デジタルネイティブとも呼ばれるミレニアル世代の層も、子供の頃にはインターネットはまだまだ整備されておらず、インターネットを介しての決済というものも当たり前ではなかった。 しかし、そのネット決済も今では生活インフラとなりつつあり、デジタルコマースは私たちにとってなくてはならないものとなった。 では、今後、デジタルコマースはどのように展開していくのだろうか。パフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業である仏Criteo S.A.(Criteo)は、「2018年デジタルコマース&マーケティングの展望」レポートを発表した。それによると、2018のトレンドは8つあるという。今回は、この8つのトレンドをご紹介する。 2018年に注目すべき8つのコマースマーケティングトレンド レポートでは、2018年に注目すべき8つのコマースマーケティングトレンドとして、 音声ショッピングの台頭 ソーシャルコマース
![2018年のデジタルコマーストレンドとは?注目すべき8つの重要項目 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e31ce149e1f598c53854d2861b7b2f7fbae8a271/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fampmedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fd17366-36-839237-3.jpg)