学びに関する様々なデータを分析し、成績アップに役立てよう――。IT(情報技術)や人工知能(AI)を活用した「学習解析(ラーニングアナリティクス)」が日本の教育現場でも広がり始めた。…続き 国立公園の外国人客 倍増目標 収益増と保全、両立課題
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェント インターネット広告事業本部 マーケティング局メンバーのアメブロです。 インターネット広告の最新トレンドから、メンバーが気になった身近な面白ネタまで、幅広くひろっていきます。 前回の記事で 「なぜ、今バイラルなのか?」 を説明しました。(かなり間が空いてしまいましたが・・・) 「生活者と、より近くで、より深く繋がるコミュニケーション」 詳しくは、前回の記事 を見てください。 今回は、もうちょっと踏み込んで、 バイラルさせるための必要不可欠な要素を 紹介しようと思います。 いきなりですが、 人間には、6つの基本的な表情があるのを知ってますでしょうか? カリフォルニア大学の心理学者、Paul Ekman教授が提唱したもので、 人の表情は下記の6つにカテゴライズでき、その混合によって人の表情は 形成されているというものです。 ------- 喜び 驚き 恐怖 怒り 嫌悪 悲し
2007年07月13日 サイバー・バズとアドプレイン インテリジェンスの「はらたくを楽しもう™」を体感できる「intelligence島」の「Second Life(セカンドライフ)」内設立を支援 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋 東証マザーズ上場証券コード:4751)の連結子会社で、クチコミマーケティング支援の株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 総)とゲーム内広告事業の株式会社アドプレイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川村 佳央)は、株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区 代表取締役 兼 社長執行役員:鎌田 和彦)の「Second Life(セカンドライフ)」進出支援を行い、仮想世界内サービスで「はらたくを楽しもう™」を体感できる「intelligence島」を2007年7月13日
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー 【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査 【調査時期】 2007年4月1日~4月5日 【回答者数】17,647名
YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し
ブログなどにより客観的な情報は増えましたが、飛躍的に情報量が増えたことで、逆に検索を使っても思うような結果が得られにくい状況になっています。 例えば商品名で検索し、ブログを閲覧してみたら単にその商品が発売されたということを紹介するだけのブログであったり、求めている情報がなかなか見つからない経験をすることも多くなってきています。 また最近では、アフェリエイトの新しい形として、企業が指定したモノやサービスに関してのブログ記事を書くと、報酬が貰えるというサービスも登場しており、自分が欲しいモノを購入したユーザーの賛否を含めた「生の声」を探すことが、ますます困難になっています。 客観的な意見を、さらに客観的に評価してくれるものとして、今ヒューマン・フィルタリングといったことが注目され始めてきています。 ブログ・SNSをはじめとする消費者発信コンテンツ(CGM)によって、 インタ
「ウンチクはわかったけど、実際にはどう進めたらいいの?」という声が聞こえてきそうなので、現場で実際にクチコミマーケティングを企画する際、押さえておきたいポイントをクチコミマーケティングの作法としてまとめた。まずはこの作法をクチコミマーケティングのチェックポイントとして、常に念頭に置いておいてほしい。 企業が招待客になる仕組みになっているか 今までのプロモーションキャンペーンは、企業が招待者で、生活者が招待客だった。 しかし、基本的にCGMを中心に展開されるクチコミマーケティングでは、企業は生活者のクチコミの輪の中に招かれる招待客になる必要がある。あくまでも、主役は生活者である。「お招きいただき、ありがとうございます」の感覚を忘れてはならない。 クチコミの主戦場は決まっているか クチコミが伝播される場所は、大きく分けてホーム(自陣)とアウェー(敵陣)の2種類がある。ホームは自社が運営する企業
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