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2018年8月16日のブックマーク (5件)

  • 株式会社アトラクタ

    アジャイル開発をもっと上手にアジャイル開発の始め方や進め方に不安がある……。 そんな時が私たちの出番です。 経験豊富なアジャイルコーチが初期のトレーニングから実際の開発までご支援しますアジャイルコーチング 課題の整理からはじめの一歩まで経験豊富なコーチがこんな悩みに答えます新規事業をアジャイルに立ち上げたいリリースサイクルをもっと速くしたい成功につながる良いチームを作りたい無料相談会実施中 実践経験豊富なトレーナーによる認定研修Scrum Alliance認定スクラムマスター研修をはじめとした各種研修では、 アジャイル開発の実践に必要な知識を楽しみながら身につけることができます。認定研修・公開型研修

    株式会社アトラクタ
  • アジャイル開発を支えるためのCI/CD - Qiita

    アジャイル開発での何度も行われるプロダクトリリース アジャイル開発は早いサイクルが回っているチームでは1週間のうちに何度もリリースを行います。 リリースを何度も行うメリットは 開発中も常に動く状態のアプリケーションが確認できること 壊れたときにすぐに気がつけること 変更箇所を他の人もすぐ取り込むことが出来ること マネージャや顧客に対して常に進捗をデモという形で見せれること 他にも色々 このようなものがあります。 そもそもビッグバンリリースはテストも大変ですし、問題が起こったときに、どの箇所に問題があるかを調査する範囲を調べることが大変です。 バグの修正に掛かる時間の大半を占めるのがバグの調査時間になります。 半日以上かかって調査ししたバグが、1行のコード修正で終わってしまうこともよくあります。 細かくリリースをすることで、壊れた場合にそのコミットの変更の中におかしなところがあったと気がつく

    アジャイル開発を支えるためのCI/CD - Qiita
  • プライベートDMPとオープンDMPの違い|デジタルマーケティングラボ

    投稿者:Turn マーケターなら知っておきたい、プライベートDMPについて アドテクノロジー分野に関心のある方、あるいはWebマーケティングに携わる方ならば、多くが「DMP」という言葉を聞いたことがあるでしょう。これは大きく「オープンDMP」と「プライベートDMP」に分かれます。 ここでは、自社が持つ巨大なデータ資産であるプライベートDMPを中心に、実際の利用イメージを踏まえ詳しく解説していきましょう。 巨大な情報プラットフォーム まずは、よく耳にする「DMP」(Data Management Platform)について押さえておきましょう。これはデータマネジメントプラットフォーム、つまりビジネスに膨大なデータを活用するための基盤のことで、多くの場合「Web上で収集された情報」を指します。つまり、アクセスログや会員登録を基にした属性データです。 これには後述する「オープンDMP」と「プライ

    プライベートDMPとオープンDMPの違い|デジタルマーケティングラボ
  • プライベートDMP(CDP)の基礎知識と目的に合った最適な構築法

    「プライベートDMP(CDP)」のメリット・デメリット メリット1.マーケティングデータを一元管理できる 一番のメリットはそれぞれ別のツールで管理していたマーケティングデータを一元管理できる点である。さらに、それらを活用することで施策検討〜広告・マーケティングの最適化が効率的に実現できるようになる。 メリット2.ニーズを可視化することでターゲットが明確に 自社のデータを一括管理し、そのうえで分析を行うことで、顧客のニーズも見えやすくなるためターゲットが明確になる。ターゲットが明確になればより最適なマーケティング施策を行うことができる。 メリット3.ユーザ分析次第でマーケティング施策の効果を最大化できる 例えば購入確度の高いユーザを分析し、該当ユーザに対して積極的にアプローチを行うこともできる。DMPを使って顧客データの詳細分析が可能となることで、マーケティング施策の効果を最大限に伸ばすこと

    プライベートDMP(CDP)の基礎知識と目的に合った最適な構築法
  • 2018年のデジタルコマーストレンドとは?注目すべき8つの重要項目 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    デジタルネイティブとも呼ばれるミレニアル世代の層も、子供の頃にはインターネットはまだまだ整備されておらず、インターネットを介しての決済というものも当たり前ではなかった。 しかし、そのネット決済も今では生活インフラとなりつつあり、デジタルコマースは私たちにとってなくてはならないものとなった。 では、今後、デジタルコマースはどのように展開していくのだろうか。パフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業である仏Criteo S.A.(Criteo)は、「2018年デジタルコマース&マーケティングの展望」レポートを発表した。それによると、2018のトレンドは8つあるという。今回は、この8つのトレンドをご紹介する。 2018年に注目すべき8つのコマースマーケティングトレンド レポートでは、2018年に注目すべき8つのコマースマーケティングトレンドとして、 音声ショッピングの台頭 ソーシャルコマース

    2018年のデジタルコマーストレンドとは?注目すべき8つの重要項目 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア