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2015年9月8日のブックマーク (11件)

  • SVGのpathを使ったモーションパスアニメーションの実装方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、おじいちゃんです 今回はSVGのpathを使ったモーションパスアニメーションの実装方法について書きたいと思います。 【こちらもおすすめ】 ☞ SVGとjQueryで絵を描いているようなアニメーションを実装する方法 SVGのpath要素 path要素を使うことで、好きな図形を描くことができます。 Illustratorを使っている方はよく使ってますよね。Illustratorで描いたパスからSVGを書き出して使うこともできるのですが、今回は直接SVGタグのpath要素に描いて作ってみましょう。 d=”M 50,50 L 200,50 Z” SVGでpathを描く場合は、上のように各コマンドにパラメータをいれることでpathを描画できます。少しクセがありますが、自分で好きなpathを描いてみると慣れてきますので、遊んでみてください。 pathを描画するためのコマンドは下記があります

    SVGのpathを使ったモーションパスアニメーションの実装方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • SVGアニメーションの現状 | POSTD

    SVGScalabe Vector Graphics)の世界は魅力的です。そして、これを使ってできることや、これに用意されているオプションには圧倒されてしまうほどです。 SVGはXMLベースの2次元ベクター画像形式で、インタラクティビティとアニメーションをサポートします。言い換えると、SVGは図形やグラフをレンダリングするXMLタグで、その図形やグラフはHTMLの構成要素がそうであるように、インタラクトしたりアニメーション化したりできるのです。 SVGに関して、私がよく受ける質問の1つは、SVG画像のアニメーション化についてです。そのやり方だけではなく、それが何なのかということも聞かれます。ですから、現在の(そして未来の)SVGアニメーションの状況を見ながら、あなたが苦痛を感じずに行えるようなヒントやツールについてお話ししましょう。 同期マルチメディア統合言語、またの名をSMIL(Syn

    SVGアニメーションの現状 | POSTD
  • 十和田のしおり

    緑があざやかに映える十和田湖。清流の音にいやされる奥入瀬。悠々とひろがる田園や牧場。風土に根ざした文化の香り。心地いい風がわたる十和田の夏は、訪れる人みんなにやさしい魅力であふれていました。

    十和田のしおり
  • 紅茶の専門家リプトン | 紅茶の専門家リプトン(Lipton) | Lipton JP

    紅茶の専門家リプトン | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)水出しアイスティー YELLOW MONDAY プロジェクト イエローラベル リプトンが大切にしていること

  • 無料から試せるカスタマーサポートツール|Tayori(タヨリ)

    スマートキャンプ株式会社主催 ※1「BOXIL SaaS AWARD 2024」BOXIL SaaSセクションメール共有・問合せ管理システム部門|※2「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」メール共有・問合せ管理システム部門で受賞 ※3 ITreview Grid Award 2023 Summer「フォーム作成部門/ FAQシステム部門/ アンケート作成部門」で受賞

    無料から試せるカスタマーサポートツール|Tayori(タヨリ)
  • 続IT系奥様必見!プログラマのダンナが帰ってこない7つのワケ | DECONCEPTER

    まずわかってあげて欲しい。大抵は浮気してるわけではない ほんのごく数%のリア充プログラマを除いて大抵のプログラマが家に帰ってこない理由は浮気ではない。 今日は新婚早々ダンナが家に帰ってこないあなたのために、なぜプログラマのダンナが家に帰ってこないのかを教えて差し上げたいと思う。 ここに挙げるもの全てが当てはまるというわけではないだろうが、どれか一つは必ず当てはまるだろう。明日から帰ってきた際は優しく迎えてあげて欲しい。 ワケ1:単純にデスマーチ中だ あなたはデスマーチという言葉を知っているだろうか。直訳すると死の行進だ。デスマーチに取り込まれてしまったが最後、現在あなたのダンナは人間としての扱いを受けていない。 一睡もしていなくても誰も心配もしてくれない。いつ出来上がるんですか?というプレッシャーの中、1秒の価値が過去最高潮に高まっている。 そっと「世界中が敵になっても私はあなたの味方よ」

    mut00tum
    mut00tum 2015/09/08
    “白黒の動物のプリントは手っ取り早くデキるプログラマになった気になる至高の絵柄なのだ。”ww
  • エンジニアの給料、2014年7月から2015年6月までの傾向はこんな感じ

    by Post Memes 一流のベンチャーキャピタルから投資を受ける有望な企業やスタートアップの場合、エンジニアは一体どのくらい稼げるのか?ということで、カリフォルニアに拠点を置くエンジニアの人材派遣サービスRiviera Partnersが、2014年7月から2015年6月までに関わったソフトウェア・エンジニアの動向を観察し、サンフランシスコ・ベイエリアの有望企業では「どのくらいの給料がもらえるのか」や、「使用する言語によってどのくらい給料に差があるのか」をインフォグラフィックにして可視化しています。 Engineering Salaries Reviewed : Riviera Partners http://rivierapartners.com/engineering-salaries-reviewed-3/ まずは会社のステージごとのエンジニアの平均給料から。グラフは一番左が最

    エンジニアの給料、2014年7月から2015年6月までの傾向はこんな感じ
  • rocknroll-panty.jp – ロックミュージックとギャンブル

    ギャンブラーが好きなロックの名盤には、レッド・ツェッペリンの『フィジカル・グラフィティ』やブラック・サバスの『パラノイド』などがあげられます。これらのアルバムは、ギャンブル中の最も困難な時にも助けとなる貴重なアルバムで、目の前のことに集中しやすくさせます。 しかし、もちろん興奮しすぎることには欠点があります。もう終わらなければならない時にも、ギャンブルを続けてしまう可能性があるからです。自分のリミットを忘れて、取ってはいけないリスクを簡単に取ってしまったり、理性を失ってしまったりするかもしれません。 カジノで遊ぶことを検討されたことはありますか?カジノの中にいる時、絶対に失いたくないのは集中力です。場所を問わず、ギャンブルには集中力が必要です。ギャンブラーが集中力を欠いて、お金を失ってしまった例もあります。しかし、どのようにしてゲーム中に集中力を維持するのでしょう?アドレナリンを高めるため

  • ノウハウの共有文化がない場所にコードレビューをねじ込んでみた結果とか - タオルケット体操

    コードレビューをキメると品質も上がるし自分のレベルも上がるので最高」みたいな論が巷を賑わせていて、以前はそういうイケてる制度を指をくわえてみるのみだったのだけれど、最近職場と、それと個人的に関わったプロジェクトコードレビュー制を無理矢理交渉して導入してみた結果、世間のイケてる書籍やエントリから得られる情報とはまた少し違う知見が得られたので書いてみる。 割と泥臭かったり、あまり希望に溢れてたりはしない感じのエントリなのでそういうのは期待しないほうがいいです。 準備 些末なコードレビューを極力避けるために、コードの規約やスタイルについてはlintとフォーマッターを用意した。 他は無策。 結論 結論から言うと、理想的な運用は出来なかったものの、コードレビューについて世間で言われるような成果(作業を共有する意識、レベルの向上)は得られた。良かった。 ぶっちゃけ僕なんかが浅はかな考えで導入しても

    ノウハウの共有文化がない場所にコードレビューをねじ込んでみた結果とか - タオルケット体操
  • Sublime Textの作業効率を飛躍的に上げるプラグイン31個 | aucfan Engineers' blog

    こんにちは、湘南生まれデトロイト育ちのきんぐです。 入社してから1年半ほどWebマーケターをやった後、気付いたらエンジニアになってました。 そんなこんなで異動してから9ヶ月が経ち、合コン等で Q.「お仕事は何されてるんですか?」 A.「うぇ・・うぇぶえんじにあです。ほーむぺーじの運営してます。」 くらいは言えるようになったので、 日は僕の相棒とも呼べる Sublime Text 2(3)のオススメプラグインを紹介したいと思います。 (そんな技術的なこと書いても、ね。) 私はSublime Text 2を使っていますが、これから導入する方はせっかくなので3使いましょう。 (当時2にあって3にはないプラグインがあった為未だに乗り換えてません) ※Sublime Textのインストール方法などは端折りますので、知りたい方は各自ggってくださいませ。 ■絶対入れるよねプラグイン ●A

    Sublime Textの作業効率を飛躍的に上げるプラグイン31個 | aucfan Engineers' blog
  • 任天堂、iOSとAndroidの開発者を募集。 - すまほん!!

    任天堂がデベロッパーを求人していることが明らかとなりました。 これは任天堂アメリカ法人の人材募集から明らかとなったもの。この新たな求人は、iOSとAndroidのクロスプラットフォームのWebテクノロジーを用いてゲームやアプリケーションを開発するためのモバイルゲームエンジニアを求めています。 任天堂は2017年4月までに5のスマホ向けゲームを開発すると正式発表していますが、今回の求人はこれらのスマホゲーム自体ではないようです。あくまでオンラインシステムを介して、ゲームハードウェアとモバイルデバイス、モバイルアプリケーションを相互接続する計画のためのエンジニアです。(つまり任天堂の次期エコシステムは、大雑把に言えばiOSやAndroidを取り込む計画なのでしょう) ソーシャルゲームのDeNAと提携した任天堂。数々のリーク情報や公開情報から、任天堂がスマートフォン時代を踏まえたエコシステムと

    任天堂、iOSとAndroidの開発者を募集。 - すまほん!!