学びに関する様々なデータを分析し、成績アップに役立てよう――。IT(情報技術)や人工知能(AI)を活用した「学習解析(ラーニングアナリティクス)」が日本の教育現場でも広がり始めた。…続き 国立公園の外国人客 倍増目標 収益増と保全、両立課題

2007年07月13日 サイバー・バズとアドプレイン インテリジェンスの「はらたくを楽しもう™」を体感できる「intelligence島」の「Second Life(セカンドライフ)」内設立を支援 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋 東証マザーズ上場証券コード:4751)の連結子会社で、クチコミマーケティング支援の株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 総)とゲーム内広告事業の株式会社アドプレイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川村 佳央)は、株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区 代表取締役 兼 社長執行役員:鎌田 和彦)の「Second Life(セカンドライフ)」進出支援を行い、仮想世界内サービスで「はらたくを楽しもう™」を体感できる「intelligence島」を2007年7月13日
ソネットエンタテインメントは1月25日、ユーザーが地図上に自由に情報を書き込めるサービス「So-net buzzmap」のα版を「Web2.0 Salon」で公開した。Google Maps APIを活用したサービスで、お気に入りのスポットを集めた「マイ地図帳」を作って公開できるほか、マイ地図帳の情報を集約した「みんなのスポット」を閲覧できる。So-net IDユーザーなら無料で利用できる。 気になるスポットにタイトルやコメント、タグなどを付け、地図上に張り付けられる。IMGタグを利用すれば、画像の引用も可能だ。他のユーザーが登録したスポットをマイ地図帳に張り付けられる機能も備えた。マイ地図帳の背景は5種類のスキンから選べる。 「みんなのスポット」画面では、全ユーザーが登録したスポット情報を表示する。タグによる絞り込み検索にも対応した。 更新情報はRSS配信可能。スポットの閲覧は、携帯電話
YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し
今回のポイント PCとの使い分けの程度により以下の2タイプにユーザーを大別でき、それぞれ特徴・行動特性は全く異なる (1)「インターネット=携帯電話」ユーザー 10代〜20代の若年層が大半を占め、男性よりも女性の割合が高いエンターテインメント性が高いコンテンツを好むクチコミがサイト認知の重要な経路 (2)「携帯電話=PCの代替手段」ユーザーPCが利用できない状況でのみモバイル・サイトを利用・モバイル・サイトの利用目的が明確である場合が多い情報がわかりやすく、簡単に取得できることを期待 ソフトバンクの業界参入、パケット定額制や番号ポータビリティ制度(MNP)の普及、音楽・映像視聴機能など端末性能の進化・拡充などを背景に、携帯電話によるインターネットの利用が増加し続けている。企業の中で携帯電話向けサービスや、モバイル・サイトを本格的に企画・運営する機運も高まっている。 モバイル・サイトを企画立
ブログなどにより客観的な情報は増えましたが、飛躍的に情報量が増えたことで、逆に検索を使っても思うような結果が得られにくい状況になっています。 例えば商品名で検索し、ブログを閲覧してみたら単にその商品が発売されたということを紹介するだけのブログであったり、求めている情報がなかなか見つからない経験をすることも多くなってきています。 また最近では、アフェリエイトの新しい形として、企業が指定したモノやサービスに関してのブログ記事を書くと、報酬が貰えるというサービスも登場しており、自分が欲しいモノを購入したユーザーの賛否を含めた「生の声」を探すことが、ますます困難になっています。 客観的な意見を、さらに客観的に評価してくれるものとして、今ヒューマン・フィルタリングといったことが注目され始めてきています。 ブログ・SNSをはじめとする消費者発信コンテンツ(CGM)によって、 インタ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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