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2019年7月8日のブックマーク (13件)

  • スギ薬局

  • プレゼン資料作成ツール|PREZENTATION™(プレゼンテーション)

    プレゼンテーション資料作成に必要な全てのパーツを揃えました 独自のデザインメソッドに基づきデザインされたテンプレート、アイコン、写真、グラフ、テーブルなど プレゼンテーション資料を作るために必要な全ての構成要素がここに揃っています。 視覚的に伝えるためのアイコン2,400 個 高品質なプレゼンテーション・テンプレート10種類 心に響く高品質な写真・画像600,000点

    プレゼン資料作成ツール|PREZENTATION™(プレゼンテーション)
    mvpeto
    mvpeto 2019/07/08
  • 起業家必見!「伝わる」ピッチ資料の作り方 | Japan Innovation Review powered by JBpress

    起業家やスタートアップが資金調達や事業提携を目的に、投資家等へ自社のサービスや将来性についてのプレゼンテーションを行う「ピッチイベント」。企業意識の高まりに伴い、国内でも規模の大小問わず様々なピッチイベントが開催され、盛り上がりを見せている。 起業家の登竜門! 国内で盛り上がる大型ピッチイベント 資金や協業先を獲得する場であり、スタートアップにとって「登竜門」的な意味を持つピッチイベント。複数のスタートアップが登壇し、その中から優勝者を選ぶコンテスト形式のイベントも多数開催されているが、国内ではどのようなイベントが開催されているのだろうか。いくつか例を見てみよう。 ●TechCrunch Tokyo 国内スタートアップの最新動向等を発信するTechCrunch Japanが主催する、日最大級のスタートアップ・テクノロジーの祭典。昨年11月に渋谷ヒカリエで行われた「TechCrunch T

    起業家必見!「伝わる」ピッチ資料の作り方 | Japan Innovation Review powered by JBpress
  • 自己認識を自己改善につなげる6つのステップ セルフマネジメントで新しい習慣をつくり出す | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    リーダーに自己認識(セルフアウェアネス)が必要なことはよく知られるが、それだけで十分とはいえない。自己管理(セルフマネジメント)を行い、自分の行動を改善できなければ意味がないのだ。染み付いた習慣を変えることは容易ではないが、それを実践するための6つのステップを提示する。 有能なリーダーであるために自己認識(セルフアウェアネス)が必要なことは、よく知られている。つまり、自分の強さと弱さ、感情、思考、価値観を理解して、周りの人にどのような影響を与えるかを認識しなければならない。 ただし、それだけでは半分しか到達していない。自己認識は、それと同じくらい重要なスキルである自己管理(セルフマネジメント)を伴わなければ、役に立たないのだ。 私のクライアントに、わかりやすいケースがある。彼(ここではリックと呼ぼう)は会議で発言が多すぎるうえ、長くしゃべりすぎると、繰り返し指摘されている。この振る舞いを改

    自己認識を自己改善につなげる6つのステップ セルフマネジメントで新しい習慣をつくり出す | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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    mvpeto 2019/07/08
  • 【徹底図説】オープンイノベーションは新時代へ、共創を生む「出会い方」

    既存の枠組みを超え、新しい価値創造を目指す企業から注目を集める「オープンイノベーション」。その取り組みの成否を大きく左右するのが「出会い」だ。しかし“相性の良い”相手とはどう巡り合えばいいのか。 ポイントになるのは「コンセプトメイク」と適切な情報発信だと語るのは、6500社以上が登録、月500社以上の出会いを生んでいる日最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」の共同創業者・富田直氏だ。富田氏が同社のプラットフォーム上で「出会えるプロフィール」の実例を挙げながら、成功の背景をひもとく。

    【徹底図説】オープンイノベーションは新時代へ、共創を生む「出会い方」
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    mvpeto 2019/07/08
  • 上場企業調査レポート2019年6月度

    調査の概要 調査対象としたWebサイト 日取引所グループの上場銘柄一覧に含まれている企業3,664社(前月末時点)の公式企業Webサイトを調査対象にしています。Pro Marketは対象外としました。 調査期間 2019年6月25日 調査方法 webtruを用いたクローリングによる調査を実施しました。クローリングは、調査対象のウェブサイトにおける同一ドメインの10ページを対象とし、ウェブサイト閲覧時に発生している「ドメインが異なるURLへのHTTPリクエスト」からサービスを特定しています。(特許取得済み)そのため、ウェブサイト管理者が明示的に利用をしていないサービスについても検出が可能です。 URLリスト販売について 42カテゴリ 1,300種類以上のサービスをウェブサイトから検出し、ご指定のサービスを利用しているURLリストを販売しています。ご購入希望の方は、 「URLリスト購入希望」

    上場企業調査レポート2019年6月度
  • グーグル、広告ブランドを刷新--「AdWords」と「DoubleClick」の名称を廃止

    Googleが広告ブランドの名称を刷新する。今後、「AdWords」と「DoubleClick」の名称は使われなくなる。 Googleは、同社の広告製品の新ブランドとして、「Google Ads」「Google Marketing Platform」「Google Ad Manager」の3つの名称を導入することを発表した。 18年前に提供開始されたGoogle AdWordsは、Google Adsに置き換えられる。Googleによると、Google Adsは、「YouTube」「Google Maps」「Google Play」などのGoogleサイトやパートナーサイト、アプリで現在提供されている広告オプションを網羅するという。また、Google Adsには小規模企業が機械学習を利用して成果を得られるように支援する新しいキャンペーンタイプが導入される。 Googleの広告およびコマース

    グーグル、広告ブランドを刷新--「AdWords」と「DoubleClick」の名称を廃止
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    mvpeto 2019/07/08
  • えふしんの記事一覧 - 個人 - Yahoo!ニュース

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    mvpeto 2019/07/08
  • AIが患者と話して自己管理をサポート バーチャルコーチが開発中

    AIが患者と話して自己管理をサポート バーチャルコーチが開発中 AIが患者との日常的な会話をすることによって、病気に対する理解を深め、自己管理能力をサポートし、患者教育を図る「digital human cardiac coaches(以下、DHCC)」の開発が進められています。 患者教育を提供するDHCC DHCCは、AIを活用して企業のカスタマーエクスペリエンス向上を推進するFaceMEのプラットフォームを使用しています。 DHCCの開発を行うニュージーランドのスタートアップ企業www.12080.aiによると、DHCCのリリースは2020年を予定しているとのこと。www.12080.aiの共同創設者であるマリー・ジョンソン氏は、世界各国でDHCCを提供できるようにするため急速に業務に取り組んでいると語ります。なお、実際の心臓病患者と協働して作成したデモ動画が視聴可能で、FaceMEも

    AIが患者と話して自己管理をサポート バーチャルコーチが開発中
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    mvpeto 2019/07/08
  • ケアネットとEPファーマライン、eプロモーションとアウトバウンドコールを組み合わせたリモートディテーリングサービスを共同展開

    ケアネットとEPファーマライン、 eプロモーションとアウトバウンドコールを組み合わせた リモートディテーリングサービスを共同展開 株式会社ケアネット(URL: http://www.carenet.co.jp 、社:東京都千代田区、代表取締役社長:大野 元泰、コード番号:2150 東証マザーズ)は、医療・医薬に特化したコールセンター事業とCSO(Contract Sales Organization)事業を中心に展開する株式会社EPファーマライン(URL: http://www.eppharmaline.co.jp 、社:東京都豊島区、代表取締役社長:西塚 淳一、以下「EPファーマライン」)と、eプロモーションとアウトバウンドコールを組み合わせたリモートディテーリングサービス「Medi-Call」を共同で開発し、製薬企業向けに提供をします。 現在、製薬企業を取り巻く環境が大きく変化して

    ケアネットとEPファーマライン、eプロモーションとアウトバウンドコールを組み合わせたリモートディテーリングサービスを共同展開
  • 2200億円の大型投資。ヘルスケアに賭ける三井物産の本気度

    テーマは、ここ数年、私が学術研究の視点で関心を持ってフォローしてきた話題でもあります。 昨年、JETROアジア経済研究所から出版された「マハティール政権下のマレーシア」で、私は「第8章 マレーシア企業の多国籍化 途上国のサービス産業の海外展開」と題した論文を一書いています。その事例の一つとしてIHHヘルスケア&カザナ・ナショナルを事例研究として分析しています(あとはエアアジア)。 新興国に拠点を置く企業が海外展開をするパターンは資源関連では、ブラジルなどでもみられましたが、来は先進国が得意とするサービス業の多国籍化の事例は、マレーシアが先駆的です。最近はタイやトルコの企業などでもみられるようになりました。学術的な多国籍企業やFDI研究においても、新興国からの海外投資というのは、ここ数年の新しいテーマです。 専門的な分析にご関心のある方がいらしたら、是非、下記書籍をご覧下さい。書籍は6

    2200億円の大型投資。ヘルスケアに賭ける三井物産の本気度
  • 重大事故の時にどうするか?|miyasaka

    ヤフー時代の部下から突然メッセンジャーが。 「以前宮坂さんが緊急対応時に残して頂いた言葉を今度セミナーで使っていいですか?」 と。 リーダーの仕事はいっぱいあるけどなかでも大きな仕事の一つは重大事故の発生の時の陣頭指揮。平時は部下で回せるようにするのがマネジメントだけど、危機の時まで部下にまかせるわけにはいかない。 お恥ずかしながらヤフー在職中の22年で何度か重大事故を起こし関係者の人に多大な迷惑をかけてしまった。その度にその陣頭指揮をとった。 結果的にヤフーのなかでもっとも深刻な事故対策をやった人の一人じゃなかろうか。そのなかからノウハウ的なものがたまってきたものを部下にメモしておくってあげたものを彼は覚えていてくれたらしい。 彼いわく危機対応の時にすっごく役にたって指針になったといってくれて送ってくれた。 ひょっとしたら他の人にも参考になるかとおもって(若干訂正してますが)ここに残して

    重大事故の時にどうするか?|miyasaka
  • DJI - 公式ウェブサイト

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