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技術とAIに関するmvpetoのブックマーク (6)

  • アドフレックス|デジタルマーケティング・DX支援

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  • 「ルナルナ」のビッグデータ解析で月経周期に新事実

    「生理前になるとだるくて、やる気が出ない」「旅行中、予定外に生理が来てしまった」など、女性なら誰でも月経周期に振り回された経験を持つのでは。妊娠を望む、あるいは避妊したいといった場合にも、月経周期が問題となる。つまり、月経周期についての正しい知識や情報は、女性が「自分らしい生活や人生」を送る上で不可欠といえるが、驚くべきことに「月経周期に関する医学的な知見」は60年前からアップデートされていないのだという。 こうした背景があり、国立成育医療研究センター分子内分泌研究部室長の鳴海覚志氏、同社会医学研究部室長の森崎菜穂氏らは、女性の健康情報サービス「ルナルナ」を手掛けるエムティーアイと共同で調査研究を進め、1月23日に記者説明会を開いてその解析結果を発表した。 2000年にKDDIのau公式サイトとしてサービスを開始した「ルナルナ」。そのインストール数は、延べ1400万に上るという。アプリを使

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  • 日本製AIが自ら見つけ出した「がん再発」の特徴

    AIが自ら、がん再発に関する特徴的なパターンを見つけ出した。 12月18日、国立研究開発法人・理化学研究所の革新知能統合(AIP)研究センター病理情報学チームの山陽一朗チームリーダーと、日医科大学泌尿器科の木村剛准教授らを中心とする共同研究グループが、AMED(日医療研究開発機構)の助成を受けAIを使って大量のがん画像を解析、がん再発の診断精度を上げる新たな特徴を見つけたと発表した。 「教師なし」で学習 AI技術の1つであるディープラーニングを医療で使うケースでは、最初に人がAIに学習させたいことを予備知識として与える「教師あり学習」がほとんどだった。しかしこれでは現在の知見の範囲を超えられない。そこで山リーダーらは予備知識を与えずに、診断も印もついていない大量のがんの組織画像を読み込ませた。 その結果、AIが自ら画像データの持つ規則性を見つけ出した。そこに当該患者の予後情報(患者

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  • LINEで宅急便 | ヤマト運輸

    コールセンターのAIオペレータサービスで荷物の集荷依頼をした際に、ご人様の希望があれば、受付した内容を「通知メッセージ」にてお送りいたします。 詳しくはAIオペレータによる集荷依頼対応開始のお知らせをご確認ください。 「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。 ※「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちらをご参照ください。 ※「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちらをご参照ください。

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  • 解説アニメ: 3 分で分かる人工知能(AI)を公開 - News Center Japan

    https://www.youtube.com/watch?v=4NsilUpnRY0 (日語字幕をご用意しています。「設定」から字幕の言語に日語を選んでください。) 人工知能AI)について分かりやすく解説したアニメーションを公開しました。 今あらゆる場所でどんどん普及している AI は、人々が時間を節約し、効率的に作業できるように、より多くのことができるように支援してくれます。 しかし、AI から恩恵を受けるのは簡単ですが、それがどのように動作し、どこに向かうのか、理解しにくいのも事実です。 今回公開したアニメーションは、Microsoft Story Labs シリーズ「Explanimators」の最初のエピソードです。今後もテクノロジを分かりやすく解説するアニメーションを公開していきますので、ご期待下さい。 — ブログのすべての内容は、作成日時点でのものであり、予告なく変更

    解説アニメ: 3 分で分かる人工知能(AI)を公開 - News Center Japan
  • 人工知能が変える営業のスタイルと創出価値:Sales Tech Conference2017からの提言(後編)

    AIテクノロジーを駆使して新たなビジネススタイルの構築を加速する取組みが、あらゆる業種で加速している。 非効率性と属人性を指摘される営業業務においても、社内に眠っている顧客データを活かして、ターゲットに的確にアプローチするための取組みが進む。 2017年9月の株式会社WEIC主催による「Sales Tech Conference 2017」から、 “新しい営業のカタチ”シミュレーションへの取組みをレポートする。 AI時代の営業スタイルと営業マンの創出価値 全世界15万社にCRMソリューションを提供する株式会社セールスフォース・ドットコムでは、自社ソリューションに搭載するAIプラットフォーム「Einstein」を活用して、独自の営業スタイルを構築している。 自社の営業機能を顧客へのアポイントを獲得するインサイドセールス部門と顧客への商談を展開するフィールドセールス部門。これらを明確に分業化と

    人工知能が変える営業のスタイルと創出価値:Sales Tech Conference2017からの提言(後編)
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