Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンについて実態調査を行った。 今回は、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンに申し込む際、どのようなキャンペーンやプレゼントに魅力を感じるのか、また、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンに申し込む際に重視する点と、申し込みフォームに関して調査を行った。 その結果、現金またはポイントのプレゼントについては「1万円相当が抽選で100名に当たる」というものがユーザーにとって最も魅力的であり、「欲しいキャンペーン商品があるかどうか」がユーザーにとって最も重要なポイントになっていることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 100円の現金プレゼントにも25%のユーザーは興味を示す!まずQ1では、現金またはそれに相当するプレゼントについて
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンについて実態調査を行った。 今回の調査では、モバイルサイトのプレゼントキャンペーンに申し込む際、どのようなキャンペーンやプレゼントに魅力を感じるのかを調査した。その結果、現金またはポイントのプレゼントについては「1万円相当が抽選で100名様」に当たるというものがユーザーにとって最も魅力的であることがわかった。 調査対象は、20歳〜59歳のモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、20代:31.7%、30代:37.4%、40代:26.4%、50代:4.6%となった。 またキャリア比は、DoCoMo:57.3%、au:30.0%、SoftBank:12.7%となっている。 まずQ1では、現金またはそれ相当のプレゼ
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KDDIおよび沖縄セルラーは、EZweb上の“ガチャガチャ”でコンテンツなどがあたるキャンペーンを実施する。期間は2回に分けられ、第1期が9月6日~10月3日、第2期が10月3日~10月31日。 今回実施されるのは、EZweb上のキャンペーンサイトで“ガチャガチャ”を回すと、コンテンツがそれぞれの期間中3個まで無料でプレゼントされるというもの。対象コンテンツは、電子書籍、ケータイアレンジ、Flashゲーム、アプリ、デコレーションメール、ラッピングメール。ガチャガチャは欲しいコンテンツが出るまで何度もチャレンジできる。 第2期の期間中には、プレゼント対象のコンテンツが追加されるほか、「プレゼント玉」が出現。プレゼント玉が出ると、折りたたみ自転車や加湿器などが当たる抽選に応募できる。また、9月下旬よりサービス開始予定の「au one」メールアドレスを取得していれば、さらにガチャガチャでコンテン
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アドバンスト・メディアとサイネックスは5月10日から、携帯電話に話すだけでクーポンを取得できる「ボイスクーポン検索サービス」を提供開始する。サイネックスが福岡県福岡地区および埼玉県浦和・大宮地区で展開中のタウン情報誌「mi-ya!」で展開する。 「mi-ya!」では従来、QRコードでクーポンを提供していたが、アドバンスト・メディアの子会社ボイスドメインサービスの音声検索ツールを活用することで、携帯電話に店舗名や地域名、業種名を話すだけで、クーポンを取得できるようにした。 ボイスクーポン検索サービスの開始を記念して両社では、携帯電話に向かって合い言葉を話すだけで参加できるプレゼントキャンペーンを5月10日から3カ月連続で実施する。携帯電話からのアクセスは http://mi-ya.jp/voice/ から。 なお両社は今後、アドバンスト・メディアの技術力とサイネックスが保有する顧客基盤を融合
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