BeatDirect Marketing Apps for Facebook PagesBeatDirect247 views•15 slides Salesforce.com Community Cloud Spring'16 UpdateYamase Hiroaki1.6K views•30 slides
BeatDirect Marketing Apps for Facebook PagesBeatDirect247 views•15 slides Salesforce.com Community Cloud Spring'16 UpdateYamase Hiroaki1.6K views•30 slides
資生堂が来年4月、通販に本格参入する。狙いは接点が希薄な若年層の取り込みだという。ボランタリーチェーン制度やNPP(ノープリントプライス)など化粧品販売の基礎を構築し、化粧品業界の雄として君臨する資生堂の通販参入となれば、圧倒的な知名度と資本力で化粧品通販を席巻する可能性もあり、注目されるところだ。だが、同社が描く通販戦略の青写真を懐疑的に見る業界関係者は少なくない。"店舗流通との軋轢"という高いハードルが存在するためだ。通販参入という決断は自らの事業基盤に打撃を与えかねない諸刃の剣となる可能性もある。 モールで集客店舗で固定化 資生堂は来年4月をメドに仮想モールの開設と既存のウェブサイトの大幅なリニューアルを行う。 新たに立ち上げる仮想モールは「ビューティープラットフォーム(BPF)」。すでに異業種のメーカーに出店を打診しているようで、主に美容関連の商材な どを扱う。ただ、BPFでは自社
Become a Better MarketerGet Ongoing Marketing Training & SupportBEGIN YOUR JOURNEY NOW Is your business experiencing the social media success you had hoped for? Are you curious what successful companies are actually doing to gain social media success? You've come to the right place. This article highlights nine companies (big and small) that have transformed their online presence by implementing i
ついこないだ『Don't be lame: 少なくとも就活生は全員LinkedInを使うべき』という記事を書いたばかりですが、@IHayatoさんや@sayuritamaki)さんの最近の記事、『社会貢献を面接で語る学生を皮肉ってる場合じゃない件について』、『わたしは正社員になりたくありません』、『ソーシャルメディアを使って「就活」から抜け出す3つの方法』 、『「入社三年目までは下積み期間」という「一面的な」価値観』に非常に刺激を受けたのでソーシャルメディアというツールをもっと積極的使って仕事を得る方法について書いてみます。 出典は、Mashable!の”Score a job through social media”シリーズ。 ここで想定されているソーシャルメディアはTwitter、Facebook、Youtubeです。(個別のケースについては触れないので詳しくは以下の本記事を参照くだ
ディーツー・コミュニケーションズは、普及が進むスマートフォンの利用実態調査を実施した。 全国のスマートフォン所有者624人を対象に今年1月、PCインターネットによるアンケートを実施した。 調査結果によるとスマートフォンを購入後利用している機能で多かったのは「パソコン用ウェブサイトの閲覧・利用」(86.0%)、「個人用メールでのメールの送受信」(77.5%)で、従来の携帯電話の主要機能であるブラウジング、メール利用がスマートフォンでも活発に利用されている。 スマートフォンを利用するようになって「外出先や移動中にインターネットを利用する」頻度は、「とても増えた」が32.3%、「やや増えた」が37.3%と、全体の約7割が増加したとしている。 アプリの利用について見ると、「3カ月以内にアプリをダウンロードした」が86.0%で、有料アプリをダウンロードした人は47.6%にのぼった。 また、有料アプリ
これまでウェブサイトの制作であまり使ったことがなかったインラインフレーム(iframe)ですが、Facebookが登場してからiframeタブやソーシャルプラグインなどで利用するシーンが増えてきました。 ということで、インラインフレームについての注意事項をまとめてみました。 1.親フレームでインラインフレームのCSSは定義できない 「Facebookのコメントボックスを黒背景のブログで使えるようにする」でも書きましたが、親フレームで定義したCSSはインラインフレームに適用されません。 サンプル1 サンプルの枠上部にある「foo」という文字と枠内(インラインフレーム)の「bar」という文字に対し、親フレームで同じスタイルを与えていますが、インラインフレームには反映されていないことが分かります。 CSSを反映できるのはiframe要素までです。 2.リンクターゲットに気をつけよう iframe
AKB48史上初のFacebookアプリがデビュー! 週刊プレイボーイとAKB48がコラボし、全国48箇所で日本を応援する、 駅貼りポスター&WEB&モバイル連動キャンペーンを実施いたします! 今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」は、5月から20代男性をコアターゲットにした雑誌にリニューアルします。そこでAKB48とタッグを組み、日本全体を元気にするようなキャンペーンを4月から5月にかけて展開します。 ※リニューアル第1号は、5月9日(月) 発売 [1] 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+秋葉原駅で、AKB48のメンバーを一人一人フィーチャーした駅貼りポスターを日本で初めて全国一斉に掲出します。 [2] それに先駆けて、48人いるAKB48メンバーの誰のポスターが何県に貼られるかを予想する、「駅“神”的中クイズ」を実施中です。クイズのヒントを「週刊プレイボーイ」本誌、
資生堂は4月13日、国内化粧品事業において、2012年4月からウェブマーケティングを強化し、新しい化粧品のビジネスモデルを構築すると発表した。 新ビジネスモデルでは、リアル店舗網を有する同社の強みを生かし、付加価値型のウェブマーケティングを連動させることで新規顧客を開拓。化粧品の販売にとどまらず、化粧に関連する新たな体験(コト)提案を通じて、需要創出を図るとともに、リアル店舗と顧客データを共有することで、顧客の固定化促進に取り組む。 具体的には、美と健康をテーマとしたサイトを新たに立ち上げ、異業種を含めたバーチャルなショッピングモール(仮想商店街)を開設するほか、有料・無料のウェブコンテンツも展開し、幅広い集客を図る。また、公式ホームページ「資生堂ウェブサイト」も機能再編・強化する。 新公式ホームページでは、従来の商品情報発信に加え、同社契約店を紹介する「店舗ナビ」機能、「オンラインカウン
マカフィーは、4月18日、ユーザー参加型の企業向け製品コミュニティサイト「McAfee Japan Corporate Support Community」を開設した。 企業向け製品ユーザーのフリーディスカッションスペースを設け、サポート情報メールマガジン「マカフィー サポート通信」の配信やサポートQ&Aの更新情報、製品やパッチのリリース情報などを掲載する。マカフィー製品のユーザーでなくても登録でき、登録メンバーなら誰でもディスカッションスペースに投稿できる。 サイトと連動するTwitterアカウント「企業向けお客様サポート公式Twitter」を開設。サポート情報をリアルタイムで配信する。 新しいマルウェアが増加しているなかで、セキュリティベンダーに求められる役割は、適切なセキュリティ情報の提供だけでなく、迅速な情報の発信や開示、企業セキュリティ全般に関するディスカッションの場の提供
Facebook日本語ディレクトリー「Facenavi」が、登録されている日本語を中心としてFacebookページの実態調査を行い、その結果を発表しています。 日本語Facebookページ調査結果 2011年4月版としてまとめられています。 Facenaviに登録されている日本語を中心としたFacebookページ(4,024ページ)の実態調査を行いましたので、以下のとおり報告させていただきます。 調査対象は4,024ページで「いいね!」の合計は2,674,157件、平均すると664.6件という数字が出ています。 ただし、この数字は「実態より多い可能性がある」ということです。 理由は、Facenaviは、有名なページ(多数のいいね!を獲得しているページ)は比較的カバーできていると思いますが、一方で最近、急激に増加している日本語ページ(いいね!を獲得できていないページ)はカバーできていないため
さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。本連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。 2010年5月に日本での発売以来、ビジネスシーンにおけるiPadの活用が広がりつつある。営業現場でのプレゼンツールや店頭での販促ツールとして、あるいは商業施設でのショッピング案内や病院での問診など幅広い分野での利用が注目されている。 このように人が直接的に利用するツールとしてだけでなく、企業のマーケティング活動においてもiPadはその効力を発揮する。本連載では、企業マーケティングやブランディングにおけるiPadのあり方について、具体的な事例を踏まえて解説していく。 マーケティングのあり方を変えたデジタルの波 なぜ企業はiPadをマーケティングに活用するのか。背景にあるのは、メディアのデジタル化という大きな流れに伴って顕著になったマーケティング上の3つの
モバイル、インターネットソリューションを手掛けるプライムワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田昌史 以下プライムワークス)は、株式会社シナプス(本社:東京都新宿区、代表取締役:山本ひとし 以下シナプス)が提供するソーシャルコマース用途に特化したSNSの構築パッケージ『Synapz SNS』の販売を開始しました。 『Synapz SNS』は、ECサイトのソーシャル化(ソーシャルコマース)や各種ソーシャルメディアを構築するパッケージです。 ECサイトを運営する通販事業者は、ECサイトのソーシャル化により、購入目的以外の訪問や利用頻度の向上が見込めます。さらに、ECサイトの利用者同士のコミュニケーションを活性化する事が可能となります。これらにより、ECサイトの顧客獲得コストや顧客維持コストの低減、さらには、LTV(顧客生涯価値)の向上が期待できます。 プライムワークスの強み
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
世界初、Facebook上でのみ視聴できるソーシャル映画「Him, Her, and Them」 - jay kogami’s posterous 「Him, Her, and Them」はFacebook上でのみ公開されるショートフィルムです。ですが、こちらは普通の映画ではなく、視聴者がFacebook上でソーシャルな体験に参加できる世界で初めてのソーシャル映画です。 http://apps.facebook.com/himherandthem/ ニューヨークのクリエイティブスタジオ『Murmur』が制作を担当。7パートに分かれている本作は、ただ映像を再生するだけでなく、視聴者であるFacebookユーザーが、招待した友人のみが閲覧できるコメント(ストーリー)を写真に残すことができたり、投稿コメントが見れたり、ユーザーとのインタラクションを取り入れたことが特徴。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く