medimoは患者さんとの会話からAIがカルテを自動作成する診療支援ツール。高精度な音声認識、SOAP対応の正確な医療用語の書き起こしでドクターのカルテ業務を大幅に削減します。日々のカルテ作成が負担な先生にも、診察内容をもう一度確認したい先生にも、AIがあなた好みの要約方法でAIを自動で作成してくれます。
Exscientiaがアジアの創薬マーケットを狙った子会社を日本に設立 AsiaNet 77965 英国オックスフォード、日本大阪 2019年3月22日 Exscientia社(エクセンシア)は、人工知能(AI)創薬で世界最先端を行く企業ですが、この度日本に子会社Exscientia株式会社を設立し、アジアにおけるビジネスを強化します。 Exscientia株式会社は本社を大阪市に置き、田中大輔博士が責任者となります。同氏は経験豊かな創薬化学者であり、前職では大日本住友製薬株式会社において同社先端化学研究グループのリーダーを務めました。そして、弊社との共同研究において大日本住友製薬側のリーダーとして創薬プロジェクトを牽引し、平均4年半程度を要する探索研究をわずか12ヶ月で達成するという特筆すべき成果を残しました。 Exscientia株式会社の設立によって、弊社は日本におけるビジネス展開と
アドフレックスのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。 閲覧の前にプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得の同意をお願いします。
製薬業界向け次世代型Web接客ツール「SENSE」の提供を開始 〜製薬業界におけるコミュニケーションサービス支援強化〜 株式会社エム・シー・アイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 千田 壮修、以下当社)は、製薬業界におけるコミュニケーションサービス支援強化に向け、2018年1月にチャットツールを手掛けるメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下メディアリンク)と業務提携を発表しております。 提携の具体的な取り組みとして、「製薬企業と医療従事者の効果的かつ効率的なコミュニケーションの確立」を掲げ、第一弾として、メディアリンク社が提供するチャットツールの各製薬企業への導入を進めて参りました。 その結果、チャットツールの導入によって、 サイト内FAQの利用数倍増 サイト直帰率の半減 といった成果を上げることができ、チャットツールの高い有用性を確認できたことから、 今
ソフトバンク株式会社 株式会社リクルート 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ) 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 株式会社マイナビ 楽天グループ株式会社 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 株式会社あしたのチーム 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) 小田急電鉄株式会社 小林製薬株式会社 JBサービス株式会社 RIZAP株式会社 アシックス商事株式会社 オイシックス・ラ・大地株式会社 オリックス銀行株式会社 GMOソリューションパートナー株式会社 セイコーソリューションズ株式会社 株式会社Wiz NTTエレクトロニクステクノ株式会社 NTTデータカスタマサービス株式会社 株式会社マネーフォワード 株式会社ラクス 株式会社日立システムズ 株式会社日立アドバンスシステムズ 株式会社日立システムズエンジニアリングサービス トヨタコネクティッド株式会社 ランサーズ株式会社 北
日立製作所は12月24日、京都橘大学と、119番通報を受信する通信指令員向けに、AI(人工知能)を活用して傷病者の緊急度判定を支援するシステムを共同研究すると発表した。 共同研究では、豊中市消防局の協力を得て、119番通報時の聴取内容を活用してAIによる予測モデルを構築、年齢や性別、症状、既往歴といった通報時における聴取内容からリアルタイムで緊急度と病名を予測するシステムを開発する。今後、京都橘大学と日立は、AIによる判定内容と搬送先の診断結果を照らし合わせるなどしてシステムの精度や有用性を検証する。 今回の検証では、豊中市消防局における個人情報を除いた通報時の聴取内容、搬送後に救急隊が記録した緊急度、搬送先での初期診断結果といった蓄積データを用いて、緊急度判定プロトコルの判定精度を分析する。AIによる予測モデルを用いた判定精度も検証する。 システムで予測した緊急度や病名と、実際に救急隊が
新たな医薬品を開発する創薬のプロセスで大きなボトルネックとなっているのが、臨床試験の被験者募集だ。ある調査によると、臨床試験の約40%で被験者が不足しているという。 カリフォルニア州パサデナに本拠を置くAIスタートアップ「Deep 6」は、これまで数ヶ月を要していた被験者探しを数分に短縮することに成功した。同社は、2019年11月に1700万ドルを調達したことを明らかにした。これにより同社の累計調達額は2200万ドルとなり、評価額は5000万ドル(約54億円)に達した。 特定の臨床試験に最適な被験者を探すためには、患者の健康状態に関する情報が必要となる。しかし、こうした情報はEMR(電子医療記録)や医師のノート、病理報告書などに分散しているため、被験者探しに長時間を要していた。 これに対し、Deep 6は自然言語処理というAI技術を用いて異なるシステムに蓄積されたデータをまとめ、研究者が特
こんな業種で 活用されています IT・サービス インターネット ホームページ 携帯電話 クラウド・ソフトウェア ソフトウェア SES 保守メンテンナンス ホスティング セキュリティ CRM SFA MA メール配信 HRテック 経理・人事・総務 販売管理 予約管理 オンライン展示会 EC モール マーケットプレイス アパレル 日用品 家電 お取り寄せ BtoB 小売業 ショッピングセンター スーパーマーケット 日用品店 アパレル 家電量販店 人材・採用 人材・採用 職業紹介 採用支援 人材広告代理店 採用メディア 人事部 金融業 銀行業 金融商品取引業 信用金庫 証券 地方銀行 仮想通貨 FX 商品先物取引 学校 大学 幼稚園 小学校 中学校 高校 専門学校 塾 オンラインスクール 留学 予備校 資格試験 官公庁 自治体 財団 独立行政法人 省庁 保健所 研究機関 補助金・助成金 ゴミ分別
TRAINA/トレイナとは? TRAINA/トレイナとは、 NRIの長年の自然言語処理技術の研究成果と、 業務改革ノウハウの集大成として開発された 独自のソリューションです。 AI×コトバ(あいことば)により、様々な経営課題の解決、 業務効率の向上を強力にサポートします。 なぜAI×コトバなの? 第三次AIブームといわれる昨今、テクノロジーの発展に伴いAIが支援できる業務が、複雑かつ可変性の高い「ホワイトカラー」の業務にまで広がっています。 ホワイトカラーが行う意思決定、調整、対人接客等の業務において、AIとのインターフェースになるのは「コトバ」。ホワイトカラーの働き方改革を実現するためには、繊細な日本語をいかにAIに正しく理解させるか?がポイントです。 「コトバ」を業務に活かす技術=自然言語処理(NLP) 大量の文章データ(テキストデータ)から、有益な情報を取り出すことを総称してテキスト
ワタシたちは、さまざまな制約のなかで生きています。 欲しいものが、見つからない。 知りたい情報に、たどりつけない。 目指すのは、必要なものが、必要なときに、 必要とするヒトのもとへ届くこと。 そうすれば、世界はもっとゆたかに、 色とりどりになると信じています。 ワタシたちは、さまざまな制約のなかで 生きています。 欲しいものが、見つからない。 知りたい情報に、たどりつけない。 目指すのは、必要なものが、必要なときに、 必要とするヒトのもとへ届くこと。 そうすれば、世界はもっとゆたかに、 色とりどりになると信じています。 感性のまま自分らしく生きられないのは、ミスマッチが原因です。 ヒトが求めるものを、おおぐくりに捉えてしまっているのです。 これを変えるには、ひとりひとりの感性をより深く理解することが大切です。 SENSYはこのミスマッチを解消し、感性に寄り添う産業の革新を起こし、 世界から
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く