが、 突然のご連絡、また全ての皆様に連絡が行き届いていないこともあるかと存じ上げますが、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 ■退会等の手続きについて サービス終了をもって自動的に登録データの破棄をさせていただきましたので、 会員の皆様ご自身で退会手続きを行なっていただく必要はございません。 ■お客様の個人情報について ご登録いただいた会員の皆様の個人情報につきましては、弊社が責任を持

    【重要なお知らせ】サイト閉鎖のご案内 - SIPO
  • 生活定点1992-2018|博報堂生活総研

    生活定点とは? 1992年から隔年で実施している生活者の意識調査です。同じ質問を繰り返し投げ掛け、その回答の変化を定点観測しています。

    生活定点1992-2018|博報堂生活総研
  • ユーザーのコンピュータスキルの分布: ユーザーのスキルはあなたが思う以上に低い

    先進33か国において、コンピュータ関連の高い能力を持つ人は人口の5%にすぎない。また、中程度の複雑度のタスクを完了することができる人は全体の3分の1しかいない。 The Distribution of Users’ Computer Skills: Worse Than You Think by Jakob Nielsen on November 13, 2016 日語版2017年3月16日公開 身につけるのがもっとも困難なユーザビリティの教訓に、(訳注:デザインプロジェクトに携わっている)「あなた方はユーザーとは違う」というのがある。これこそがユーザーのニーズについての推測が大失敗に終わる理由だ。デザイナーは大半のターゲットオーディンエンスとあまりに異なっているため、いいと思っているものや利用しやすいと思っているものが見当違いになるだけでなく、そうした自分たちの個人的好みによって判断す

    ユーザーのコンピュータスキルの分布: ユーザーのスキルはあなたが思う以上に低い
  • 一般家庭の「節約したい」金額、月額約16,000円という結果に【ロイヤリティ マーケティング調査】

    共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第21回 Ponta消費意識調査 2017年2月」を実施した。 「節約したい」派は70.7% 調査開始以来初の7割を超え 消費者意識についての調査では、家計の支出を「節約したい」派は70.7%となり2014年4月の設問開始以来初めて7割を超え、前回調査を8.8ポイント上回った。 「節約したい」金額は、月額約16,000円 今年1年間で「物価が上がる」と答えた人は全体の約6割となった。男女別に比較すると、「物価が上がる」と答えた人は男性で52.9%、女性で62.9%と女性が男性より10ポイント高い結果となった。また、節約志向別で比較すると、「物価が上がる」と答えた人は「節約したい」派で63.0%、「節約したくない」派で45.7%と、「節約したい」派が「節約

    一般家庭の「節約したい」金額、月額約16,000円という結果に【ロイヤリティ マーケティング調査】
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