個人的にかなり気になったというか良いなと思ったわけです。 enishとコロプラ、位置ゲーPF「コロプラ」でのサービス拡充で業務提携 いまとなっては少し忘れられた感がありますが、 コロプラといえばソシャゲ業界ではO2Oの先駆け的存在でしたよね。 そんなコロプラがenishとO2O分野において業務提携。 にしても「なんでenishなの?」という方も多いかもしれません。 だけどenishも結構O2O分野の経験は豊富だったりするんですよ。 一部ですが例を挙げてみると・・・ 『ぼくのレストランⅡ スポーツ編』配信開始 〜全国 10 カ所スタジアム連動キャンペーン開催〜 エニッシュ、明星食品「チャルメラ」の購入促進キャンペーンで 200万人が参加するソーシャルゲーム「ぼくのレストラン2」の オリジナルアイテムが貰えるO2Oプロモーションを展開 enish とファミマ.com が「ぼくのレストラン2」に
![コロプラとenishがO2O連合結成のワケ : SociApp -Social Appの分析ブログ-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f66d27232c5df70e5c977349b2e62dbc51e01c7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fsocialgame_blog%2Fimgs%2F8%2F8%2F882e376b.jpg)