・プロフィール 福田考行 1982年8月2日生まれ。ドワンゴ、米国のゲーム会社エレクトロニック・アーツなどを経て、2014年11月に株式会社ウォッチゲームズを設立。2016年に株式会社ミリオンダウトに社名変更。
cocos2d-JSを使えば、JSでiOS・Androidアプリがつくれると聞きつけ試してみました。Andoirdのみですが作ったアプリをリリースしましたのでcocos2d-JSと合わせて紹介したいと思います。 どんなアプリよ? flavabeats - Google Play の Android アプリ 相も変わらず音ゲーです。音源はクリエイティブ・コモンズのものを使用しています。先日記事にした 無料音ゲー flavabeatsのAndroid版です。PC版はenchant.jsで、Android版はcocos2d-JSで作成してます。実はcocos2d-JSの方を先に作り始めたんですが、ハマりにハマって先にPC版の方ができてしまいました。拙作ですが、隙間時間で遊べると思うのでぜひ遊んでみてください。 ちなみにPCに版の記事は以下。 blog.bokuweb.me cocos2d-JSっ
Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日本のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ
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