タグ

ブックマーク / prtimes.jp (14)

  • DMP専業インティメート・マージャー社がオーディエンスデータの販売プラットフォーム 「セグメントギャラリー」を提供開始

    DMP専業インティメート・マージャー社がオーディエンスデータの販売プラットフォーム 「セグメントギャラリー」を提供開始「セグメントギャラリー」の年内導入30社と、新規提携Webサービスの獲得を目指して 大手金融機関や消費材メーカーを中心として導入企業120社を超えるDMP専業大手の株式会社 Intimate Merger(社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下、インティメート・マージャー)はWebサービスが保有するオーディエンスデータを横断的に活用・販売できるプラットフォーム「セグメントギャラリー」の提供を開始しました。この「セグメントギャラリー」は、年内導入30社を目指しております。 オーディエンスデータとは、コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称で、今回提供を開始する「セグメントギャラリー

    DMP専業インティメート・マージャー社がオーディエンスデータの販売プラットフォーム 「セグメントギャラリー」を提供開始
    myfinder
    myfinder 2014/09/24
  • フリークアウト、ビービーメディアと共同で、 効果的な動画広告クリエイティブ・コンテンツの 研究・開発ユニットを結成

    フリークアウト、ビービーメディアと共同で、 効果的な動画広告クリエイティブ・コンテンツの 研究・開発ユニットを結成 株式会社フリークアウトは、ビービーメディア株式会社と共同で、オンライン動画を活用した広告効果を向上するためのクリエイティブを研究・開発するユニット「Future of Online - Brighten Brand Lab.」を結成致しました。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田謙、以下フリークアウト)は、ビービーメディア株式会社(東京都港区、 代表取締役:佐野真一、以下ビービーメディア)と共同で、オンライン動画を活用した広告効果を向上するためのクリエイティブを研究・開発するユニット「Future of Online - Brighten Brand Lab.」(以下FO-BB Lab.) を結成致しました。 フリークアウトのテクノロジーと、ビービーメ

    フリークアウト、ビービーメディアと共同で、 効果的な動画広告クリエイティブ・コンテンツの 研究・開発ユニットを結成
    myfinder
    myfinder 2014/07/29
  • フリークアウト、mediba が提供する「Ad Generation」と RTB 取引を開始

    フリークアウト、mediba が提供する「Ad Generation」と RTB 取引を開始マーケティング ROI を最大化すべく広告枠在庫のさらなる拡大へ 株式会社フリークアウト (東京都港区 代表取締役: 田 謙 以下、 当社) が提供するDSP*1「FreakOut」は 2014 年 2 月 10 日より、新たに株式会社mediba (社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba) が提供するSSP*2「Ad Generation」と RTB 取引を開始しました。 今回の RTB 接続を開始することにより「Ad Generation」を導入するスマートフォンアプリならびにWeb 広告枠に対しても、「FreakOut」が保有する高度なターゲティング技術によるバナー広告・動画広告の配信が可能となります。 当社はスマートデバイス領域においても積極的な事業提携を通じ、広

    フリークアウト、mediba が提供する「Ad Generation」と RTB 取引を開始
    myfinder
    myfinder 2014/02/14
  • フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携

    フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携〜オーディエンスセグメント活用した ランディングページの最適化が可能に〜 株式会社フリークアウト (社: 東京都港区 | 代表取締役社長: 田 謙、以下「フリークアウト」) と子会社 株式会社 Intimate Merger (社: 東京都文京区 | 代表取締役: 簗島 亮次、以下「Intimate Merger」)は、データアーティスト株式会社(社:東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 山覚、以下データアーティスト)のLPO*1 (ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と提携致しました。 これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れるページ(LP)を最適化してコンバージョン率*2を向上させるために、訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりました。

    フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
    myfinder
    myfinder 2014/01/06
    写真浮かれすぎ
  • フリークアウト、マイクロソフトのMSNやSkype などへの広告配信が可能に

    フリークアウト、マイクロソフトのMSNやSkype などへの広告配信が可能に日国内の買い付け可能な月間広告在庫が 1200億インプレッションを突破 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 以下、 当社) は2013年12月24日より、当社の提供するDSP(*1)「FreakOut」は新たに Microsoft Advertising Exchange が提供するMSNやSkypeなどのプレミアム広告への入札が可能になりました。 Microsoft Advertising Exchangeでの入札は、マイクロソフトのテクノロジーパートナーであるAppNexus Inc. が提供する RTB(*2) プラットフォームと接続している、限られたDSPからのみ入札できます。 MSN、Skypeをはじめとする厳選されたマイクロソフトのメディアパートナー在庫なため、よりブランド

    フリークアウト、マイクロソフトのMSNやSkype などへの広告配信が可能に
    myfinder
    myfinder 2013/12/24
    Microsoft Ad Exchangeと接続したヽ(´ー`)ノ
  • フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立

    フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立シンガポールを拠点として、アジア全域を対象に DSP 及び プライベートDMP の提供、RTB インフラの OEM を開始. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 10 月 25 日より, アジア展開の拠点としてシンガポールに子会社「FreakOut Asia Pacific Pte. Ltd.(フリークアウトアジアパシフィック)」を設立し事業を開始致しました. 当社の提供する DSP *1 「FreakOut」は, 日国内において広告主様, 広告代理店様等に, 累計 3500 を超えるアカウントでご利用頂いており, 昨年の 4 月には海外展開の第 1 弾として ニューヨークに子会社を設立し事業拡大を図っております。この度ニューヨーク子会社顧客のアジア対応や , 日系

    フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立
    myfinder
    myfinder 2013/11/12
    シンガポール!
  • [世界初] フリークアウト, YouTube に投稿した動画をそのまま RTB 広告として展開するサービスを提供開始!

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 10 月  17 日より, YouTube にホスティングされた動画を利用した動画広告配信サービスを提供開始いたしました. サービスは世界初となります. 当社の提供する DSP *1 「FreakOut」は, これまでも動画広告枠の RTB *2 による買付/動画広告配信機能を提供してまいりましたが, 動画ファイルの配信は, 大容量ファイルのホスティング, 配信コストの点で通常のティスプレイ広告と比較し割高となっておりました. この度の YouTube ホスティングによる動画広告配信サービスの展開により, YouTube 上アップロード, ホスティングされた動画を広告素材として活用することが可能となり, これまで大きな負担となっていた配信コストを大幅に削減することができるようになります

    [世界初] フリークアウト, YouTube に投稿した動画をそのまま RTB 広告として展開するサービスを提供開始!
    myfinder
    myfinder 2013/10/17
    株式会社フリークアウト Corporate Development 溝口
  • エクイニクスのAd-IXエコシステムがグローバルで活発に形成

    エクイニクスのAd-IXエコシステムがグローバルで活発に形成顧客として、MediaMath、AdJuggler、BrightRoll、RocketFuelがエクイニクスを利用 カリフォルニア州レッドウッドシティ-2013年10月7日-インターコネクションおよびデータセンターサービスをグローバルに展開するEquinix Inc.(Nasdaq: EQIX、以下エクイニクス)は日、同社のAd-IX™エコシステムが世界中で活発に形成されており、エコシステムに参加するアドテクノロジー(アドテク)企業が85社を超えたと発表しました。4月のAd-IXエコシステムの発表以降、Ad-IXにはMediaMath、Casale Media、AdJuggler、BrightRoll、Rocket Fuelといったグローバルで著名な顧客が次々に接続しています。 発表のハイライト • アドテクプロバイダー各社は、

    エクイニクスのAd-IXエコシステムがグローバルで活発に形成
    myfinder
    myfinder 2013/10/08
  • フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画.

    フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画.高度な運用が求められる DSP/DMP 運用における信頼性を可視化するパートナー制度に新たな参画企業が. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 10 月 9 日, 当社が展開する DSP*1 (デマンドサイドプラットフォーム), DMP*2 (データマネジメントプラットフォーム) のサービス理解度/運用レベルの高いパートナーを推奨する「認定パートナー制度」に, 新たに 株式会社サイバーエージェント (東京都渋谷区 代表取締役社長: 藤田 晋 | 以下, サイバーエージェント) を採択いたしました. 制度は, 認定パートナーの RTB*3 (リアルタイム入札) によるディスプレイ広告運用, キャンペーン設計スキル ならびに FreakOut

    フリークアウトの DSP/DMP 運用 認定パートナー制度にサイバーエージェントが参画.
    myfinder
    myfinder 2013/10/08
    CAさん!
  • フリークアウトと PFI のジョイントベンチャー「Intimate Merger 社」がアド・ソリューション事業を本格始動

    フリークアウトと PFI のジョイントベンチャー「Intimate Merger 社」がアド・ソリューション事業を格始動 株式会社フリークアウト (社: 東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 田 謙 以下「フリークアウト」) と株式会社 Preferred Infrastructure (社: 東京都文京区 | 代表取締役社長 CEO: 西川 徹 以下「PFI」) は、合弁事業会社 「株式会社 Intimate Merger (インティメート・マージャー)」(社: 東京都文京区 | 代表取締役: 簗島 亮次 以下「Intimate Merger社」)を設立し、アド・ソリューション事業を格的に始動させます。 ◆ 設立の趣旨 ウェブ、そして様々なデバイスの登場に伴い、生活者のメディア環境が猛烈なスピードで変化する中で、法人と個人の間に横たわるコミュニケーション作法も多様化、複雑化して

    フリークアウトと PFI のジョイントベンチャー「Intimate Merger 社」がアド・ソリューション事業を本格始動
    myfinder
    myfinder 2013/06/19
  • フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) と株式会社 イーグルアイ (東京都新宿区 代表取締役社長: 近藤 洋司 | 以下, イーグルアイ) は, 2013 年 5 月 14 日, 温度, 降水確率情報に基づき, 特定の気候条件の場合のみ広告枠の買付を行う「Weather Bidder」を共同開発, 広告主様に提供開始いたしました. ■ 「Weather Bidder」について 「Weather Bidder」は, 当社が提供する DSP「フリークアウト」上にて利用することが可能なアプリケーションで, 特定の気候条件となった地域, 時間帯のみで広告枠買付, および広告配信を自動的に行うことができます. 利用イメージ: 雨が降っている地域にのみ, 宅配ピザのリターゲティング広告を配信 真夏日にのみ, 都内でエアコンの広告をノンターゲティング配信 気温

    フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始
    myfinder
    myfinder 2013/05/14
  • フリークアウト、「Yahoo! タグマネージャー」の認定パートナーベンダーに採択

    株式会社フリークアウトが, ヤフー株式会社が提供する「Yahoo! タグマネージャー」の認定パートナーベンダーとして採択されました. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 4 月 17 日、ヤフー株式会社が提供する「Yahoo! タグマネージャー」の認定パートナーベンダーとして採択されました. ヤフー株式会社が提供する「Yahoo! タグマネージャー」を利用する広告主様および広告代理店様は, その管理画面より, 当社が提供する DSP を利用いただく際に必要なタグを非常に簡単に設定することが可能となります. #- フリークアウトが提供する DSP を利用するには別途当社へお申込をいただき, アカウント設定を行う必要があります. この連携により Yahoo! タグマネージャーをご利用のマーケターの皆さまには, システム連携など

    フリークアウト、「Yahoo! タグマネージャー」の認定パートナーベンダーに採択
    myfinder
    myfinder 2013/04/18
  • フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。

    フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。FreakOut For Agency 認定制度開始! 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 4 月 16 日, 当社が展開するホワイトレーベル DSP (デマンドサイドプラットフォー ム) 構築ソリューション「FreakOut For Agency」の導入パートナーに対し, 認定パートナー制度をリリースいたしました. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は、2013 年 4 月 16 日, 当社が展開するホワイトレーベル DSP (デマンドサイドプラットフォー ム) 構築ソリューション「FreakOut For Agency」の導入パートナーに対し, 認定パートナー制度をリリースいたしました.

    フリークアウト、DSP 認定パートナー制度を発表。ネット専業広告代理店 3 社が参画。
    myfinder
    myfinder 2013/04/16
  • プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「MOTHER」の導入社数が 200 社を突破

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区, 代表取締役 田謙, 以下 当社) が開発するプライベート・データマネジメント・プラットフォーム「MOTHER」(以下 MOTHER) の導入社数が 200 社を突破いたしました。 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区, 代表取締役 田謙, 以下 当社) が開発するプライベート・データマネジメント・プラットフォーム「MOTHER」(以下 MOTHER) の導入社数が 200 社を突破いたしました。 当社はプライベート DMP「MOTHER」の β テストを 2012 年春より実施しており、2013 年 3 月より正式にサービスインしています。さらに、ほぼ全ての導入クライアントが「MOTHER」で作成したセグメントを活用し、FreakOut DSP から広告枠をリアルタイム買付しています。 ◆「MOTHER」の特徴 自社サイト訪問ユーザーを、閲覧

    プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「MOTHER」の導入社数が 200 社を突破
    myfinder
    myfinder 2013/04/02
  • 1