ニコニコ動画においてニコニコポイント(1ポイント=1円)を使い、動画や生放送を宣伝できるサービス「ニコニ広告」。サービス開始から2周年を迎えた今、これまでに「500万ポイント以上使った」という"ヘビーユーザー"であるサンボさんにニコニ広告の「魅力」を改めて聞いてみた。 「ニコニ広告」とはニコニコポイントを使って、ニコニコ動画内の動画や生放送を宣伝できるサービスだ。お気に入りの動画や生放送を見つけてこのサービスを使うと、その動画や生放送をニコニコ動画サイト内の目立つ位置に表示させることができる。また、ニコニコ動画公式ランキングにニコニ広告で使われたニコニコポイント数が反映されたり、動画や生放送の再生画面(プレイヤー)に自分の名前を表示させられたりと、その楽しみ方はさまざま。サービス開始から2年を迎え、利用者数は右肩上がりだ。 では、実際の利用者から見たニコニ広告の「魅力」とは何なのか。ニコニ
![ニコニ広告2周年! 総額500万円以上使ったユーザーに聞く、その「魅力」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ab0fa55e68c3fdcee16ec32078dd8c6eeef1827f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.cdn.nimg.jp%2Farticles%2Fimages%2F49895%2F26222l.jpg)