『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/529e2d9ab9faad1fa57056ec9db488c487535e54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F26221%2F26221_FB.png)
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近年、マーケティング施策において「動画」を活用した事例を多く目にするようになってきました。その一因として、企業規模を問わず動画を無料で配信できる環境が充実してきたことが挙げられます。 果たして企業は、どこに強みを感じ、どのような選定基準でその動画プラットフォームを利用しているのでしょうか。 そこで今回は、動画共有サイトの代表格である「YouTube」と「Vimeo」を取り上げ、どちらが企業の動画マーケティングに適しているか、徹底的に比較検証してみます。 「YouTube」と「Vimeo」、それぞれのメリット・デメリットをきちんと押さえて、自社のマーケティング施策に利用してみてはいかがでしょうか。ぜひご一読ください。 最適なプラットフォームを見極めるための3つのポイント YouTubeやVimeoに限らず、動画をどのプラットフォームやSNSから配信すべきかを検討する際は、次の3つの視点が基本
Google検索で突然圏外に... Google検索で、特定のサイトやページがいきなり圏外に落ちてしまったときに、 考えられる原因と対処方法について実際の事例を元にまとめました。 圏外になる原因と対策 目次 1. Googleアルゴリズムの変更 2. ペナルティを受けている 3. サイトコンテンツの問題 4. robots.txtの問題 5. 有害な被リンク 6. 有害な発リンク 7. セキュリティの問題 8. リダイレクトの問題 9. SSL証明書の問題 10. レンタルブログの問題 11. SEOツールの問題 12. 環境の問題 1. Googleアルゴリズムの変更 まず、Googleアルゴリズムの変更が影響している可能性があります。 大型アップデート(パンタアップデートやペンギンアップデートなど)のほか、Googleは日々アルゴリズムを変更しています。 また、2017年以降「日本語検
前編に続き、NECのCMO(最高マーケティング責任者)の清水隆明取締役執行役員常務とシンフォニーマーケティングの庭山一郎代表取締役の対談をお届けする。 ターゲットとなる企業(アカウント)を中心にマーケティング施策を展開する「ABM(Account Based Marketing)」の実践に当たって、庭山氏は“企業の文化”を変える必要があると提言していた。では清水氏がNECの文化を変えるにあってどのようなステップを踏んだのか。後編の議論はここからスタートする。 企業の文化を変えるのは、特にNECのように大きな会社では難しいことだと推測できます。具体的にどのようなステップを踏んだのでしょう。 清水:会社の文化を変えるのはなかなか難しいです。ABMという言葉がなかったころから、お客様をセグメンテーションして営業担当者を指導するという古典的なマーケティングはあったのですが、うまくいっていませんでし
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